りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポカラのヒマラヤ展望スポット・日本山妙法寺へGO!




ネパール・ポカラの日帰りトレッキングコースにやってきました。
(前回の記事はこちら → 「初心者におすすめ!ポカラの日帰りトレッキングコース」)




こちらが頂上の「日本山妙法寺」です。




わたしたちが着いたと同時に、他のお客さんが帰って行ったので、




とても静かになりました。




残ったのは熱心な修行僧だけ。





早速お参りに行きましょう。




靴を脱いで、階段を上がります。テクテクテク。



続きを読む »

スポンサーサイト

初心者におすすめ!ポカラの日帰りトレッキングコース


ポカラでは、ヒマラヤ・トレッキングが大人気!

ポカラ

というわけで、わたしたちも早速トレッキングに繰り出しました。


日帰りトレッキング

泊まりがけのコースは体力的に自信がないので、気軽に行ける日帰りコースにしときます。


日本山妙法寺を目指すコース

展望が素晴らしいというウワサの「日本山妙法寺(World Peace Pagoda)」を目指すコースです。


続きを読む »


ネパール・ポカラのおすすめ安宿&日本食料理屋さん




ネパール第2の都市・ポカラは、とても良いところです。




おしゃれなカフェに、




美味しいパン屋さん、



そして何より



美しい湖があって、心が和みます。

続きを読む »


ポカラの安宿で起きた事件


カトマンズから約7時間の移動を終え、ようやくポカラのバス停に着きました。
(前回の記事はこちら:カトマンズからポカラへの移動&長距離バスの三種の神器




バス停には宿の看板を持った客引きがずらり。

そして案の定、バスを降りた瞬間、客引きのおじさんたちに囲まれました。


続きを読む »


カトマンズからポカラへの移動&長距離バスの三種の神器


カトマンズからポカラまで一番安く行く方法といえば、ズバリ…



バスです。



早朝、タメル地区から歩いて10分ほどの「カンティ・パト通り」へ行くと、



ポカラ方面行きのバスがずらっと並んでいました。




 ↑
チケットはこちらのバス会社で、出発前日に買っておきました。(当日、その場で買うこともできますが、高値をふっかけられるので、事前に買っておいうたほうがいいです)





カトマンズ → ポカラ:500ルピー(約600円)



ポカラまでは、休憩を含めて約7時間の距離。お水でも買っておこうかな…と思って、近くにいた物売りのおじさんのところへ行くと、



陽気なおじさん。でも超ボッタクってきた。から買わない。




肩揉んであげたけど、全然まけてくれなかった。(おじさんは、肩が凝ってるそうです)

続きを読む »


海外旅行で、見知らぬ人の家に行くとどうなるか?


アジアを旅していると、現地で仲良くなった人から、お家に招待されることが多々あります。



そんなとき、ついていくべきか断るべきか…いつも悩みます。本当はついていきたいけれど、何かあったら困るし。。




人のお家に遊びに行くのはとても楽しいのですが、それでも一人旅の時はなるべくついていかないようにしています。なんだかんだ、ビビリな性格なので。それに一人で行くと、何かあった時に逃げづらいだろうし。



相手のことをよく知っているとか、相手の身分が明らか(勤め先や相手の上司を知っている)とかなら別ですが、そうじゃなかったら行かないことの方が多いです。(睡眠薬強盗とか、トランプ詐欺とか、嫌な話をいろいろ聞いてビビっちゃってるだけですが)



でも今回はついて行ってみようと思ったのです。



この女性に。


果たして、どうなることか…。

続きを読む »


≪前ページ | HOME | 次ページ≫

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。