りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




イスタンブールのブルーモスク観光へ♪


トルコのイスタンブールで黄熱病の予防接種を打ちました。
(前回の記事はこちら→1万円の予防接種が、なんと無料!!の国

24_20130428213045.jpg

--------------------------------------------------------------
現在地はインドのリシケシです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



3 (1)

3 (2)


スポンサーリンク

3 (3)

3 (4)

3 (6)
イスタンブールには、たくさんのモスクがあります。

4_20130428215506.jpg
かわいい形。


その中でも有名なものは、

5_20130428215508.jpg
アヤソフィアと


6_20130428215508.jpg
ブルーモスクです。


アヤソフィアは入るのにお金がかかるんだけど
ブルーモスクは無料です。イエーイ♪


7 (1)

7 (2)

7 (4)

7 (3)

7 (5)

7 (6)
さっそく、中に入ってみました。なかなか広いです。


8 (1)

8 (3)
日本人のツアー客がいっぱい☆


9_20130428215607.jpg

9 (2)
ここ、正式名称は「スルタンアフメット・ジャーミィ」って言うんだって。
みんなブルーモスクって呼んでるけどね。



10_20130428215610.jpg
近くに、綺麗なチューリップの花が植えられていました。

このチューリップ、オランダが原産かと思いきや!
トルコがもともとの原産地らしいです。

11_20130428215611.jpg
その昔、ここイスタンブールに住んでいた人が
友達のフランス人にチューリップを送って、
そのフランス人がオランダに移住した後、チューリップを広めたんだって。
(なんか、ちょっとややこしい話ですね)



12 (2)
二人乗りの白バイ警察官。





イスタンブールには日本人宿があって、
美味しい日本食が食べられる、という情報を得たので
今日はその宿に移ることにしました。

13_20130428215710.jpg

※コメントにて教えていただいたのですが、こちらの宿、2013年3月22日より閉鎖されてしまったそうです。残念。。


14 (2)

14 (1)
女子のドミトリーは、今日は私しかいないみたい。ラッキー♪

14 (3)

14 (4)

14 (5)

14 (6)

14 (8)

14 (9)


これ、トイレの張り紙

15_20130428215731.jpg

1、優雅かつ、エレガントにクソをひねり出す。
2、スッキリしながら、蛇口をひねりバケツに水を溜める。
  ケツを拭いた紙はゴミ箱に!
3、バケツの水で一気にブツを流す。「完全に」
4、ブツが戻ってないか、確認して終了!!

…わかりやすいね!

今日もクリックして頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??



イスタンブール(トルコ)の安宿「ツリーオブライフ」


13_20130428215710.jpg

※コメントにて教えていただいたのですが、こちらの宿、2013年3月22日より閉鎖されてしまったそうです。残念。。

・住所:Bayaci Ahmet Sok.No.3 Cemberlitas 34770 Istanbul/Turkey
・URL:こちら
・宿泊費:男女別ドミトリー1泊:19トルコリラ(約1,000円)
・宿泊日:2013年3月13日(水)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。ホットシャワーは1度に1人しか使えません。みんなが続けて入った後は、しばらく時間を置かないとお湯が出なくなります。
・wifi:あり。
・その他:キッチンあり。夕飯はシェア飯。
・総合評価:★★★(3.6)


  世界一周 人気ブログランキング 
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ イスタンブールのグランドバザールをぶらぶら観光 | HOME | 1万円の予防接種が、なんと無料!!の国 ≫

コメント

こんにちは!今イスタンブールにいてブログを参考にさせていただいてます!

紹介していた宿ですが、私が行った時に「2013年3月22日都合により閉鎖します」との張り紙が…

事情はわかりませんが、もしこちらのブログを参考にして行こうとしている方に知ってもらえれば…と思ってコメントしました。

Re: タイトルなし

> ピンクさん

こんにちは!

…な、なんと!!ツリーオブライフ、閉鎖してしまったんですね!残念。。
ブログにも書いておきますね^^教えていただいてありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/113-79441ae3

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





