りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


カッパドキアのおすすめ洞窟ホテル&地下都市


--------------------------------------------------------------
こんにちは!現在はネパールのルンビニにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



朝、8時頃、洗濯物を取り込もうと屋上に行くと…


1 (1)
気球がたくさん!!


1 (2)

1 (3)
ステキ~☆


スポンサーリンク



さて、カッパドキアといえば、この地帯の奇岩を利用した
「洞窟」ホテルが多いことで有名です。


今日は、そんな洞窟の宿に移ってみました。

2 (1)

2 (3)

2 (5)

2 (6)
朝食付きで、ドミトリー1泊25トルコリラ(約1,350円)。



3
ここが部屋の入り口。

4
ちょっと狭くて、何度も頭をごっつんしてました。いてて。。


5
中は綺麗で、暖かくて、快適です。


6
ドミトリーだけど、他にお客さんがいなかったので、貸切でした。
ラッキー♪

※宿の詳細は、一番下に載せています。



7
お昼頃、バスに乗って

8 (1)
「ネブシフェル」という街で、別のバスに乗り換えて、


8 (2)

9
「デリンクユ」という場所に行きました。

10
バス:ギョレメ→ネブシフェル→デリンクユ7.5トルコリラ(約400円)




11 (1)

11 (2)
ここには、有名な地下都市があるんです。


12
入場料:15トルコリラ(約800円)


13 (1)

13 (2)
いざ、地下都市へ!!


14 (1)

14 (2)

14 (3)

14 (4)

14 (5)

14 (6)
狭い階段。けっこう深くまで続いています。


14 (7)
ここの地下都市、なんと地下8階まであるのです。
現在公開されている地下都市の中では、最大級なんだって。


16
こういうのは、みんなと行くより、一人で行って迷った方が、
冒険っぽくてドキドキして楽しいんですよね♪



17 (1)

17 (2)
ときどき、こういう大きな丸い石があります。
敵が来たら、これで入り口を閉めて、敵の侵入を防いでいたそう。


それにしても、地下で暮らすのって、どんな気分なんだろう…。

ちょっと風の谷のナウシカの世界を思い出しました。



わたし、このシーンが大好き。

18_20130509041127.jpg
(Source:http://p.tl/Acp9)

地下の素敵な植物園。癒される~。



あと、このシーン。

19_20130509041123.jpg
(Source:http://p.tl/wxOX)

らん、らんらら、らんらんらん♪


あとで調べてみたら、ここカッパドキアは、
ナウシカのモデルになった場所なんだって。わぉ☆


クリック、よろしくお願いしますっ(^O^)ありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


ギョレメから地下都市「デリンクユ」への行き方


・12:31ギョレメ発⇒12:52ネブシフェル着。13:03出発。⇒13:40デリンクユ着。
 デリンクユのバス停から、歩いて5分ほどのところに、地下都市への入口がありました。
・ギョレメ⇒ネブシフェルのバスは、30分おきくらいの頻度で出ているようです。


ギョレメ(カッパドキア)の安宿「パラダイス ケイブ ペンション」


2 (1)

・住所:Muze yolu caddesi, Celle sokak, No:24, 50180 Göreme / Nevsehir / Turkey
・URL:こちら
・宿泊費:ドミトリー1泊:20トルコリラ(約1,100円)←5リラ安くしてもらいました。
・宿泊日:2013年3月16日(土)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・総合評価:★★★★(4.2)

  世界一周 人気ブログランキング
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 内容の薄いブログ | HOME | 俺がボスだ!! ≫

コメント

気球

気球の景色、サイコーですね♪
パラダイスホテルも行ってみたい!
やっぱり、トルコは面白そうですね!

相変わらず内容うっすいブログすね。

私はいつもブログ楽しみにしてますよ(*^^*)

ランキングで常に上位にいるから、僻みや妬みを持たれるかもしれませんが、これからもぜひ頑張ってくださいねo(^o^)o

応援してます☆

はじめまして。
私は内容が薄いとは思いません。
毎日楽しく読ませていただいています。
ブログを毎日更新するのは大変かと思いますが、無理なさらない程度に書いて下さると嬉しいです(^-^)
旅を楽しんできて下さい♪

Re: 気球

> Miyukiさん

気球、ステキですよね♪
わたしは乗らなかったのですが、気球から眺める景色も、最高みたいです☆
パラダイスホテル、オススメですよ^^

Re: タイトルなし

> ずんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
なんと、ずんさんにコメントいただいた翌日のブログ記事、さらに内容うっすくなっちゃいました!!
超うすっぺらです!!

Re: タイトルなし

こんにちは!!

お名前なかったので、お名前を呼べないのですが、
いつもブログ読んでくださって、応援してくださってありがとうございます^^
嬉しいです☆これからも、頑張りますねっ♪


> 私はいつもブログ楽しみにしてますよ(*^^*)
>
> ランキングで常に上位にいるから、僻みや妬みを持たれるかもしれませんが、これからもぜひ頑張ってくださいねo(^o^)o
>
> 応援してます☆

Re: タイトルなし

> あかりさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
毎日、読んでいただいて嬉しいです。

旅を楽しみつつ、ブログをいっぱい書ける日は、いっぱい書きますね☆
あまり書けない日は、旅を楽しむことに、専念しようと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

はじめまして!!!
私もいつもりりーさんのブログ、楽しみにしています!!!^^
写真もたくさんあって、自分もその場所に行った気持ちになってワクワクしながら読んでます!!!!
これからも楽しく旅をしてください~☆ブログ更新も待ってます^^☆

Re: タイトルなし

> えりかさん

はじめまして!!
わぁい^^いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
これからも楽しく旅しまーす☆ぜひぜひ、一緒に旅してる気分で、楽しんでくださいね^^

りりさん、旅しながらブログ書くのってすごく大変なんですよね。私も今旅しているのでわかります。しかも、りりさんは、写真が綺麗でコマどりのように記録しているので、それだけでも大変な作業だと思います。私はお友達だけにFacebook更新しているだけだから、楽チンだし、厳しいこと言われませんが(笑)写真はどうやって海中を撮影したり自分撮りをされるのですか?また、地図は何を見て現在地を確認していますか?良かったら教えて欲しいです。また参考にさせてくださいね!

Re: タイトルなし

> あやの さん

そうなんですよ~!
wifi環境が悪かったり、思わぬトラブルがあったりして、意外と毎日更新って大変なんですよね…、共感して頂けて、嬉しいです♪

でも、大変な分、やりがいはありますよ☆
いろんな方に喜んでいただけるのが、一番嬉しいです^^

水中写真は、防水カメラで撮っています。一台あると、雨の日にも使えて、便利です♪

自分撮りは、基本は、誰かその辺の人にお願いして撮ってもらってます。
撮ってくれる人がいない場合は、三脚を使ったり、手を伸ばして撮ってみたりしてます^^

地図は…、わたし特に現在地確認してないんですよね。
(だからいつも迷ってるのかな…?!)
携帯のGPSを活用してる方も多いですね。
わたしは、いつも人に聞きまくって、教えてもらってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/120-267ae2dc

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





