りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港職員のナンパ


こんにちは!^^
皆さんは、写真に写るのって好きですか?


--------------------------------------------------------------
現在地はベトナムのサパです。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



「写真」に対する反応は、国によって様々です。


インドのように、
「写真、撮って!撮って!!イェーイ!!」という人が多い国もあれば、

グアテマラのように、
「写真?!やめて!撮らないで!!」という人が多い国もあります。



そして、ここ、エジプトはと言うと…


スポンサーリンク





「撮って、撮って!イェーイ!!」派でした。




…てか、インドよりすごいかも。



特に男性は、写真が好きみたいで
よく、「写真を撮ってくれ!!」と声をかけられます。











みんな、写真を撮って見せてあげたら、喜びます。



 ↑
この子達なんて、撮った写真見せたら、喜んじゃって
「イェーイ!!グーーーッド!!」とか言ってハイタッチしてきましたからね。

陽気だね!!




 ↑
「俺の息子を写真に撮ってくれ!!」と声をかけられて撮った一枚。

かわいい子ですね。




この子もかわいい☆




そんなエジプトとも、ついにお別れです。

次の国「ケニア」に行くのです。(アフリカこわっ…!)





カイロ空港へは、バスで行くことにしました。


エジプト人の友達、ヘマが
バス停まで案内してくれるって。わぁい♪


 ↑
ヘマ。

「こっちだよ」と言って、ぐんぐん進んでいくヘマ。頼もしい♪


途中、ディスコパーティーみたいなのやってました。道端で。




10分ほど歩いたでしょうか。

彼はちょっと自信がなくなったのか、
通行人にバス停の場所を聞いていました。あれれ?


すると、通行人は、
たった今わたしたちが進んで来た道を指差しました。
…えっ?


真逆に行ってたみたい。…ガビーン!!


結局、また10分くらい歩いて元の道に戻って、
トータル20分くらい時間をロストしました。…あらら。


…ていうか、ヘマ、場所、知らんのかい?!!
(めっちゃ自信ありげに進んでたのに~!!)



そんなこんなで40分ほど歩き
なんとか空港行きのバスに乗り込みました。…ふぅ。




いろいろと親切にしてくれたヘマとも、ここでお別れです。


お財布を無くして、落ち込んでたけれど、
彼が親切にしてくれたおかげで、元気を取り戻すことができました。


さっと、わたしのバス代を払ってくれて、
「またね!!」と、さわやかに去って行くヘマ。

か、かっこ良すぎる…。



ありがとう、ヘマ!!!エジプト、また来るね!!!





バスは、少し渋滞にはまりつつも、1時間弱で空港に到着。



今回乗る飛行機は、「エチオピア航空」なので、
無料シャトルバスに乗って、ターミナル3へ移動します。








やっぱ空港は、綺麗だなー。






しばらくゲートが開くのを待った後、チェックイン完了☆









さて、と。

あとは、アレだけです。



空港で、最後にやることと言えば…







両替です。



余ったお金(エジプトポンド)を両替するのです。

他の国で交換しようとすると、
レートがめちゃめちゃ悪くなっちゃうからね♪


いつもは、使い勝手の良いUSドルに両替するのですが、
今回はユーロに換えることにしました。なんとなく^^



両替のおじさんは、
185エジプトポンドを、20ユーロ+2エジプトポンドに換えてくれました。


おじさんは仕事をこなしつつも
「君の名前は何?とっても、ビューティフルだね!!何歳?結婚してるの?」
グイグイ質問してきました。

アグレッシブだな~。
最後までエジプトらしいというか、なんというか…(^^;)

空港の職員がこんな質問してくるなんて、日本じゃ考えられないですよね(笑)






出国審査も済ませ、ふと時計を見ると、
もう深夜0時過ぎでした。ねむっ…。


空港のイスで少しウトウトして、1:30頃飛行機へ。



いよいよ、楽しかったエジプトともお別れです。



エジプト。

物価も安いし、人も優しいし、素敵な国だったなぁ。

最後はお財布無くして、ちょっと後味悪かったけど。





あーあ、お財布…。




…。




…。




…うん!もう忘れよう!

