りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


エジプトで鳩を食べました…!


こんにちは!^^

いつも皆さんに応援していただいている世界一周ブログランキング

コレ。

  世界一周 人気ブログランキング
 

実は、ずっと誤解していたことがあったのです。。。


※え、世界一周ランキングって何?って方は、こちらをご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

※ランキングのことはいいから、旅の日記を読みたい!という方は、画面中央までスクロールしてくださいね♪


--------------------------------------------------------------
現在地はベトナムです。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------




スポンサーリンク

「世界一周ブログランキングって、何なの??」と言う記事でも書いていたのですが、
わたしの参加しているブログランキングでは、
携帯からのクリックは、「正式にはサポートされていない」とされています。


そのため、今まで、携帯からクリックしていただいても、
ポイントには反映されないのだと思っていました。







…が、しかし!!






他の方のブログを見てみると、

--------------------------
PCの方はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ、携帯の方はこちら

世界一周 人気ブログランキング
--------------------------


と書いてる方が多いじゃありませんかー?!


ど、どういうことですか、これは…?と思って、
ブログ村に問い合わせたところ、このような回答が…!!


--------------------------

ご質問の件でございますが
携帯やスマホはキャリア、ブログサービス、端末が
独自なケースがけっこうありますので
統一した見解が公開できないのが現状です。

ご自身のキャリア、ブログサービス、端末を使った
条件でポイントがつくかどうかをご確認頂くと、お答えがでます。

ただし、基本的にはポイント発生する場合があるわけですので、
リンクを貼っておけば現在の条件下では
最大のポイント数が獲得できますので
大変申し訳ございませんが、
テキストリンクをお貼り頂くのがよろしいかと思います。

バナーですと携帯やスマホの場合、
表示そのものがされないケースがある
ので
みなさん避けていると思われます。

--------------------------


つ・ま・り…



携帯からも、ポイントが入るようです。



な、なんだって~!!!



要は、携帯またはスマホによっては、このリンク(バナー)
 ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  世界一周 人気ブログランキング 

が表示されない機種があって、その場合は投票できないそうなんです。

(…皆さんの携帯からは、上のリンクが見えているでしょうか??)


今まで、スマホの方には、「PCビューに変換して見てね」
超めんどくさいことをお願いしてたんですが、
上のリンクが見えているのなら、そんなことしなくていいみたいです!!!


ひゃー、ごめんなさい…!!!


わざわざPCビューに変換してくださってた方、本当にすみません!!(>_<)



そして、今まで
「携帯だから、クリックしても意味ないやぁ~(´Д`)」と思っていた方には、朗報です!

携帯からのポイントも反映されますので、
これからはご遠慮なく、じゃんじゃんクリックしてくださいねっ♪


クリックが多い日は、とっても嬉しいです(〃∇〃)♪
 ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング




…ところで!

皆さんは、ハトって食べたことがありますか?



あ、ハトってあの“鳩(ハト)”です。
公園によくいるやつです。平和の象徴のあのさんです。


 


ここ、エジプトでは、ハト料理が名物というウワサを聞きつけたので、
(というかtwitterのフォロワーさんが教えてくださったので)


早速、行って来ましたよ。





ハトを食べに。



てか、ヤバイ!もろ“ハト”ですね!!




いつも平和の象徴として大活躍してくれてるのに、
ハトさん、ごめんね…と思いつつ、お腹をぐさり。



中からお米が出てきました。



これは、「ハマム・マフシー」と呼ばれる
ハトのお腹にお米をつめた料理です。

ちなみに、「ハマム」って言うのは「ハト」のことです。



で、実際の“ハト”のお味はと言うと…







…うん。これ、チキンだね。



てか、チキンの皮だね。





いやぁ、とにかく米を、これでもか!ってくらい
いっぱいいっぱいに詰めてくれてるので、
ハトさんの方は、皮の部分しか味わえませんでした。


そして、ハトの皮の味はって言うと、
チキンの皮とほぼ同じ味でした。


薄くてパリパリの皮。


中のお米は、ちょっとしょっぱかったな…。





ハト料理、サラダなど:45エジプトポンド(約600円)



もし、また行く機会があったら、
今度はハトの丸焼きを食べてみたいです。





さて、ハトを食べた後、
駅に帰って来て、列車の切符を買おうとしたんですけど、
そこで、大変なことに気付きました。




…!!


