りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルサレムの旧市街を散策してたら、何やら事件が…?!


皆さん、こんにちは!


なんと、なんと!!


皆さんの応援のおかげで、
ブログランキング2位になることができました~!!!!

 ↓ ↓
 世界一周 人気ブログランキング



うわぁ~~!!

いつも、応援いただき、本当にありがとうございます!!^^



夢の1位は、まだまだ遠いですが、
少しでも近づけるように、更新頑張ります。

どうぞ引き続き、温かい応援をよろしくお願いします^^




…ところで!!

皆さんは、フェイスブックってやってますか??



海外に来ると、実感するのですが、
外国人って、みんなフェイスブック大好きなんですよー。



もうね、ちょっと仲良くなった人には、絶対
「フェイスブックやってる?」って聞かれますからね。


スポンサーリンク



インド人なんか、
「どこ出身?へぇ、日本?フェイスブックやってる?ID教えて!」
だったりしますからね。


もう、全然仲良くなってないのに、おかまいなしですからね!!


しょうがなく、フェイスブックのIDを交換したりしたりするんですが、

後日。



友達申請を見て、高確率で、
「誰だっけ、この人?」ってなります。



外国人だけじゃなく、最近では、
日本でもフェイスブック流行ってますよね。

(あえて、やらない主義の人もいますけどね^^)



日本人の旅人同士も、別れ際は
フェイスブックのIDを交換して
連絡を取り続けることが多いようです。


ちなみに、わたしは超めんどくさがりやなので、
一応、フェイスブックやってるんですが、ほぼ放置してます。

たまーに、ログインして
誰かのつぶやきに「いいね」押すくらい。





…しかーし!!!



ついに、始めちゃうことにしましたよ!





フェイスブックページ☆


これ。

https://www.facebook.com/liliki2012




ふふふ^^


これ、世界一周してた旅人(大輔さんとか咲ちゃんとか)がやってるの見てて
ずっと憧れてたんですよ~♪




実は、わたしのブログは、
更新したり、しなかったりしてたせいで、

リアルタイムと、だいぶ差が開いてきちゃったんですが、
今までは、twitterで、リアルタイムの情報をつぶやいてたんですよ。
 ↓
https://twitter.com/liliki1



でも、最近は、
twitterやってなーい、あんまり見ないーって人も多いので、

これからは、フェイスブックでも
twitterのような感じで、リアルタイムでつぶやいていこうと思います。(なるべくね)


まだ、ちょっとしか書けていないのですが、
これからどんどん内容を充実させていこうと思いまーす☆


なので、良かったら、ぜひ「いいね!」を押してくださいね~^^
(ちなみに、今の「いいね!」数は0人です!!)
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/liliki2012


そうそう、フェイスブックのアカウント持っていない方でも、
このページ、見ることができますよ。
(twitterも同様に、アカウント持ってなくても見れます♪)


そんなわけで、フェイスブックでも、どうぞよろしくお願いします☆



さて、前置きが長くなっちゃったんですが、
今日のブログは、イスラエルを散策したお話です。

--------------------------------------------------------------
現在地はネパールのカトマンドゥです。
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


「イスラエル」には、徴兵制があるので、
高校を卒業したばかりの若い子達が、大きな鉄砲を抱えて、街中を歩いています。


 ↑
この人は、ちょっと若くなさそうだけど。



この兵役、男の子だけじゃなく、女の子もあるのです。






たまに、ちょっとメイク濃い目のギャルが、
軍隊の格好をして歩いてる様子を見ると、不思議な気持ちになっちゃいます。








もう、そこらじゅうに兵隊がいて、
大きな鉄砲を持って、バスや電車に乗り込んでくるので、ちょっと怖いです。





普通にバスの座席に鉄砲置いたりするから、
「悪い人に奪われたら、どうすんの?!」って思って、ドキドキしちゃいます。




昔、インドを旅行してた頃、
イスラエル人のバックパッカーとたくさん出会ったんですが、

これは、兵役が終わった後、みんな
たまったお金で旅行するから、なんだそうです。


でも、インド国内でのイスラエル人の評判はあまり良くないみたい。

インド人が
「イスラエル人は、お酒飲んで、マリファナすって、騒ぐから嫌い!!」
って言ってました。


確かに、一人ひとりは良い人なんだけど、
集団になると少し騒がしいイメージがあるかも。
(みんな、明るいし、美男美女ぞろいなんだけどね)











エルサレムの旧市街を散策していても、
たくさんの兵士達に会います。


そういえば、ちょうど今、
アメリカのオバマ大統領が来ているらしく
厳戒態勢がしかれているみたい。








かわいい教会。










しばらく歩いていると、
急に後ろから、たくさんの兵士達が走ってきました。

女の子の兵士も、全速力
わたしの脇を走り抜けて行きます。



な、何事ですか?!






