りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


青の街シャウエンをモロッコ女子と散策♪


雨が降ってきたので、近くの建物に避難しました。
(前回の記事はこちら→クスクスクスクス。

17_20130415235720.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



ここは、どこだろう?

2

ずいぶん若い子達が多いみたいだけど…。


スポンサーリンク

3
ん…!学校…?!


奥に入っていこうとしたら、
普通に、守衛さんみたいな人に止められました。



で、外に出て行こうとしたんですが、
外はバケツをひっくり返したようなすごい雨。


守衛さんも、「しょうがないな」って感じで、
「雨が止むまで、ここで休んでいきなさい」というジェスチャーをしてくれました。


生徒たちの熱い視線を感じつつ、雨宿りさせてもらいます。


すると、すぐにみんなが話しかけてきました。

「ウェア フロム?ジャポン??」



モロッコはもともとフランス領だったため、
英語よりフランス語の方が通じます。


というか、みんな英語できないみたい。

4

私もフランスができないので、話が通じないのですが
ちょうど、同じく雨宿りにやってきたフランス人旅行者が
いろいろと通訳してくれました。



そして、女の子3人組と仲良くなって、
「今から街を見に行くなら、ちょうど私達も行くところだから、一緒に行きましょ」
って言ってくれました。

(フランス語なので、完全な推測ですが)




5
とってもかわいい3人。




3人とも英語はできません。

「ハウス(家)」とか「レイン(雨)」とか
簡単な英語も通じないので、大変です。


でも、「グッド!」「ビューティフル!」は通じるので、
その二言でなんとかコミュニケーションを取ります。



もちろん全然、会話にならないのですが、
3人とも彼氏がいるってことはわかりました。


やっぱり女子は、全世界共通でこういう話が好きですね。


お互いの彼氏の写真を見せ合って、盛り上がります。


「モスリム、ノ!パパ、ママ、シーッ」だって。
(=でも、イスラム教徒だからホントはダメなの。パパとママには絶対言えないわ)


イスラム教では、結婚前の男女が付き合うことはタブーなのです。



それにしても、途中まで一緒に行くのかと思ったら、
かなりいろいろ街を案内してくれました。

7 (1)

7 (2)

7 (3)

7 (4)

7 (5)

7 (6)

7 (8)
7 (9)

7 (10)
青いなー。



8 (1)

8 (2)
ほっぺにチューしてくれました。可愛い☆


9 (1)

9 (2)

9 (3)

9 (4)

3人とも、とっても親切に案内してくれます。


…やばいなー。

今までのパターンからいって、
これは完全に、後でチップを要求されるパターンだな…。


どうしよう…
女の子3人を満足させられるだけのチップなんて、持っていないのに。。


今日も応援していただけると嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 美しい街シャウエンでの素敵な出会い。 | HOME | モロッコ・シャウエンの美味しい「クスクス」レストラン♪ ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/101-d9166608

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