お、お財布がない…!!!



さっきまであったはずなのに!なんで?!!



お財布を入れていた手提げ袋の中身を
一つ一つ取り出してみますが、見つかりません。


…う、ウソでしょ?!!


念のため、背負っていたリュックサックの中身も
全て出してみますが、やはり、ここにもありません。


…ない、ない、ない~!!!!うわぁぁぁ。。。


つづく…。


これからは、スマホ、ケータイの方もご遠慮なく♪応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ^^☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ エジプトでお財布をスられ、警察で盗難証明書をもらうまでの苦労話 | HOME | エジプト・ピラミッドのしつこい客引きへの対処法 ≫

コメント

あ、携帯からも投票が反映されているか、私も気になってました。私は携帯でもずっとバナー見えてましたよ~ カウントされているのか分からずクリックしてたから、よかったです。今日もクリック♪

ざっくりとお腹をやられたハトの写真に思わず笑ってしまいましたw

エジプトは10年くらい前に行って、自分もその時にハトの姿焼きを食べました。
チキンよりもパサパサした感じでしたよー。

こんにちは!ブログのコメントは初です☆
ブログランキング、そうだったんですね(((;゚Д゚)))知らなかったー!私のブログに リンク貼ってもいいですか?!
てか、財布紛失の行方が気になるー(>_<)

りりーさん、いつも楽しく拝見させていただいています!!
ブログのポイントについて、どういう事だろうとずっと思っていたので
すっきりしました!!!
リリーさんのブログを、世界一周準備中の私のブログにリンクしてしまいました(許可なくリンクしてしまいすいません・・・)。
情報ありがとうございました!!!
また、遊びに来たときにはコメントもするようにしますね^^
どうぞお体に気を付けて楽しい旅を続けて下さいね。ブログこれからも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> yukisachi さん

わぁ☆いつもクリックして頂いてありがとうございます^^嬉しいです♪

Re: タイトルなし

> サワノッチ さん

アハハ^^大胆にザックリいってしまいました…(笑)

おぉ、ハトのお肉って、チキンよりパサパサした感じなんですね。
やっぱりチキンの方が美味しいですね!

Re: タイトルなし

> きょみ さん

こんにちは!ブログランキング、わたしもずっと誤解してたんですよ~。
もったいなかったです…!でも、気付けてよかった^^

リンク、もちろんOKですよ~☆ありがとうございます^^

きょみさん、ベトナム→中国、って言うルートだったんですね☆
わたし、ちょうど中国→ベトナムと来たところなので、ブログ参考にさせていただきますね♪

Re: タイトルなし

> あんなさん

いつもブログ見て頂いて、ありがとうございます^^

そして、記事も紹介して頂いて、ありがとうございます!
「ブログ村の村民を震撼させるであろう記事」っていう紹介が、めっちゃウケました(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

時代乗り切れずガラケーを使っていたんですが、バナー見れてませんでした!
でも、その後ろの文字をクリック出来るところが見れてて、そこ押すとランキングサイトに飛んでましたよ〜!!

ハトめちゃくちゃハトですね・・。

Re: タイトルなし

> 岡部 圭 さん

こんばんは!

おぉ、後ろの文字を、クリックしていただいてたんですね~☆
ありがとうございますっ^^

ハト、思いのほか「ハト」でした(笑)

りりさん、こんにちは!ハト料理、おもしろいですね!!一人で笑っちゃいそうw
私もこれからエジプトに入ります。ハトさがしてみます(^^)

Re: タイトルなし

> えり さん

こんにちは☆
おぉ!これからエジプト入りなんですね!ぜひ、ハト料理、試してみてください~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/155-7547519b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





