りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


エジプト・ダハブの人気ドリンク「マンゴーマンゴー」美味っ…!!


--------------------------------------------------------------
皆さん、こんにちは!^^
わたしは現在ミャンマーを旅しています。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------





道の真ん中で、ワンちゃんが寝ています。


スポンサーリンク




スヤスヤ。







ここ、エジプトのダハブは、




とっても、まったりとした街でした。






青く透き通った海。




その海沿いには、オシャレなカフェが立ち並んでいます。








最高に、まったりできるなぁ^^




ほら。



猫ちゃんだって、このとおり。




スヤスヤ。




ちょっと外を眺めていたと思ったら、



また、スヤスヤスヤ。











スヤスヤスヤスヤ。







わたしも、カフェのwifiでネットをしながら、まったりと過ごします。





ちなみに、わたしが飲んでいるのは、




「フレンズ」というお店の





マンゴー・マンゴー。




これ、いろんな方のブログで、美味しいと評判だったのです。





たしかに美味しい…!!


濃厚なマンゴージュースに、
冷たくてあまーいマンゴーアイスがのっています。


もうあっと言う間に、飲み干しちゃう美味しさ。







ちなみに、他にもいろんな組み合わせできるそう。


「ショコラ・ショコラ」っていう、
チョコチョコした感じのも頼んでみたんですが、



やっぱり、マンゴー・マンゴーの美味しさには、
到底かないませんでした。




実は!
このマンゴーマンゴー…

もともと、お店の入り口のメニュー表には、
20エジプトポンド(280円)って書いてあったんです。


あれっ?他の人のブログで見た価格は、
もっと安かった気がするな~と思っていると、
お店のスタッフ(客引き)が、ひそひそ声で言いました。


「マンゴーマンゴー?ホントは20だけど、君なら特別に10でいいよ!
 でも、あのスタッフには内緒だからね!」


そう言って、近くにいたアフロヘアのスタッフを指差しました。



するとアフロは、こちらに近寄ってきて、

「えっ?何なに?何だって?!
 今とんでもない額が聞こえてきたんだけど?!
 僕、長いことココで働いてるけど、そんなディスカウント初めてだ!!!」


と大げさに驚いたフリをしてました。



 ↑
小芝居してたノリノリのアフロ。





お昼ごはんは、コレです。



コレ知ってますか?




エジプトの国民的メニュー「コシャリ」です。



お米、マカロニ、スパゲティ、レンズ豆、揚げた玉ねぎスライスが
混ざったものの上に、トマトソースをかけたものなんですが、
これがなかなか美味しいんです!!



しかも安い!!
これで、なんと5エジプトポンド(約70円)♪



トマトスパゲティみたいな感じで、ハマる味です。





小さくてかわらしい屋台☆









帰りに、靴を買いました。




サンダルが壊れたので、





ガムテープで修理してたんですが、

ガムテープすぐ取れちゃって、全然ダメなんで…ね☆




 ↑
これです。水中でも履ける靴♪
シュノーケリングするときにも、使えるかなと思って。


最初、値段を聞いたときは、
70エジプトポンド(980円)って言われたんですけど、
交渉の末、40ポンド(560円)にまで下がりました☆


ラッキー♪ルンルン♪って思って買ったら、
全く同じ物が、スーパーで25ポンド(350円)で売られていました。


見たくないものを見てしまった…。





さて、早いもので、旅に出て3ヶ月弱がたちました。



何がすごいって、髪の毛のプリン具合がすごいんで、
染めてみることにしましたよ☆




こいつで。
 ↓


30エジプトポンド(約400円)。





日本のと違って、
「Aの液体をBの容器に入れて、振ればいいだけ!楽ちん♪」とかじゃないのね。

てか、混ぜる容器さえないのね。




でも、画期的な方法を思いつきました。





パッケージにゴミ袋をかぶせて、使い捨て容器を作っちゃいました♪

ゴミ袋って超使えるね!靴にもなるんだよ☆
(参照記事⇒「世界一周していて、感動する場所とは?」の下の方。)




さっそく根元を染めて、しばらく放置し、
その後、全体まで染めあげます。




完成☆





Before
 ↓




After
 ↓





…。


…何が変わったんだろうね?


また3位になったかしら??応援クリック、よろしくお願いしますっ(^O^)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ エジプトでのナンパ | HOME | エジプト・ダハブのおすすめ安宿 ≫

コメント

こんにちは。
お昼休みのひと時に、りりーさんのブログを見るのが楽しみです。

マンゴーマンゴーはマンゴー大好きな私にはたまりません!
香港ではいつもマンゴー系のスイーツを欠かさないから、これはもう行くしかない!!
・・・って、簡単に行けるほど近くないですね(笑)

コシャリも美味しそう。
ほんといろんな食べ物があるから海外は楽しいですね。

海もきれい、ネコかわいい。お兄さん親切?
髪を染めると印象が変わりますね。
可愛いですよ。

さて、いつかは旅立つぞと夢見てお仕事お仕事(^^)

りりちゃん、髪下ろすとアップの時よりかわいいね。とてもタイプです。もっと髪おろした写真載せてください。楽しく読んでます。

おお〜

歯を見せないリリーさん、かわゆし。

髪が染まってなくてもグーです。

Re: タイトルなし

> Sinn さん

お昼休みに読んでくださってるんですね~^^ありがとうございます!!

髪、染まったか染まってないか微妙なラインですが、
気持ち的には、プリンを脱却した気がします(笑)

マンゴーマンゴーもコシャリも、おすすめですよー☆
もう行くしかないっ…!!(笑)

Re: タイトルなし

> りりらぶ さん

おぉ、ありがとうございます^^

寝癖がひどいのと、暑いのと、めんどくさいのとで、髪むすんじゃってます、最近(笑)。
たまに、おろしてみますね~♪

Re: おお〜

> たーさん

わぁい^^褒められた♪ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/142-219e3d0a

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





