りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


スイスでは「選挙」に行かないと【罰金】が科されるそうです!


スペインの友達の家に来ました。
(前回の記事はこちら→ヨガが、なんと無料!!

1_20130416011627.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



今日は、サイモンのお友達の日本人女性、ともこさんが
「ミハス」という町に連れて行ってくれる予定だったのですが、

宿を調べたら、私には到底出せない金額の高い宿しか空いてなかったため、
明日、日帰りで行くことにしました。

(ともこさん、せっかく用意しててくれてたのに、悪いことしてしまった…)


スポンサーリンク

2 (1)

2 (2)

2 (3)
イリスと、トレモリーノスの街を散歩しました。



3 (1)

3 (2)
少し歩くと海があって、綺麗で良いところです。


4_20130416011641.jpg
イリスもヨガの先生をしています。
すごく美人で、話し方がとってもかわいい女性です。


しかも料理上手!
今日の夕飯は、ミートソースパスタを作ってくれました。


5_20130416011639.jpg
これらの調味料を使います。


6 (1)
手際よく作っていくイリス。


6 (2)

6 (3)

6 (4)

6 (5)

6 (6)



7_20130416011649.jpg
完成!!イェーイ!!

これが、めちゃめちゃ美味しかった…!!




夕飯を食べながら、イリスといろんな話をします。


やはり、スペインもイタリア同様、深刻な不況下にあるそう。
仕事が少ないんだって。

平均月給は1,200ユーロ(約13万円)と言われてるけど、
実際には800ユーロ(約9万円)くらいだろう、って言ってました。


逆に、イリスの出身国、スイスではどんな仕事でも
(掃除のおばさんとか、お店の店員さんとかでも)
月に2,000ユーロ(約22万円)くらいもらえるらしいです。

その分、物価も高いから生活するのにお金はかかるけど。


スイスは中立国だけあって、
全ての物事を国民の投票で決めるらしいです。

どこどこに橋を作るとか、病院を建てる、とかも
政府のリーダーが勝手に決めるんじゃなくて
みんなの投票によって決めるんだって。

で、国民は投票に行かないと罰金取られるんだって。
なんか、良いシステムですね!!

今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ スペインの白い街「ミハス」へ日帰り観光へGO♪ | HOME | ヨガが、なんと無料!!@スペイン・マラガ ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/108-08a71e88

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





