りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がボスだ!!


こんにちは!^^

みなさんは、陰で、自分のウワサ話をされているのが
聞こえてきたとき、どうしますか?


--------------------------------------------------------------
こんにちは!現在はインドのバラナシにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



私はいつも、聞こえなかったふりをします。
だって、気まずいもの…。




でもね、今回はこう言ってやりました。

「全部聞こえてたよ」と。



それは、カッパドキアの宿でのことでした。



スポンサーリンク


トルコは、物価も高いし、宿のみんなで自炊するか、ってなって


1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)
鶏肉焼いたり、トマト切ったりして
みんなで夕飯つくって食べたわけです。


2 (1)

2 (2)
イェイ♪


3_20130508045400.jpg
これが、宿のオーナーのおじさん。とっても良い人。


もう夕飯も食べ終わったので、私は食器を洗いに行きました。

男性陣(日本人×2とスタッフのトルコ人)は、まだ飲んでいました。


オーナーのおじさんも、もうテレビを見に、部屋に戻ったし
お開きかなと思って、私も部屋(リビングの隣)に帰って、
ブログを書いていたのです。



すると、トルコ人が
「あの子は、どこに行ったんだ?」と言い出しました。


壁が、薄いので会話はつつ抜けです。


「彼女は、日記を書いてるんだよ」と、オカちゃん。

(※オカちゃん=イスタンブールから同じバスで来た日本人の旅人)



「なんで、彼女は来ないんだ!」と、トルコ人。

「彼女は忙しいんだよ」と、オカちゃん。

「なんでだ?なんで来ないんだ?」と、トルコ人。
(お酒入ってるから、マジしつこい…!)

「彼女は、ポリシーを持った人なんだ」と、オカちゃん。


…な、なんのポリシーだろ?と思いながらも、
私はブログを書き続けていました。



ところで、オカちゃんは、気付いたら
私のことを「ボス」と呼び始めていました。


あれ?…態度がでかかったのかな?


でも、私はどちらかと言うと一人旅が好きで、
自分で全てその日の予定を決めて行動する方なのですが、

オカちゃんは、人と旅をするのが好きみたいで、
私が、今日はこういうことする予定だよというと、なぜかOKと言って

忠実な部下のように着いてきてくれるようになったので、
なんか私がボスみたいになってしまいました。



彼が、ボス、ボス、言ってるので、
トルコ人は、私が本当にオカちゃんの仕事上の上司だと勘違いしてました。



「ボスは、お酒も飲まないし、タバコも嫌いなんだ!」と、オカちゃん。

「なんだって?!じゃあ、僕がタバコを吸ってたから、いなくなったのかな?」と、トルコ人。


いや、別にそういうわけじゃなくて
ただ単に飲み会とか嫌いなだけなんだけどなー。

(だってお酒飲めないし、もう話も尽きてたじゃん~)



でも、今出て行くと、無理やりトルコ人(強引)に
「飲め、飲め」言われそうな感じだったので、ブログを書き続けてました。



しばらくすると、トルコ人は
英語が苦手なオカちゃんに「See you later!」(=また後でね!)っていう
フレーズは、とても役に立つよ!的なことを言ってました。


するとオカちゃんは
「あ、それ、ボスもよく言ってる!
 お店の人に、値段だけ聞いて、OK!See you later!!って言って、行っちゃう!」
って言ってました。

確かに、わたし、よく使うかも。



トルコ人は、その「See you later」の言い方が面白い外人に出会ったらしく
「See you later!! See youlater!!」ってマネして盛り上がってました。



その後も、いろいろ話してて、飲み会は深夜まで続いていました。


ま、飲み会なんて、いない人をネタにして盛り上がること
よくありますもんね。

(自分がそのネタにされるのって、あまり良い気分じゃないけど)




もう終わりかなと思った頃に、トルコ人が、
「ワインもう1本買いに行ってくる!」って言い出して、

オカちゃんは、もう寝たいのか
「いや、もうボスに怒られるから、寝なきゃ…」って、私を言い訳に使ってきて
(わたしは、別に怒らないよ、どっちでもいいもんー)

