りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<イスラエル編>


皆さん、こんにちは!^^

ついに、イスラエルの旅も終わったので、
残金の報告をしたいと思います♪

--------------------------------------------------------------
現在地はミャンマーです。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



今回は、6日間のイスラエル滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか報告しまーす☆




ちなみに、前回(トルコ)までの残金は、485,652円でした。
(前回の残金報告はこちら


スポンサーリンク



第12回 世界一周 旅の残金報告(イスラエル編)



●交通費:274.5シュケル(¥7,137)
・バス(空港→エルサレム):24シュケル(¥6,966) 
・トラム(バスターミナル→ダマスカス門):6.6シュケル(¥172)
・バス(ダマスカス門⇔ベツレヘム):14.6シュケル(¥380) 
・バス(エルサレム⇔死海):63.8シュケル(¥1,659)  
・バス(エルサレム→エイラット):78シュケル(¥2,028) …など。


●宿代:150シュケル+10ユーロ(¥5,000)
・宿代(全てドミトリー)1泊平均:52.5シュケル(¥1,365) 


●食費:62.7シュケル(¥1,630)
・ラム肉バーガー10シュケル(¥260)
・ファラフェルサンド(ハーフサイズ)@ベツレヘム:3シュケル(¥78)
・スーパーの板チョコ:6.03シュケル(¥157)


●その他:207シュケル(¥5,382)+ATM手数料¥315 
・エジプトビザ:100シュケル(¥2,600)
・イスラエル出国税:105シュケル(¥2,730) …など。

※1シュケル=26円、1ユーロ=110円で計算。ユーロは、このレートのときに日本で変えておきました。


イスラエル滞在6日間で使ったお金の合計金額は、
21,024円でした。1日あたり、3,504円

というわけで、旅の残金は464,628円となりました。



感想


イスラエルは、聞いてたとおり物価が高かったです。
普通に、ヨーロッパ並みでした。





レストランで外食すると高いので、路上の屋台で食べたり、
スーパーで食材(パンとフムス)を買って、食べていました。


ちなみに、パレスチナ地区は、
イスラエルに比べて、物価(ご飯など)が安かったです。



イスラエルは、「宗教」について




「パレスチナ問題」について




いろいろと考えさせられる国でした。


次はエジプト。物価はとっても安いらしいです。わぁい^^


●イスラエルの人気ブログ記事

塀の中に閉じ込められて、監視される生活
初めてのひとり○○○。イェイ!!
危険なパレスチナ人
・キレる女性には、どう対応したらいい?
壁の向こうには行けない。

「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ エジプト・ダハブのおすすめ安宿 | HOME | イスラエル(エルサレム)からエジプト(ダハブ)へ、陸路で抜ける方法 ≫

コメント

イスラエル編、とっても楽しかったです☆

次のエジプトも楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

> いちごちゃん さん

わぁい^^ありがとうございます☆
エジプト編も、お付き合いどうぞよろしくお願いします♪

変圧器

こんばんは!
私も遂に退職願を出して3ヶ月後を目指して出発します!
段々現実味を感じてきて、りりーさんのお金の使い方を見て以前より増して尊敬している所です(笑)
質問です。変圧器、世界対応プラグを買おうと思っていますが、よく分からなくて、、、特に、変圧器に関しては圧が高いのと低いのが別々に売られている様なので、どちらも買わないといけないのですか?
。。。それから、「アジアぷらぷら」見ましたよ!
動いているりりーさんを見て感動しました!「私も頑張ろう!!」って思いましたよ!!!

待ってました。残高報告。
2万円ちょっとしか使ってないんですね。すごい。安く世界一周する参考になります。(って、その予定ないですが。。。)

エジプトも楽しく安く頑張ってください♪

しかしやっぱりあの死海写真、何度見ても最高です(^O^)

Re: 変圧器

> Miyuki さん

こんばんは!
おぉ~、いよいよ旅立ちが近づいてきましたね☆

変圧器はなくて大丈夫ですよ~。
だいたいの電化製品(PCとかカメラの充電器とか)は、特に変圧器を必要としないんです。

もし、ドライヤーとか、たくさんの電力を使うものを持っていくなら、変圧器が必要かもしれないなのですが、その場合、海外対応の(変圧機能のついている)ドライヤーとかを持っていったほうが、荷物も増えなくていいと思います。変圧器って、けっこう重いし、邪魔なんですよね…。

世界対応プラグは、カシムラのマルチ電源プラグを使ってます。
最近、別の方からも、持ち物に対してのご質問が増えてきたので、持ち物リストを作ってみました☆右のサイドバー(PCからだと見れるかな?)に表示されていると思います。ぜひ、参考にしてみてください~^^

P.S. アジアぷらぷら、見て頂いてありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ちは さん

おぉ☆待ってて下さったなんて、嬉しいです♪お待たせしました!!
かなり節約生活しちゃいました☆

あら、死海の写真、面白かったですか?(笑)わぁい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/140-9cd0e092

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





