りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<モロッコ編>


とっても楽しかったモロッコの旅も終わりました。

22_20130416132022.jpg


--------------------------------------------------------------
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


今回は、11日間のモロッコ滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか報告しまーす^^

ちなみに、前回(イタリア)までの残金は、575,832円でした。
(前回の残金報告はこちら


スポンサーリンク


第9回 世界一周 旅の残金報告(モロッコ編)


●交通費:714ディルハム(¥7,854)
・マラケシュ→メルズーガのバス:210ディルハム(¥2,310)
・メルズーガ→フェズのバス:150ディルハム(¥1,650)
・フェズ→シャウエンのバス:70ディルハム(¥770)
・シャウエン→タンジェのバス:35ディルハム(¥385)
・タンジェ新港→アルヘシラスの船:125ディルハム(¥1,375)  …など。


●宿代:515ディルハム(¥5,665)
・宿代1泊平均:64.4ディルハム(¥708)


●観光:367ディルハム(¥4,037)
・砂漠ツアー1泊2日:300ディルハム(¥3,300)
・ハマム入場料:12ディルハム(¥132)
・ハマムのアカスリ代:40ディルハム(¥440)  …など


●食費:412.2ディルハム(¥4,534)
・牛肉のタジン鍋:30ディルハム(¥330)
・昼食:クスクス:30ディルハム(¥330)
・魚のフライ+ポテト+パン:20ディルハム(¥220)

物価も安いので、けっこう外食してました。
でも、できるだけ安い食堂で食べていました。


●その他:22ディルハム(¥220)+¥210
・トイレ代や、日用品、ATM手数料など

※1ディルハム=11円で計算。


モロッコ滞在11日間で使ったお金の合計金額は、
22,542円でした。1日あたり、2,049円


さらに、航空券や宿の予約もしたので、

・航空券:ナイロビ(ケニア)→デリー(インド):¥36,689
・インドの列車:ニューデリー→ガヤ:¥1,550
・スペインの宿の予約手数料(宿泊費の10%):¥114

合計金額 38,353円


というわけで、旅の残金は514,936円となりました。


感想


モロッコは、物価も安く、ご飯も美味しく
人も優しくて、とても良いところでした。

現在の残金は約51万円
次はスペイン!物価は高くなる~!!

●モロッコの人気ブログ記事
痛いいいい…!!!
ラクダに乗って、サハラ砂漠へ!!
突然キレる人。
写真じゃなくて、金をくれ。
安いタクシーに乗る方法

「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ スペイン・マラガの素敵な安宿&美味しいタパス♪ | HOME | モロッコのタンジェからスペインのアルへシラスへフェリーでGO! ≫

コメント

先生!いや、師匠!!もう尊敬の念しかありません。辿ります。りりさんのブログをイチから再熟読させて頂きます!!!

Re: タイトルなし

> かつおさん

アハハ^^師匠だなんて…!全然ですよ~!!
でも、女一人旅だから、何かとオマケしてもらったり、安くしてもらえる機会も多いかもしれません?

砂漠ツアー

モロッコで調べてふらっとやってきました!突然のコメント失礼します^_^
物価とても安いんですね!びっくりしました〜
お聞きしたいんですけど、砂漠ツアーはどこを利用されました?現地で申し込みされました?
お差し支えなければお返事お願いします☆

Re: 砂漠ツアー

> きょん さん

こんにちは^^
モロッコ、物価安くて良かったですよ~♪

砂漠ツアーは、現地で泊まった宿で申し込みました。

宿についての詳細はこちらの記事の一番下に。
 ↓
http://liliki.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

砂漠ツアーの詳細は、こちらの記事に書いてます^^
 ↓
http://liliki.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

砂漠ツアー、すっごく良かったので、おすすめです~!!(≧▽≦)

ありがとうございます!
よく調べもせず質問してすみませんでした(>人<;)
他の記事も全部読ませていただきます!
1カ月半後に行くのが今から楽しみでわくわくしてます(^o^)
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

> きょん さん

いえいえいえ!!とんでもない!^^
なんとなーく気がむいた記事だけ読んでくだされば、嬉しいです♪
また、不明点があればいつでもコメント下さい~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/105-f97fdd68

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





