りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


トルコ名物のサバサンド♪イスタンブールの美味しいお店の行き方


トルコのイスタンブールで美味しいものを食べました。
(前回の記事はこちら→うちの誕生日の祝い方。

18 (4)

--------------------------------------------------------------
現在はインドのバラナシに向けて移動中です。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



イスタンブールといえば、これ!

2
サバサンド!!


スポンサーリンク


3 (1)

3 (2)
観光客はだいたい、この船のお店に行くみたいなんですが、

twitterで美味しいサバサンド屋さんを教えて頂いたので、
行ってみることにしました。


4
ガラタ橋を新市街側に渡って、


5
渡り終えたらスグ左に曲がって、



6 (1)

6 (2)

6 (3)
魚屋さんとかを通り過ぎて


7
しばらく行ったところにある青い屋根のお店です。


2
5トルコリラ(約300円)
レモンをかけてサッパリ頂きます。なかなか美味しかった☆



8 (1)

8 (2)

8 (3)

8 (4)

8
今日は曇り!!





9 (1)

9 (2)
食後のデザートは、チュロスっぽい甘いお菓子。


10
1トルコリラ(約50円)。甘くって、美味しい!!



11 (1)

11 (2)
こういう小さな屋台のパン屋さんがたくさんあって
ついつい食べてしまいます。

12
1トルコリラ(約50円)


…なんか、食べてばっかりですね。




今日は、夜行バスでカッパドキアという街に向かいます。



13
カッパドキアは、キノコみたいな面白い形の岩がたくさんあるところです。



14
予防接種の病院で出会った旅人っぽい格好の日本人「オカちゃん」も
今夜カッパドキアに行くそうなので、一緒に行くことになりました。
(参照→1万円の予防接種が、なんと無料!!の国



15
「写真撮ってくれ!」と言ってきたトルコ人。イケメン!


トラムとメトロを乗り継いで、
宿から1時間ほどの「オトガル」というバス乗り場に向かいます。


乗り継ぎのときに、階段を上ったり降りたりしなきゃいけなくて
「はぁ…。こういうとき、スーツケースって、つらいんだよな~」と思ってたら
オカちゃんがスーツケースを持ってくれました。優しい…!

私も手伝おうと、一緒に取っ手をつかもうとしました。

すると、オカちゃんが私のつかむスペースをあけようと
スーツケースをふんっと持ち上げて、手をずらしました。




その瞬間…!!!


バキバキィッと音がして、

16
取っ手が取れました。キャー!!!



17
運びずらくなっちゃった。。
古いスーツケースだからしょうがないね。


18
怖いのは、上の部分の取っ手も取れそうってことです。
いつ取れるか、ドキドキです☆



19
19:20。なんとか、バスターミナルにたどり着きました。
バス会社がたくさん!!

「どこに行くんだ?」って言って、
ワラワラと寄ってくる客引きをかきわけて、
宿のみんなに聞いていた、カッパドキア行きのバス会社へ。

ところが、カッパドキアに行くという
「メトロ」「ネブシュフィル」「パムッカレ」の3つのバス会社をまわるも、
すべて「今日は満席!」とのこと。

…え~!!

みんなの話では、
当日でも全然チケット取れるってことだったんだけどなぁ。


とりあえず、オカちゃんに荷物を見てもらって、
私が、他のバス会社をまわってみる事にしました。
(こういうとき、誰かいると荷物の管理がラクですね)


手当たり次第まわってみたのですが、
どこも満席か、カッパドキア行きはない、とのこと。


困ったなぁ…。



すると、「キャナイ ヘルプユー?」と言って
英語の達者なおじさんが話しかけてきました。


彼は、私と一緒に何社もバス会社を回ってくれて、
ついにカッパドキア行きのバスを見つけ出してくれました!


そして、「じゃあね!」と言って、名も名乗らずに、さらっと去っていきました。
なんて良い人なんだ…!!天使だ…。

(ちなみにこれ、モロッコでは、絶対お金要求されるレベルのサービスです)


私も日本に帰ったら、困ってる外国人をさらっと
助けてあげたいな。彼のように。



このバス会社。

20 (1)
イスタンブール→カッパドキア:65トルコリラ(約3,500円)


みんなから聞いていた値段より、少し高めでしたが
なんとか今日のバスが取れて一安心。

21 (1)

21 (2)
バスは21時出発。
バスの出発時間までは、バス会社の2階で休めます。


22 (1)

22 (2)
バスの中で、お菓子とお茶がもらえました。


明日はついにカッパドキア!!!

いつも応援ありがとうございます!!今日もクリック、お願いしますっ(^O^)♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ バカなことをしてしまいました。 | HOME | イスタンブールのグランドバザールをぶらぶら観光 ≫

コメント

鯖サンド、トルコに行ったらぜひ試して見たいです^ ^
でも、他にもいっぱい美味しそうな屋台があるんですね。
食べ歩きもしたいです

Re: タイトルなし

> めぐみ さん

鯖サンド、ぜひ試してみてください~☆
トルコは美味しい料理たくさんあるから、楽しいですよ♪
スイーツもおすすめです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/115-ea90a440

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





