りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


ヨガが、なんと無料!!@スペイン・マラガ


スペインのマラガに着きました。
(前回の記事はこちら→誰もいないツアー。

19

--------------------------------------------------------------
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



今でこそ、何の運動もしていない私ですが、
実は、昔、めちゃめちゃヨガにハマっていた時期があって
ヨガの勉強をしにインドに行ったりしてたのです。


スポンサーリンク


インドには、半年ほどいたのですが、
旅行をしたり、ヨガをしたり、座禅を組んでみたり、
サイババに会いに行ってみたり、ときどき断食してみたり…と
なんだかんだインドを満喫していました。


インドにいる間とインドから帰ってきてからと
あわせて1年間くらいは、ベジタリアンだったりもしました。


インドはどこのレストランにも
ベジタリアン用のメニューがあるので、
外にご飯を食べに行っても、困ることはありません。


でも、日本での外食だと、
だいたい肉か魚か、それらのエキスかが入ってたりして
ベジタリアンを続けるのはなかなか難しく
(てか、単純にわたしが意思の弱い人間だからかもですが)
日本で働き出してからは、ベジタリアンをやめてしまいました。


職場の人とランチに行くときに、
まわりに気を使わせちゃうのが嫌だったってのもあります。


まぁ、ベジタリアンの話はまたいつか詳しく書くとして…
インドには、「リシケシ」という場所があるんです。

そこは、ヨガの聖地と呼ばれていて、
「アシュラム」と呼ばれるヨガ道場がたくさんあって、
日本でヨガの先生をしている人たちが、ヨガを学びに来る場所だったりします。


そんなリシケシにいた頃に知り合った友達(ヨガの先生)が、
ここスペインのマラガでヨガ教室をやっているのです!

しかも、そのヨガ教室がとてもユニークで、
私はそこを一度見てみたくて、スペインまでやって来たのでした。



2
宿の充実した朝ごはんを食べ、



3 (2)
午前中は、少しマラガの町を散策。

3 (3)

3 (4)

3 (5)

3 (6)

3 (7)

3 (8)




4
やっぱりヨーロッパは町並みが綺麗だな~。


5
ここ、ピカソの家だって。



6
そして、地下鉄に乗って、友達のヨガスタジオを目指します。


7 (1)

7 (2)
スペインの地下鉄は、スリが多いらしいので、ドキドキです。


8
けっこう綺麗な電車。


9
てか、普通に自転車ごと、電車に乗り込んでる人いました。

これアリなのか~、便利だなぁ。



10
メトロ:マラガ→トレモリーノス 1.95ユーロ(約200円)

10 (2)



マラガの駅から、20分ほどで、
トレモリーノスというビーチの近くの駅に着きました。


友達のヨガスタジオは、ここから歩いてすぐみたい。


待ち合わせの時間には、まだ余裕があったので、
近くのケバブレストランで軽くご飯を食べます。

11 (1)

11 (2)

11 (3)
ハンバーガー+ミルクティー:3.8ユーロ(約400円)


12
ヨーロッパのレストランは、wifi使えるところが多くて便利です。


13
コンセントもあるし、ナイス!



そして、いよいよ友達のヨガスタジオへ。

14 (1)

14 (3)


約4年ぶりの再会でしたが、
彼は変わらぬ笑顔で、温かく迎えてくれました。



15 (1)

15 (3)

15

15 (2)

とっても可愛いヨガスタジオ。
これ、全て彼がデザインしたそうです。


彼は、もともとグラフィックデザイナーをしていたので
デザインは得意なのですが、他にもいろんな楽器の演奏ができたり
さらには映像編集もできたり、とにかくスーパー多彩な人なのです。


16
で、なんとまで出版していました。


インドのリシケシには、たくさんのヨガの先生がいるんですが、
それらを詳しくまとめた本でした。


とってもわかりやす書かれていて、デザインもかわいい本なので、
リシケシに行く予定がある方、ヨガに興味がある方はオススメです。

これ、彼が作った本のウェブサイト。
 ↓
http://rishikeshyogateachersguideindex.com/



そして、彼のヨガスタジオのすごいところは、
ヨガが「無料」で受けられる、というところなんです。


生徒の中で、寄付をしたい人が、寄付をしていきます。
(なので、寄付をしなくてもいいのです)


インドにいたとき、彼に
「なんでヨガを無料にしたの?」と聞いたことがありました。

すると彼は、
「だって、僕は、ヨガは無料であるべきだと思うから」と言っていました。



「寄付だけで、本当に成り立っていくものなの?」と聞くと、

何かもらえることを期待して、人に何かをあげたらダメなんだ。
 何も期待せずに、ただあげ続けていれば、大きな力(宇宙)が返してくれるんだよ。

 でも、何かを期待してあげてたら、何も戻ってこないんだ。不思議なことに」
 と言っていました。


彼は、すごく哲学を持った人で、
「僕はビジネスはしたくないんだ。
 “何かをあげたから、お金をもらう”、これじゃビジネスになっちゃう。
 何も期待せずに、ただあげることが大事なんだ

と言っていました。すごくカッコイイね!!!


17
彼の名は、サイモン。スイス出身。
今は、1週間の断食中なんだって!


彼は、ヨガの知識も豊富だし、ヨガ的な生き方をしているし、すごい人です。
(でも、すごい人って思われるのは嫌いみたい)

いつも冗談ばっかり言っててお茶目な人です。


私はリシケシでいろんな先生のヨガクラスを受けましたが、
彼のヨガが一番良いと思いました。


彼のヨガクラスは、スペインでもとても人気で、

18
クラスの開始時間になると、あっと言う間に満席になってしまいました。


わたしも久々のヨガ。
全然、身体が動かなかったけど。


久々に体を動かせて、そして、すごくリラックスできて、良い時間をすごせました。


ヨガのレッスンが終わると、彼の妹のイリスが来てくれました。
そして、私はしばらく、彼女のお家でお世話になることになりました。

19 (1)

19 (2)

19 (3)

19 (4)
めちゃめちゃ綺麗で、かわいいお家…!!わぁい^^

今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ スイスでは「選挙」に行かないと【罰金】が科されるそうです! | HOME | スペイン・マラガの素敵な安宿&美味しいタパス♪ ≫

コメント

深い

彼の言葉、とても深くて素敵ですね! 奉仕心というやつですね!見習いたい♡

Re: 深い

> maki さん

ほんと、カッコイイですよね!
まさに「ヨガ」的な生き方を、体現している人だなぁと思います。見習いたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/107-e5066331

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