次から、気をつければいいね!


気持ちを切り替えて、次の国を楽しみます!!



これ、わたしの新しいお財布。
 ↓




今度からは、このペルーで買ったポシェットにお財布を入れることにします。
いつも腰につけておくから、盗られらにくいはず♪
 ↓



バイバイ、エジプト!またね~!!^^

いつも応援ありがとう♪今日もクリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<エジプト編> | HOME | エジプトでお財布をスられ、警察で盗難証明書をもらうまでの苦労話 ≫

コメント

おはようございます(^O^)

高田純次さんの番組を観て、気になってこちらに来ちゃいました☆☆

これから過去記事をちょとずつ読み返してみようと思ってます♪

楽しみです(=゜ω゜)ノ

毎日ブログ楽しみにしています!
人生の楽しみは
ブログと
毎週月曜日のジャンプのワンピース
だけです

はじめまして!

足跡から来ました。
二日間かけて最初から全部読みました!

良いですね、すごく楽しそう。
自分もまた、どこかに行きたくなりました。
さすがに世界一周は無理やけど(汗)

体に気をつけて、これからの旅も楽しんでください。
ブログ楽しみにしてますね。

Re: おはようございます(^O^)

> mame さん

こんばんは!!

おぉ、番組見て来ていただいて、ありがとうございます^^わぁい♪

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

Re: タイトルなし

> asakusataro さん

アハハ^^毎日、読んでくださってありがとうございます!
asakusaさん、いつも、応援して下さってて、嬉しいです☆

世界的に人気な「ワンピース」に並ぶ楽しみになっているなんて、とっても光栄です^^

Re: はじめまして!

> ブーたろう さん

わぉ!
2日間で、最初から全部読んで下さったなんて…す、すごい!!!
ありがとうございます☆

今、ベトナムのサパにいるので、
ブーたろうさんのブログを参考にさせていただきました^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

ビニールに穴あけてお金落とさないように気をつけてくださいね(笑)

Re: タイトルなし

> ちひろ さん

なんで、わかったのですか?!!穴あいて、何度か落としました…!!(笑)

すごくリアル感があって楽しいブログですね!!更新楽しみにしてます☆

Re: タイトルなし

> 小山 さん

ありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

りりさん、こんにちは〜 私は今、ヨーロッパをひとり旅中です。りりさんのブログ楽しく読んでます。ヘマさん、良い人ですね。私は、つい、外国人だから繊細ではないだろうな〜などと思ってしまうのですが、国籍と性格は関係ないはずですよね。少しはあるかな?でもヘマさんの温かい人柄を読んで嬉しい気持ちになりました。相手を決めつけないように心掛けて旅を続けようと思います。そうそう、チェコのプラハ、列車駅の両替所のお姉さんは、フォークでご飯を食べながら仕事してましたよ〜(^^)

Re: タイトルなし

> あやの さん

こんばんは~。
ヨーロッパ、いいですね♪

ヘマ、本当に良い人でした…!!
そうですね、国籍と性格は関係ないですよね。
でも、インド人なんかは、日本人に比べたら、圧倒的に適当な人が多いですけどね(笑)

おぉ、チェコの駅のお姉さんも、けっこう適当なんですね^^
海外って、そういう感じのとこ多いですよね。
でも、そのゆるーい感じ、嫌いじゃないです(笑)

無題

偶然見つけました( ^ω^ )
外国で財布なくすなんて大変ですね(*_*)
気をつけて楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )

Re: 無題

> ごはんつぶ さん

見つけてくださって、ありがとうございます☆

お財布、無くしたというか
人ごみでスラれたというか…(笑)

でも、良い勉強になりました!

良かったら、また遊びに来てくださいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/157-62122883

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。