りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


初めてのカウチサーフィン体験!!


こんにちは!

皆さんは、「カウチサーフィン」って知ってますか?


--------------------------------------------------------------
現在地は中国です。

中国はネット規制があるため、ブログが見れないのですが、コメント来てると嬉しいです♪

また、twitterやFacebookもできないのですが、もし、つぶやける場所を見つけたら、すぐつぶやいちゃいますね!
なので、ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



カウチサーフィンというのは、無料のウェブサービスなんですが、
何がすごいかって、

旅行者が、現地の人と知り合ったり、一緒に食事したり、
街を案内してもらったり、お家に泊めてもらったりすることがきちゃうんです。

しかも、すべて無料で。


スポンサーリンク


案内してもらう側が嬉しいのはもちろんですが、
案内するほうも、外国人と友達になれたり、英語の練習になるので、
すごくオススメですよ~。

こちらのサイト。
 ↓
Couchsurfing.org


知らない人の家に泊めてもらうのって、大丈夫なの?と思うかもしれませんが、
実際に会った人たちが、お互いに「レビュー」を書く仕組みなので、
良いレビューの多い人を選べば、大丈夫だそうです。


一応、女性一人旅の場合は、
家族連れや、女性の家に泊まったほうがいいと思いますけどね。


※カウチサーフィンに関しては、この方の記事がわかりやすいです。





…とか言って、カウチサーフィンを語っちゃってますが、
実は、わたし、やったことないんですよねー。カウチサーフィン。


いや、登録だけはしてたものの、
今まではなかなかやる機会がなかったんですよ。


というのもね、これ意外とめんどくさいんですよ。


その土地にいる人を検索して、メッセージを送って
返事を待って、日程を調整して…っていう作業が発生するし、

ていうか、そもそもどんな風にメッセージを送ったらいいか、わかんないし

…もう、誰か、わたしを誘って!逆に!お願い!と思って
プロフィールを変えてみたんですよ。


バリバリ「世界一周してます!!」をアピールした文章に。



すると、一気にメッセージが来るようになりました。ラッキー♪



ちなみに、これ、ログインした場所が表示される機能があるので、
わたしがエジプトからログインしたってわかると
エジプトに住んでる人が、「良かったら、案内するよー」ってメッセージをくれるのです。



早速、届いたメッセージをチェックします。



いきなり泊めてくれる人を見つけるのは、ハードルが高そうなので
とりあえず、案内してもらえる人を探そうかな~。



どれどれ。うーん、なるほど。


やっぱりこういうのって、プロフィールの文章や
他の人からのレビューももちろんですが、写真が大事なんですね。




みんな




こういうのとか、





こういうのとか、





こういうのとか、


だいたい自分の勝負写真で登録してます。






そんな中、ひとつの写真が目に留まりました。














…え?!





な、なんで?なんでその写真にしたん??






思わず関西弁でツッコミたくなる写真でした。関西人じゃないのに。







そんなわけで、わたしは、彼と会ってみることにしたのです。







待ち合わせ当日。





地下鉄に乗って、待ち合わせの駅に向かいます。








これが切符。1エジプトポンド(¥14)。







てか、すごい人だな…!!









ちゃんと女性専用車両もあります。







待ち合わせ時刻ちょうどに、カウチサーフィンの彼は現れました。





彼は…
















とっても猫背でした。






彼の名は「ヘマ」。大学生だって。




彼と自己紹介をしつつ、電車とバスを乗り継いで、







ある場所に向かいました。





それが、ここ。ついに来たか…!!




つづく…。

ランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ エジプトのピラミッドの中には、無料で入れるピラミッドがある♪ | HOME | イスラム教徒は怖い? ≫

コメント

とうとうカウチサーフィン体験したんですね!ヨーロッパあたりでやらないのかなーと思ってました(笑)

私は日本でホストのみやったことがあるんですけど、向こうからメッセージが来るのってパブリックの掲示板に載せるやつですか?女性からも招待メッセージ来ます??
私も来年の旅行でサーファー側やってみたいです(^∇^)

本家猫並みの猫背(笑)!!どうしたん、彼?!

ナイスチョイスです

その後が気になります

カウチサーフィン

こんばんは!
カウチサーフィン、以前テレビでやっていて気になってました。
良い噂、悪い噂もあるけど、これを読んで登録してみよう!と思いました。
レビューがあると安心ですよね!
私も準備に頑張ります!!!

Re: タイトルなし

> ちひろさん

とうとうカウチサーフィンやっちゃいました~♪

おぉ、ホストをされたことがあるんですね!

わたしは特に、パブリックの掲示板とかには載せてなくて、エジプトでログインしただけなんですよね。
たぶんログインすると、「今この国にいる旅人」みたいな表示が出てくる仕様なんだと思います。
でも、女性からのメッセージは全然来ません…(笑)

Re: タイトルなし

> yukisachi さん

びっくりするほど、猫背ですよね!
今まで出会った人の中で、彼が一番の猫背でした(笑)

Re: カウチサーフィン

> Miyuki さん

こんばんは!
カウチサーフィン、ぜひチャレンジしてみて下さい^^
まずは、お茶から~☆

はじめまして。甥が旅行プログを書いてまして、そこからカウチサーフィンを知り、ここにたどり着きました。5日間でリリーさんのブログ読みましたが「こんな世界があるのね!」ってすっかり引き込まれてしまいました。笑顔が素敵な優しそうなお嬢さんなのにしっかり、さっぱり、きっぱりで読んでいて気持ち良かったです。50を出ているんですが、私もいつかこんな旅してみたいな。。なんて思いました。最後のダンスは本当に爽やかでした! 今後のご活躍を心より応援しています。

Re: タイトルなし

> Topola さん

はじめまして。
わぉ!5日間でブログ読んでくださるなんて…ありがとうございます^▽^

そんな風に言っていただけて、すごく嬉しいです♪
ぜひ、Topola さんも、お時間ができたら、旅してみてください~☆
自由気ままなひとり旅も、楽しいですよ^^♪

これからも、マイペースにブログの続きを書いていきますね~!
どうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/152-afd8d7a7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





