りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド(バラナシ)からネパール(ルンビニ)へ陸路で安く行く方法


リクシャーとの激しいバトルを終え、
バラナシ駅に着いたのは午前7時



(前回の記事はこちら→「インドのどこがいいの!?インドの魅力6選」



いよいよ次の国に移動します…!



ここから電車とバスを使って、
ネパールの聖地「ルンビニ」を目指すのです。







 ↑
同行者:OGGY



実は昔、嫌な噂を聞いたんですよね。
ネパールとインドの国境は治安が悪いって…。


特に、ここバラナシから
国境の町「スノウリ」を経由して
ネパールに抜けるルートは、

旅人(特にお金持ってる割に弱っちい日本人)を狙った
強盗が多いんだとか。


中には、犯人グループに抵抗して、
銃をつきつけられた男の子もいるんだとか。。


怖いな~嫌だな~と思ってたところ、
ちょうどいいところに弟のOGGYが通りかかったので、
一緒に国境越えすることになりました。

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。