りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


ダハブの海でシュノーケリング♪


皆さん、こんにちは!^^


昨日のブログでも書いたんですけど、わたし、恥ずかしながら…
ダイビング苦手なんですよね。(〃∇〃)ゞテヘッ
(参照記事⇒「世界一安くライセンスが取れる場所」)


そんなわけで…


--------------------------------------------------------------
現在地はミャンマーです。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------




ダイビングがダメなら、





シュノーケリングに挑戦です!イェイ!!



スポンサーリンク



今日は、宿から車で20分ほど行った
「ブルーホール」というポイントへ。









 ↑
ドライバー兼ガイドのおじさん。





ツアー(タクシー送迎)代とは別に、
ダイビングスーツとライフジャケットのレンタル料がかかるそう。





それぞれ20エジプトポンド(約300円)もしたので、
ダイビングスーツだけ借りることにしました。(水、冷たいからね)



ライフジャケットも貸そうとするおじさんに
「スーツだけでいいよ」と言うと、

「君は、泳ぎが得意なのか?」と聞かれます。


「イエス!!!」と、胸を張るわたし。


こう見えても、小学生のころ、
スイミングスクールに通っていたのです。6年間も。



シュノーケリングなんて、楽勝です。



ライフジャケットを勧めてくるおじさんを振り切って、




いざ、レッツ・ゴー!!






海に入ってみると、あたり一面が珊瑚でおおわれていました。





うわぁ!!きれい~☆☆





その間を隠れるように進んでいくお魚さんたち。かわいい☆







よし、もっともっと、海の深いところへ行こう!




そう思って、ずんずん歩いて進んで行きます。







…そのときでした。













ずさっ!!!






グランッと地面が揺れ、右足が地面に持って行かれました。





…この感じ、実に、懐かしい。
(参照記事⇒「ウユニ塩湖で起きた事件」)





…そう。





またしても、、、












穴に落ちました。








ぽっかり開いた珊瑚の穴。





てか、超、足痛いんですけど~!!!!







珊瑚のゴツゴツと尖った角っこたちが、わたしの足を容赦なく傷つけていました。








血出た。あいたたたた…。



これね、数日後になったら、超かさぶたになってました。





--------------------------------------------------------------------

<6/15(土) 追記>

これ、何が間違いだったかって言うと、
珊瑚の上を歩いて行ってしまったことなんです!

えっと…そんなの常識だろ?って思うかもしれないんですが、
珊瑚の上は、歩いてはいけないのです!!!

みんな普通に歩いて入っていたので、
わたしも同様に、歩いて行ってしまったのですが、
本当は、珊瑚の上は歩いてはいけないそうなんです。
珊瑚が死んでしまうから…。

ホント、無知ゆえに、バカなことをしてしまいました。。

皆さんは、こんなことしないと思うのですが、念のためご注意ください。

--------------------------------------------------------------------



陸に上がって、足を押さえてうずくまっていると、

「大丈夫か?!だから、ライフジャケットを着ろって言ったんじゃないか?!」

と、ガイドのおじさんに言われました。







むむむ…。悔しい…。








そんなわけで…









おとなしく、ライフジャケット借りました。イェイ!!




ちなみに、おじさんはわたしに同情したのか
誰にも内緒だよ、と言ってレンタル料金を少し安くしてました。ラッキー♪





やっぱライフジャケットあるとラクですね。
何も気にせず、プカプカ浮かんでられるもんね。







お魚さんたち。かわいい~☆





ウニみたいなヤツもいた!















素敵な時間がすごせました。



シュノーケリング、オススメです!(くれぐれも、珊瑚の上は歩かないようにね^^)





あ、帰りに、スーパーで「キットアイス」なるもの発見しました。




6エジプトポンド(約80円)。



キットカット大好き!!

アイスも大好き!!



この2つが組み合わさるなんて、もう外れるわけがないよね…!!



そう思って、即購入です。





そして、期待に胸をふくらませ、開けてみます。ドキドキ。










…!!!





つ、突き刺さってるだけじゃん!キットカットが!!!




なんの変哲もないバニラアイスに、
キットカットが丸々(半分)1本、突き刺さっているだけ
といういたってシンプルなアイスでした。


それでも、意外と美味しかったので
また買おうかなと思ったのですが、ふと気付きました。




…バニラアイス買ってきて、
キットカットを突き刺したほうが安い!



ぜひ皆さんも、試してみてくださいね~^^ハマる味!!


ランキングへの応援クリック、ぜひぜひっ(^^)♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ とある世界一周旅行者の一日 | HOME | ダイビングのライセンスが世界一安く取れる場所…それは「ダハブ」 ≫

コメント

それはないわー

珊瑚の上を歩くとか非常識じゃねーの?
ちょっと考えなさ過ぎ。
珊瑚が減って行くわけだわ。

Re: それはないわー

> 海男 さん

わわわ!そうなんですか?!!
浅瀬の部分は、みんな普通に歩いてたので、全然知らずに歩いちゃってました。。
すみませんでした…!今度から、歩かないようにします!!教えて頂き、ありがとうございました!

キットカット(笑)

こんばんは!
まさかのキットカットに爆笑(笑)
それにしても、また穴に落ちるとは。。。(笑)
2回聞いたら私も気をつけようと思いました!
ありがとうございます(笑)
あっ、お大事に!

はじめまして!

ブログ村からお邪魔しました!りりさんのブログ、面白くて毎日楽しみにしています。私も予算同じ位で南米をまわってるので勝手な親近感が!!笑。また拝見しに来ますね。怪我にはくれぐれもお気をつけくださいー!!

期待したのにー

キットカットアイス!!
何それ!
美味しそ~う!って画像期待したのに…
これならジャイアントコーンとキットカット一緒に食べたら最強だね。
怪我には気を付けて下さい。

Re: キットカット(笑)

> miyuki さん

ありがとうございます。
わたしが、ただのおっちょこちょいなんですけどね(笑)

キットカット、名前のまんまでした(笑)

Re: はじめまして!

> まきさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^O^)
おぉ、同じくらいの予算なんですね~!南米楽しんできて下さいね☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Re: 期待したのにー

> こうたさん

アハハ(^O^)ホントですね!
ジャイアントコーンとキットカットの組み合わせ、間違いなく最強コンビだと思います!
怪我に気を付けまーす(笑)

人の人間が歩いて珊瑚が減る??地球はそんなに小さくないだいだろう

↑海男
地球はそんなに小さくないよ

ダハブ行ったけど、珊瑚の上を歩くのは非常識。ダイビングした事ある人なら知ってると思う。最初うまくおよげなくてフィンが珊瑚にあたってしまった時も、それは絶対にやってはいけない事だと教わったし。ましてやその上歩くってのはありえない事だと思います。

でもそんな事ダイビングのライセンス取るまで自分もさっぱり知らなかったし、知らなかったならしょうがないのかとも思います。でもこの記事は悪意がないのはわかるのですが、珊瑚壊しちゃった〜って感じられるので、もしお時間があるようでしたら、珊瑚踏んだりしちゃいけないよーって記事を書いて、後の旅人さんに教えてあげるというのはどうでしょうか。人気旅ブロガーさんならではのできることかと。そしたらこれからそういう人減って、その踏まれたりして欠けた珊瑚も欠け損じゃなくなるのではと。

Re: タイトルなし

> ni さん

そうですね。わたしも、周りの人が歩いて入って行っているのを見て、疑いもせずに珊瑚の上を歩いて行ってしまったので、同じような間違えをしてしまう方もいるかもしれませんね!
珊瑚を踏んではいけないということ、記事に追記しておきます☆
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/145-0a961f76

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





