りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


LAX(ロサンゼルス空港)でのwifi接続法


日本を出発し、乗り継ぎのロサンゼルスに着きました。
(前回の記事はこちら→片道航空券でのアメリカに入国とアメリカ入国審査について

---------------------------------
現在地はメキシコにいます。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
 ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------


LAの到着ロビーに着いたのは12:50。次の飛行機は23:25。
約10時間くらい暇です。


スポンサーリンク

とりあえず、次に乗るアエロメヒコ航空のカウンターへ行くことにしました。
(歩いて10分ほどの場所にあるターミナル2)


早めにチェックインできたら荷物も預けられるし
もう少し早めの飛行機あったら振り替えてもらえるかな~
なんて思って行ったのですが…まぁ、誰もいない。



時間もあるし、どこか行こうかと思ったけど
ロサンゼルス空港は、9・11以降テロ対策のため
荷物を預けられるロッカーがないのです。


重い荷物持って歩くのも嫌だし
LAには、昔1年くらい住んでいたことがあるので
特に観光で行きたい場所もないし。

空港の人にもカフェで時間つぶしたら?と言われたので、
うとうとしたり、インターネットしたりしてました。


うとうとしてる間に盗難にあったら嫌だなーと思って
大きいバッグはワイヤーロックで鍵をして

DSCF6422.jpg


手荷物バッグを抱えこんで、勉強しているふりしながら、ウトウトしてました。

DSCF6423.jpg



あれ?ふと隣を見ると

DSCF6425.jpg

隣の女の子は大胆に寝てました。
ワイルドー☆


ロサンゼルス空港でのwifiのつなぎ方


だいたいの空港は、スマホやPCの無線LANをONにして
「LAX-wifi」とか「NRT-AIRPORT」とか書かれたとこ
(電波が多くたってるやつ)をクリックして接続し、

wifi接続
①②③の順でクリック

インターネットのブラウザを開くと
各空港の接続案内画面が現れます。

LAXの場合は、赤い丸で囲んだところをクリックしていけば、つながりました。

Screenshot_1.jpg
 ↓
Screenshot_2.jpg

ちなみに、成田空港の場合は、メールアドレスを登録する画面が現れました。


DSCF6431.jpg

ネットで、南米からヨーロッパに飛ぶ飛行機を取ったりしていたら
あっと言う間に時間がたち、気付くとチェックインの時間。


急いでアエロメヒコのカウンターのあるターミナル2へ。

DSCF6433.jpg


アエロメヒコのスタッフ、めっちゃ歌ってた。陽気だな~。
 ↓
proxy.jpg


無事チェックインをすませ、

DSCF6440.jpg

荷物を預ける長い列に並びます。
なんかメキシコ人(?)ばっかりで、
スペイン語ばっかりでドキドキしてきました。


DSCF6442.jpg

ちなみに、アメリカの出国チェックって
靴脱がなきゃいけないから、時間かかりますよね~。


さぁ、いよいよメキシコに向けて出発です!

DSCF6449.jpg

---------------------------------------
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ランキング、おかげさまで初登場39位を頂くことができました!ありがとうございます!
次の目標は、トップ30入り☆引き続き、応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 初メキシコと初海外キャッシング | HOME | 片道航空券でのアメリカに入国とアメリカ入国審査について ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ポチポチとしていますよ(^o^)丿
身体だけは、気をつけて下さいね♪りりーさん達が羨ましい限りです!!
インド留学は安くて面白そうなので、行きたくなりましたよ。
とりあえず、オランダ・ベルギーに行く予定です\(~o~)/

> かな
ありがとう☆良かったわ。LAまた行きたいね~^^♪

> ゆりさん
ポチポチありがとうございます!!
オランダ・ベルギーいいですね♪町並みが綺麗そう。楽しんできてくださいね^^☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/12-d17a20bc

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





