りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプトのピラミッドの中には、無料で入れるピラミッドがある♪


こんにちは!^^

皆さんは、エジプトと言ったら、何を思い浮かべますか?


--------------------------------------------------------------
現在地は中国です。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



エジプトと言ったら…



スポンサーリンク







やっぱ、これですよね!!





ピラミッド!!







でかい~!!


















街が一望できる、景色の良いところもありました。







ピラミッドの中に入るには、別料金がかかるし、
人数制限があるので、朝から列に並ばなきゃいけないみたいなんですが、 
無料で入れるピラミッドもあるんですよ。



 ↑
ここのピラミッド。小っちゃいけど。

(これ、後で、調べてみたら、第4王朝Henutsen王妃のピラミッドらしいです。
 スフィンクスを通り過ぎて、クフ王のピラミッドに向かって歩いていくと、
 その隣にひっそりと小さなピラミッドがあります。それです!)





入り口を入ると狭い狭い道が続いています。

ここを、腰をかがめながら進んでいくのです。

でも、これは小さいピラミッドなので、すぐに開けた場所に着きます。


有料の大きいピラミッドの場合は、
けっこう長いこと、かがんだ姿勢のまま歩かなきゃいけないから、
次の日、筋肉痛になっちゃう人も多いみたい。







これがピラミッドの奥の部屋。




そういえば、ピラミッドの中では、ものが腐らない
というウワサがあるらしいですね!



実際に、似た形に作った模型でも、
バラの花が長持ちする、ワインやタバコの味が
まろやかになる
、などと言われてるそうです。


また、ピラミッド内部では、集中力が増す、
頭の冴えがよくなる、
とも言われているそうです。不思議~☆





ところで、ピラミッドが作られたのは、
4,500年も昔のことと言われています。



しかし、いまだに解明されない謎に満ちているのです。




そもそも、何のために作られたのか?


「王墓」ではないか、という説が一般的ですが、
これもハッキリとした証拠はありません。


実際に、これまでどのピラミッドからも王の遺体が出ておらず、
副葬品や壁画も見つかっていません。


また、同じ王が複数のピラミッドを作っている例もあり
実際に「墓」だったのかは、確証が持てないのです。


…かといって、じゃあ何だったのか?って聞かれても
わからないんですけどね。








近づいてみると、一つ一つの石がとにかく大きいことに気づきます。





こんな大きな石、どうやって運んだんでしょうね…?



どのようにしてこの巨大なピラミッドが作られたのかも、
いまだ謎に包まれたままなのです。ロマンー。





さて、ピラミッドに来たからには、恒例の 
トリック写真を撮ってみましたよ♪








じゃん!ピラミッドをつかんでみました♪



…って、あれ?




よく見ると、つかめてない??





もー、頼むよ、ヘマー!!
写真得意って言ってたじゃんー!





写真が得意なヘマ。




もう一枚!







…えーと、惜しいね!





もうちょっとでつかめそうなんだけどね。





…じ、じゃあ、次、スフィンクスでお願いします。



スフィンクスにキスをされてるってやつで!




こういうやつね。


あ、わたし、ほっぺにチューされてる写真にしてほしいな。
頼んだよ、ヘマ!





はい、スフィンクスにキスをされてるわたし☆




惜しい!…や、全然惜しくない!!



遠いよ、遠い!
スフィンクスの唇が遠い!!

わたしのほっぺに、チューしてるやつが欲しかったのよ!




でも、ヘマは「もう行こう~」って言ってくるので、
もう帰ることにしました。



ヘマ、疲れちゃったみたい。



あら?写真撮るので、疲れちゃったのかな…?ごめんね。。。



つづく…。

ランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ エジプト・ピラミッドのしつこい客引きへの対処法 | HOME | 初めてのカウチサーフィン体験!! ≫

コメント

ピラミッドは謎が一杯ですね。
一度行ってみたいな。
無料のところもあるんだね。
面白そうです。

今日から13回目の香港に行ってきます。
あのごちゃごちゃ感が大好き!

ヘマの猫背が気になるww

ピラミッドいいですね( ´ ▽ ` )ノパワーもらえそう( ̄▽ ̄)

エジプト〜

無料のピラミッドとかあるなんて知らなかった〜
勉強になります!

私もいつかエジプト行ってみたい〜!デス(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

> Sinn さん

ピラミッド、謎だらけですよね。

おぉ、香港いいですね!
てか、13回目って、めちゃめちゃ行ってますね!(笑)
楽しんできてくださいね^^

Re: タイトルなし

> な〜やん さん

ヘマの猫背っぷり、すごかったです^^

ピラミッド、すごいパワーありそうですよね♪

Re: エジプト〜

> 気まぐれちい さん

無料のピラミッド、わたしも、ヘマに教えてもらって知りました。
エジプトおすすめですよ~ぜひっ(*^▽^*)

はぁ〜〜もう面白すぎて…笑
リリーさん、世界一周を仕事に出来るくらいの文才ありますよ\(^o^)/
リリーさんのインド長期滞在編とかも読みたい〜〜!!

先日は新しいブログのURLを教えて下さりありがとうございます(*^^*)
こちらを読み終わり次第、2の方に飛びますね♪

Re: タイトルなし

> ちい さん

アハハ、ありがとうございます!^^
世界一周を仕事にできたら最高ですね~(笑)

インド長期滞在編…そうですね!
いつか時間ができたら、わたしが半年間インドにいた頃の日記を書こうかしら?
まぁ、たいしたことしてないんですけどね(じゃあなんで半年もいたんだ?)

りり記2でも、どうぞよろしくお願いします\(*´▽`*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/153-db70cd5b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。