りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




トルコ・タクシム広場をぶらぶらお散歩。


イスタンブールに戻ってきました。
(前回の記事はこちら→だいたいの中国人は、日本人が嫌い?

--------------------------------------------------------------
現在はネパールのカトマンドゥです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



国が変われば、交通ルールも変わります。


スロバキアは、運転中、
常に(昼間でも)ライトをつけていないと、罰金が取られるんだって。


昼間でもライトつけるなんて、なんかもったいない気が…。


(ちなみに、スウェーデンやノルウェー、デンマークなんかも
 そういうルールがあるみたいです。ライトの点灯が事故防止になるらしい)


続きを読む »


「多くの中国人は日本人を嫌っている」…は本当か?!


みなさん、こんにちは!! ^^

現在地はネパールなのですが、一緒に旅している
oggyさんが、私のことをブログのネタにしてくれたみたいなので、
良かったら、見てみてくださいね~^^恥ずかしっ。

【極秘】「りり記」のりりーさんと僕の関係


さて、昨日の記事では、イスタンブール行きのバスに乗ったとこまで書きました。
(前回の記事はこちら→南スペインでのゆる~い生活



--------------------------------------------------------------
現在はネパールのカトマンドゥです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------





朝、足の痛みと、のどの痛みで目が覚めました。


続きを読む »


カッパドキア・ギョレメのおすすめロカンタレストラン(大衆食堂)


トルコのカッパドキアを観光しました。
(前回の記事はこちら→ここはどこ?

--------------------------------------------------------------
こんにちは!昨日は、みなさん、温かいコメントありがとうございました。嬉しいです^^
心がポッカポカ温まりました!これで、もうネパールの水シャワーも怖くありません!!

現在はネパールのカトマンドゥです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



寒いな~と思って、朝、外に出てみると






…!雪!!


ここ、3月下旬でも、雪が降るのか~!
(てかブログの更新、だいぶ遅れてきちゃいましたねっ…汗)

続きを読む »


内容の薄いブログ


--------------------------------------------------------------
現在はネパールのカトマンドゥに向けて移動中です。
しばらく移動続きで、コメントのお返事遅くなっちゃって、すみません(>_<)
カトマンドゥに着いたら、コメントお返事しますね~☆
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



こんにちは!^^


「相変わらず内容うっすいブログですね」というコメントを頂いたのですが…


続きを読む »


カッパドキアのおすすめ洞窟ホテル&地下都市


--------------------------------------------------------------
こんにちは!現在はネパールのルンビニにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



朝、8時頃、洗濯物を取り込もうと屋上に行くと…


1 (1)
気球がたくさん!!


1 (2)

1 (3)
ステキ~☆

続きを読む »


俺がボスだ!!


こんにちは!^^

みなさんは、陰で、自分のウワサ話をされているのが
聞こえてきたとき、どうしますか?


--------------------------------------------------------------
こんにちは!現在はインドのバラナシにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



私はいつも、聞こえなかったふりをします。
だって、気まずいもの…。




でもね、今回はこう言ってやりました。

「全部聞こえてたよ」と。



それは、カッパドキアの宿でのことでした。


続きを読む »


≪前ページ | HOME | 次ページ≫

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