人が集まっています。




なにか言い争いをしているようでした。





まさに一触即発な感じ。銃をかまえる兵士もいました。ドキドキ。



兵士に「行け、行け!」って言われたので、
あまり野次馬できませんでしたが、結構ものものしい雰囲気でした。



それにしても、女の子もケンカ?を止めるガードに入ってて
すごいな…って思っちゃいました。



自分が、高校卒業したばかりで
兵役につかなきゃいけなかったら、絶対嫌だな…

こんな怖い場面のど真ん中に、
突っ走って、入っていかなきゃいけないなんて…

そう考えると、ぞっとしました。



そして、日本という平和な国に生まれたことを、
ありがたく感じました。


日本にいたときは、
日本に生まれたことを、感謝したことなんてなかったのにね。

(こんな窮屈で狭い国イヤ!とか思ってたのに)






しばらく歩いていくと…




ついに
いろんな方のブログで見たことのある場所に着きました。


ずっとここに来てみたかったんだ。


明日へ続く…。


皆さん、応援クリックありがとうございます!!1位に少しでも近づきたいっ(^^)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 奇跡の1位をありがとう | HOME | 初めてのひとり○○○。イェイ!!(イスラエルの死海への行き方) ≫

コメント

わーフェイスブックページ始めたんですね!
Twitterやってなかったので嬉しいです(^∇^)そっちもチェックしていきますね!

ついに念願の1位おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
確かに美人美男の多い国ですよねぇ…(;¬_¬)
しかし高校卒業して軍隊に入隊か…日本じゃ考えられないよなぁ…(>_<)
日本って本当に緩い国です♪

わたしもです〜

25日からやっと世界一周しまーす。
いつもリリさんみてます!
私もFacebook始めました(o^^o)
ぜひ「いいね」頂けると嬉しいです。
ブログ「可愛いクマには旅をさせよ♡」
http://ameblo.jp/kuma3-totoro/

1位ですね。
おめでとうございます!

一位おめでとうございます

ついに一位だって面白いもん!
当たり前です
ずっと応援します

おめでとうございます☆

一位ですね!
りりさんのブログほのぼのとあたたかくて大好きです。

おめでとうございます(^○^)
これからも応援してます♪

旅ブログ巡り巡りOGGYさん→からココに来ました。
初めから読んで最新まで追いついたらコメント書こうと思っていましたが…
今日BSで『高田順次のアジアぷらぷら』見てたら
(゚Д゚;)嘘ww!!りりサン出てるじゃないですか…『りり記』も紹介されてましたよ
かなりビックリ!ココ見たら1位になってるしコメ書きました。

あ!一位になってる!おめでとうございます!
コメント欄にありました、高田純次の番組ってなんですか?!ちょ~気になります!どっかに動画ないかな~

りりさんすごーーい!一位おめでとうございます!!

私は、りりさんの笑顔に癒されてます。めっちゃかわいい笑顔!
その国々の一般家庭の部屋とか庭とかお店の中の写真も、あーこういうベランダ素敵だなーとか、この国のスーパーの中ってこうなんだーと わかって楽しいです。

そう!私も思いました。インドにイスラエリーが多いことを。そして、あのインド人ですら恐れていますよね!!(笑)
イスラエリーお断りのホテルもゲストハウスもありました!!ビックリ!

りりさんの今まで旅して来た中で、ここは絶対行ってほしい!って国や場所、教えて下さい

BS12ch TwellVで5/26(日)21:00~21:54に今日あった同じ放送があるはずですよ…
りりサン…インド編ブログ書かれて無いのに
でしゃぱって高田順次のくだりコメして
スミマセン(>_<)

Re: タイトルなし

> ちひろ さん

ありがとうございます^^
フェイスブックでも、どうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

ホント1位なんて、ビックリですよね^^
ずっと1位だった金丸さんが、今日、記事書いてないからかもしれないですが…!

高校卒業してすぐ軍隊って、ホントすごいことですよね~!
わたし達にとっては、信じられないことだけど、彼らにとっては、それが当たり前なんですもんね。

Re: わたしもです〜

> クマ さん

おぉ、ついに旅立ちですね!!
くれぐれも気をつけて、でも、思いっきり楽しんで来てくださいね^^

Re: タイトルなし

> ビクトリアさん

1位です!びっくりです!!
ありがとうございます^^

Re: 一位おめでとうございます

> hiromiさん

わぁい^^
そんな風に言っていただけると、すっごく嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます!!

Re: おめでとうございます☆

> きのこさん

ありがとうございます!
わたしのブログ、ほのぼのあたたかいですか?
初めて言われました。とっても嬉しいです^^

Re: タイトルなし

> りんちゃん さん

嬉しいです^^いつも応援ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

> 破壊 さん

おぉ、高田純二さんの番組、見られたんですね^^
わたしも見たかった~!!

そして、再放送があるんですか?!知らなかった!!
情報ありがとうございます☆

今後とも、弟のブログともども、どうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/130-96dcbbc0

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。