でも強引なトルコ人は
「ボスの言うことなんて、気にするな!!今日からは、俺がボスだ!!
とか言っちゃって、ワイン買いに言っちゃいました。あららー。



そして、しばらくして、また飲み会が始まりました。

笑い声が、こちらの部屋にひびいてきます。



あーあ。。うるさいなー。
もうそろそろ寝たいのになー。もう0時過ぎてるんだけどなー。


てかトイレ行きたいなー。

でも、トイレは部屋の外にあるので、リビングを通らないと行けません。



ちょっと気まずいなーと思いつつ、
さりげなく、部屋のドアを開けて、リビングに出た瞬間…


今まで、騒いでいた男性陣が、パタリと会話をやめました。



シーンと静まり返って、私の表情を伺う男性陣。
(そ、そんな硬直しなくてもいいのに…)



「…あの、何か、会話聞こえてた?」とトルコ人。


私は、いつものように聞こえてなったフリをしようかと思ったのですが、
男性陣があまりに固まってて面白かったので
「うん!全部聞こえてたよ!」と言ってみました。


すると、トルコ人は
「アイムソーリー!アイムソーリー!!」と、
ものすごい勢いで謝りだしました。


私は「It's ok. "See you later!!"」と言って、部屋を去りました。



固まる男性陣。


「"See you later!!"だって!!
 やっぱり会話全部聞こえてたんだ!!どうしよう…!!!!」と男性陣。



そんな感じで、めでたく飲み会は解散。
私は安眠を得ることができました。



…翌日。

4_20130508045400.jpg
私は宿を移りましたとさ。
やっぱり私は、1人が好き☆

今日もクリック、どうぞお願いしますっ(^O^)♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ カッパドキアのおすすめ洞窟ホテル&地下都市 | HOME | イスタンブールから、ギョレメまでのバス…乗り換え多すぎ!! ≫

コメント

笑いました。

こんばんは、りりさん
ほんとにおもしろい!!りりさんの文章はセンスあって本当におもしろいです。
軽やかに旅をしている姿がステキです。
オカちゃんがボスと呼ぶのも頷けます(笑)
もう少し早くトルコに行くことになっていたらりりさんに会えたのにと思うと残念ですが
私は明日、ドバイ経由でトルコ入りです。泊まる所もスケジュールも何にも決めてないけど、カッパドキアは行くつもりです。
ほんとにブログ楽しみにしてまーす!!

Re: 笑いました。

> HIROMIさん

こんにちは!!

わぁーい!^^
そんな風に言っていただけるなんて…ブロガー冥利に尽きます。
これからも、より面白い文章が書けるよう、精進していこうと思います^^
ありがとうございます♪

トルコの旅、楽しんでくださいね~^^

はじめまして☆

初コメントです!いつも楽しく拝見させて頂いてます!私ももうすぐ世界一周出発なので、色々参考にしています。ボス的なりりさん、潔くて素敵ですw

Re: はじめまして☆

> Eriさん

こんにちは!
初コメントありがとうございます^^

もうすぐ旅立ちなんですね☆
世界一周してると、たくましくなるので、Eriさんのボス度も上がりますよ~(^^)☆
気をつけて良い旅を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

> ruiko さん

こんにちは!

わぁ、ruikoさん、わたしと一緒ですね^^
共感してくださる方がいて嬉しいです☆

気ままな一人旅、楽しみましょう~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

笑いましたwww

はじめまして!ショウヘイといいます^^

今日りりさんのブログ見つけて、かれこれ2時間くらい読み続けてます(笑)

この記事読んでいて声にだして笑っちゃいました(笑)

これからも楽しみながら読ませていただきます^^

Re: 笑いましたwww

> ショウヘイ さん

はじめまして^^
わぁ、2時間も読んでくださってるなんて…ありがとうございます!
笑って頂けて嬉しいです(≧▽≦)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/119-a0780c1d

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。