りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


「お金がないから結婚できない…」という男性の多い国、エジプト


皆さん、こんにちは!^^

わたし、昔、結婚式場でバイトしてたことあるんですよ。


--------------------------------------------------------------
現在地は中国です。

中国はネット規制があるため、ブログが見れないのですが、コメント来てると嬉しいです♪

また、twitterやFacebookもできないのですが、もし、つぶやける場所を見つけたら、すぐつぶやいちゃいますね!
なので、ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



結婚式って良いですよね。

花嫁さんが輝いて、みんな笑顔で、幸せに満ち溢れていて…。




女性なら誰しも、結婚式に対して、
何かしら、憧れを抱いているのではないでしょうか?





スポンサーリンク



















…わたしは、絶対やりたくないけど☆






だって、そもそもパーティーとか苦手だし、人呼ぶのめんどくさいし、
なんか準備いろいろめんどくさいし、アレがアレでアレしてめんどくさいし、、


…って、ただのめんどくさがりやか!!




いや、なんか、もろもろのタスクを考えただけで、萎えちゃうんですよね…。




それに、お金も結構かかりますからね。



結婚費用の平均総額は461万円らしいですよ。すごいね!!
(Source: http://allabout.co.jp/gm/gc/19359/)



もちろん、ご祝儀がもらえたり、
親族がお金を出してくれたりもするんでしょうけど、
それを差し引いてもなかなかの金額ですよね。


もしかしたら、日本で結婚式する費用より、
世界一周に行く費用の方が安かったりするかもね。



…あ、もちろん、これはわたしの個人的意見で、
「世界一周のほうが、よっぽどめんどくさくない?」って思う人もいるだろうし、
こればっかりは、もう人それぞれですよね。





えっと、つまり、何が言いたいかっていうと、


結婚式やりたい人は、やったほうがいいと思いますよ!



やりたくない人は、世界一周に行ったほうがいいと思いますよ!!








…?!

あれ?なんか、言いたいコトが違う?






えっと、なんでこんな話したかって言うと、
エジプトの宿のスタッフ、ミドと話していたら、結婚にかかる費用の話になったのです。




ミド。



エジプトの男性は、
結婚するとき、ものすごーーーーくお金がかかる
んだって。




まず、結婚するには、花嫁に金の装飾品を送らなきゃいけないんだけど、
これが、50,000エジプトポンド(70万円)くらいします。高っ!!



ちなみに、エジプト人の平均月収は、3万円前後らしいので、
月収の約23倍ものお金がかかるわけです。。


これ、日本人の感覚で言うと、月収25万円の人が、
花嫁に、約600万円もの装飾品を送らなきゃいけない
ってことなんです。


金の装飾品、マジ高すぎ…!



でも、花嫁の両親は、
高価な金を贈られるほど、娘の価値が高いと思っているらしく、
金が買えない男との結婚は認めてくれないそう。



金の装飾品以外にも、結婚パーティーをするお金や、
家を用意するお金、家具を買い揃えたりするお金なども、全て男性もち。


そのため、お金がないから結婚できない…っていう男性がすごく多いんだって。


「40歳になっても、結婚できないって人多いよ。それだけのお金がないからね…」
と、話すミド。そんなミドも独身。



大変なんだなぁ…。






でも、エジプト人男性は、明るくて陽気な人が多いです☆











「一緒に写真撮ろう!」と言ってくる人は、8割がた肩を組んでくるけどね。





ちょっと馴れ馴れしいね。


ランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 美味しいエジプト料理の作り方 | HOME | 良い安宿の選び方 ≫

コメント

昨年グアムで親戚の結婚式に出ました。
結婚式っていってもほんとに少人数のこじんまりした式でしたが、さすがグアムの式場はとても良かったです。
人数は少なくても心あたたまる小さな式もいいなと思いました。
かかった費用を聞いたら、日本で行うよりはるかに安いのでびっくり!!
これならお金があまりなくてもいいし、海外だからとあれこれ呼ばなくてもいいから、本人たちは自分たちの事に集中できて良かったみたい。
面倒くさいこともあまりない、こんな式もあるんだなと思いました。

りりーさん、こんな式もありますよ。
もちろん相手次第ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事帰国しました。

トルコ+イスラエルの旅を終え、無事帰国しました。トルコとイスラエルでは、りりさんのブログの情報がすーごく すーごく助かりました。本当にありがとうございました。
行った先で 世界一周してる方がたくさんいて、(ブログされてるケンゾーさんとイクエさんにも会えてすごく楽しかった)いろんな話が聞けて、短い間の旅でしたが本当に楽しかったです。
これからも りりさんのブログを楽しみにしています!!
いつかまた行きたい所にふらっと行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> Sinn さん

海外ウェディング、良いですね^^
ウェディングドレスを着て、ビーチで写真を撮るのには憧れます☆

やっぱり、少人数がいいですよね!
わたしも、少人数(家族だけ)で、食事会をしたいなぁと思ってます。

Re: はじめまして

> KOTA さん

はじめまして!毎回ブログ見ていただいて、ありがとうございます☆
ホンワカ気分になって頂けて嬉しいです^^
今は、中国からベトナムに来て、やっとブログのコメントにお返事できるようになりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

Re: 無事帰国しました。

> hiromi さん

おぉぉぉ~!!
帰国されたんですね^^お帰りなさい!!

ブログの情報が役立った、と言って頂けてすごく嬉しいです!
頑張って書いた甲斐がありました^^

また、ぜひ、ふらっと旅行行って来て下さいね♪

Re: 世界一周楽しそぉ~><

> 古賀 さん

ありがとうございます!

トイレのゴキブリ、わたしも発見したときはビックリで、ちょっと笑っちゃいました(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/148-aef0d0ce

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





