りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


スペイン・マラガの素敵な安宿&美味しいタパス♪


スペイン行きの船に乗りました。
(前々回の記事はこちら→そ、そんなに乗るの…?!

1_20130416003843.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


13:10にモロッコのタンジェを出発したフェリーは、
1時間半後の14:40(=スペイン時間の15:40)に、
スペインのアルへシラスという港に到着しました。


スポンサーリンク

入国審査を経て、外に出ます。


2_20130416003845.jpg
ものすごい勢いで雨が降ってます。



バスターミナルまでは、けっこう遠くて
歩いて20分ほどかかりました。


雨と風が強くて、何度も傘がひっくり返り、
最終的に、骨が1本折れてしまいました。



3 (1)

3 (2)

3 (3)
みんな親切に道を教えてくれて、
でも、誰も「道教えてあげたんだからチップよこせ」とか言ってこないし

道に迷ってても、変なヤツが話しかけてきたりしないし
ヨーロッパは最高だなぁ、と思いました。

(あ、モロッコも好きだったけどね!!)



バスは16:30過ぎに出発。

4
アルヘシラス→マラガ:14.34ユーロ(約1,600円)



2時間後に、南スペインのマラガという町に着きました。
今日はここで1泊するのです。



5
バスに乗って、予約していた宿へ向かいます。


6
3ユーロ(約300円)



7
バス停から宿までの道がわかりずらくて、道行く人に道をたずねたら、
「少し分かりにくい場所にあるから」って言って、わざわざ宿まで連れて行ってくれました。(彼は別の方向に行く予定だったのに)



モロッコだったら、確実にチップを要求されるレベルの親切さでしたが、
彼は「じゃあね!良い旅を!!」と言って、さわやかに去っていきました。


ヨーロッパ、素敵!!



今日の宿はこちら。

8

9 (1)

9 (3)

9 (4)

9 (2)

9 (5)

9 (6)

9 (7)

9 (8)

9 (9)
とーっても、綺麗です。


街の中心部にあるからアクセスも最高です。


10
wifiはもちろん、キッチンもあるし、


11 (1)

11 (2)
朝ごはんも豪華!






チェックインのときに、アンドレアと言う男性に話しかけられました。

「今日はタパスツアーがあるから、良かったら20時に下に来て」とのこと。



スペインと言えば、この「タパス」が有名なんです。

「タパス」というのは、バーで飲み物を頼むとついてくる
おつまみ(小皿料理)のこと。

このおつまみの種類が、スペインはとっても豊富なのです。




約束の20時に待ち合わせ場所に行ってみると…


12
誰もいない。



最低人数が5人以上なので、
今日のタパスツアーは中止だそう。



「でも、今からご飯食べに行くから、良かったら一緒に行く?」と言われ
アンドレアと、その友人の女の子と一緒に、タパス屋さんに行きました。


13 (1)

13 (2)
ここ、マラガいち美味しいタパス屋さんだって。

13
La Brocheteria
住所:Madre de Dios 22, 29012 Malaga, Spain
URL:こちら


14
私はお酒が飲めないので、オレンジジュースをオーダー。


15
飲み物を頼むと、ここから好きなおつまみが選べます。


16
これがそのおつまみ。一人一本。


もう少し食べたいので、私はチーズのおつまみをオーダー。

17
オレンジジュース+タパス、チーズのタパスで、8.45ユーロ(約900円)


お酒のおつまみだからか、
味付け(塩気)が少し濃い目だけど、とっても美味しかったです。

18 (1)

18 (2)



19
これからのスペイン生活、楽しみです♪

今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


マラガ(スペイン)の安宿「Feel Hostels City Center」


8

・住所:Agustín Moreno, 1, 29005 マラガ
・宿泊費:8.8ユーロ(約1,000円)
・URL:こちら
・宿泊日:2013年3月7日(木)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・その他:朝食付き。
・総合評価:★★★★(4.2)

  世界一周 人気ブログランキング
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ヨガが、なんと無料!!@スペイン・マラガ | HOME | 世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<モロッコ編> ≫

コメント

お宿はどうやってさがしているのですか?教えてください。
予約もしてますか?

Re: タイトルなし

> bbさん

こんにちは!

お宿は、事前にネット(ブログなど)で何箇所か目星をつけておいたところに行ってみたり、安宿街に行って何件かまわってみたりして探しています。

ヨーロッパの場合は、安宿街というのがあまりないので、事前に booking.com とか Hostelbookers といったサイトで予約してから行っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/106-ba88dc6c

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





