りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


イスタンブールのグランドバザールをぶらぶら観光


トルコのイスタンブールで日本人宿に移りました。
(前回の記事はこちら→ブツの流し方。

13_20130428215710.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はインドのデリーに向けて移動中です。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


お腹もすいたし、宿の人におすすめされた
トルコ料理屋さんに行ってみることにしました。


スポンサーリンク


1
し、閉まってた…!(工事中だったみたい)



…こうなったら、ケバブを食べるしかないですね!
せっかくトルコに来たことだし!!


さすがケバブの本場だけあって
イスタンブールには、そこらじゅうにケバブ屋さんがあります。

でも、どこも同じような感じなので、
裏の方にあった、一番安いケバブ屋さんに入ってみました。

2 (1)

2 (2)

2 (3)
1.5トルコリラ(円)

イスタンブールの中心部では、
だいたいどこも3トルコリラくらいするので、ここは格安です。



味は…





う、うーん。。普通かな…。

ぶっちゃけ、日本で食べたケバブのほうが美味しかったな。
(噂によると、イスタンブールのケバブはイマイチらしいです)





トルコで食べて美味しかった物といえば…

3 (1)

3 (2)

3 (3)

3 (4)
そう、スウィーツです!!



4
だいたいが量り売り

1キロいくら、って決まってて
だいたいみんなキロ単位で買ってくっぽいんだけど
1個だけ買ってみました。


5
「えっ、1個だけ?アハハ」って笑いながら、
重さをはかってくれるお店のおじさん。


6 (1)

6 (2)
0.84トルコリラ(45円)


7
0.91トルコリラ(49円)

めちゃめちゃ美味しかった~!!


8 (1)

8 (2)
ナッツの周りにある細い麺みたいなやつ(カダイフって言うらしい)が
パリパリしていて、とっても美味しいです。




9
これも、よく見かけるトルコスウィーツ「ロクム」

ゼリーより固くて、グミより柔らかい感じの、甘いお菓子。
モチモチしてて、とっても美味いです☆



10 (1)

10 (2)
このネジネジ巻かれたチーズも美味しかった♪



11 (1)

11 (2)
ここは、イスタンブールで有名な「グランドバザール」



12 (1)

12 (2)

12 (3)

12 (4)

12 (5)
いろんなお土産物が売ってます。



13

13 (2)

13 (3)

13 (1)
トルコ雑貨って可愛いよね!


15 (1)
…!


15 (2)
…へ、変なマネキン発見!!
(後ろでちゃっかりポーズを取るトルコ人)


何コレ、ウケる~!!

…って思ってたら、同じ宿の人が
「ちょうど腹巻欲しかったんだよね!!」って言って
お買い上げしてました。

変なマネキン、良い仕事したね!



16 (1)

16 (2)

16 (3)
しぼりたてのフレッシュジュース。


17
ザクロ+オレンジのフレッシュジュース:2トルコリラ(約110円)



18 (1)

18 (2)

18 (3)

18 (4)

18 (5)
これは、AHMACUNという薄いピザのようなやつ。


19
野菜をのせて、巻いて食べるそう。2トルコリラ(約110円)。


美味しい!!!



20 (1)

20 (2)


そして、夕飯はおまちかねの日本食です!!

21
炊き込みご飯に、クリームシチュー、ほうれん草のお浸し、ナスとお肉の炒め物…!!


22
日本人宿「ツリーオブライフ」でのシェア飯:4トルコリラ(約220円)。


めちゃめちゃ美味しかったぁ…!!
やっぱり久々の日本食は、格別ですね。




なんか、こういう「ザ・日本人宿」って久しぶりです。
グアテマラ以来かな。

※でも、こちらの宿「ツリーオブライフ」は、2013年3月22日より閉鎖されてしまったそうです。残念。。



夕食ができるのを待っている間、
みんなでトランプの大貧民をしました。


こう見えて、大貧民は得意です。
大富豪になれます。(たまに。トランプの札が良ければ!)


家族で、よくやっていたからです。



うちの家族は、昔、誰かの誕生日になると
家で誕生日会をしていました。(参加者は家族だけなんですが)


夕食に、ちょっとご馳走(買ってきたお惣菜)が出て、
司会者がパーティーを仕切ります。


だいたい弟か私が司会をします。

「今から、○○さんの誕生日会を始めます。
 はじめの言葉、お母さん、お願いします」



と言って、急に「はじめの言葉」を誰かに振ります。



「えー、○○さん、お誕生日おめでとうございます。
 今日は、楽しみましょう。乾杯!!」


…はじめの言葉は、急に振られるので、内容はいつも適当です。



ご飯を食べた後、ころあいを見計らって司会者がいいます。


「では、今から"隠し芸大会"をします。
 かくし芸、ある人!!」


「はい!!」


だいたい、私と弟が手品を披露します。

あとは、
母が歌を歌ったり
父が、「ウサギのダンス」という指でダンスする芸
(たいした芸じゃないんだけど、毎年コレ!)をしたり
たまに、弟や私がピアノ弾いたりします。

ちなみに、誕生日プレゼントはいつも手品セットをもらっていました。
(すべては、この隠し芸大会で披露するためです)


芸のネタがつきると、ケーキを食べて、
最後にトランプ大会(大貧民)が始まります。

弟は大貧民が大好きなので、急にハリキリだします。
そして、ゲームは弟が勝つまでやります。



…でもね、うちの家族は、複雑なルールなんてなかった。


しばりとか、8切りとか、革命とか、Jバックとか…
最近の大貧民はマジ難しいね!!


もう宿のみんなでやった大貧民、全然勝てませんでしたよ。
てか、ぶっちゃけ、大貧民でした。
(最初、良い感じだったんだけど、革命で台無しになっちゃいました)



23 (1)

23 (2)

23 (3)

23 (4)
夜のアヤソフィアとブルーモスクは、ライトアップされてて、綺麗です☆


今日もクリックして頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ トルコ名物のサバサンド♪イスタンブールの美味しいお店の行き方 | HOME | イスタンブールのブルーモスク観光へ♪ ≫

コメント

わぁ〜(*^^*)
何だか素敵なご家族ですね♪
心温まるお話…♪
リリーさんの素敵なお人柄は、親御さんの影響だったのですね(o^^o)

リリーさんに質問があります。
世界一周する時はお仕事を辞めて行かれたのでしょうか?

Re: タイトルなし

> ちい さん

他にあまりつるむ相手がいないというか…みんな友達が少なかったから、家族でばかりつるんでたのかもしれません…(笑)
でも家族の仲は良くて、良かったです♪

はい、世界一周する時は仕事を辞めて行きましたよ~。周りを見ても、だいたい仕事を辞めて世界一周に行く方が多いです。でも、たまーに休職して行かれる方もいますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/114-280e5bb9

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





