りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<エジプト編>


皆さん、こんにちは!^^

ついにエジプトの旅も終わったので、
残金の報告をしたいと思います♪


--------------------------------------------------------------
現在地はベトナムのサパです。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



今回は、11日間のエジプト滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか報告しまーす☆




ちなみに、前回(イスラエル)までの残金は、464,628円でした。
(前回の残金報告はこちら


スポンサーリンク



第13回 世界一周 旅の残金報告(エジプト編)



●交通費:151エジプトポンド(¥2,114)
・バス(ターバ→ダハブ):30エジプトポンド(¥420) 
・バス(ダハブ→カイロ):100エジプトポンド(¥1,400)
・メトロ(ナーセル駅→ギザ駅):1エジプトポンド(¥14) …など。


●宿代:220エジプトポンド(¥3,080)
・宿代1泊平均:24エジプトポンド(¥336) 


●観光:120エジプトポンド(¥1,680)+25ユーロ(¥2,750)
・ダイビング(リフレッシュダイブ)1回:25ユーロ(¥2,750)
・シュノーケリング(交通費、レンタル代込み):60エジプトポンド(¥840)
・ピラミッド入場料:60エジプトポンド(¥840)


●食費:303.5エジプトポンド(¥4,249)
・サンドイッチ(大):5エジプトポンド(¥70)
・魚のコース料理:35エジプトポンド(¥490)
・コシャリ(小)テイクアウト:4エジプトポンド(¥56)
・ハト料理、タヒーナ、サラダ:45.0エジプトポンド(¥630) …など。


●その他:228エジプトポンド(¥3,191)+ATM手数料¥210 
・エジプト入国税:75エジプトポンド(¥1,050)
・水中サンダル:40エジプトポンド(¥560)
・水中メガネ:35エジプトポンド(¥490)
・蚊よけスプレー:25エジプトポンド(¥350) …など。

※1エジプトポンド=14円、1ユーロ=110円で計算。ユーロは、このレートのときに日本で変えておきました。


エジプト滞在11日間で使ったお金の合計金額は、
17,274円でした。1日あたり、1,570円


これに、カイロでスラれた

・200エジプトポンド(¥2,800)
・25ユーロ(¥2,750)
・¥10,000

を足すと、旅の残金は431,804円となりました。

※トラベラーズチェックのUS100ドルは、たぶん再発行できると思うので、抜かしてます。


感想



エジプトは物価が安くて
イスラエルから来たわたしにとっては、まさに楽園でした。


ダハブでのーんびりできたし、






ピラミッドも見れたし、



良い人ともたくさん出会えて、素敵な思い出ができました。



最後に、スリにあったのが痛かったですが。。
でも、良い勉強になりました…!


次はケニア

気持ちを引き締めて、楽しんで行きたいと思います♪


●エジプトの人気ブログ記事

世界一安くライセンスが取れる場所
とある世界一周旅行者の一日
結婚できない…
エジプトのアレを見に行きましたよ!
エジプトでお財布を無くした話


「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ケニアのナイロビ空港で、警備員から職務質問された話 | HOME | 空港職員のナンパ ≫

コメント

おっ。
そろそろめちゃくちゃな豪遊してもいいんちゃいます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> sho さん

うーん、豪遊か~。
わたし、貧乏性なのか、節約が大好きなんですよね…(笑)

Re: タイトルなし

> バリバリ さん

おぉ~、そう言って頂けると、嬉しいです^^

な、なんと!スマホの見え方、変わってますか?!
スマホのPC版表示だと、見づらくなってるのでしょうか?

わたしのスマホから見ると、ちょっとアップですが、
ちゃんと表示されているんですよね…なんでだろう?うーむ。。。

毎日、応援クリックして頂いて、嬉しいです☆
ありがとうございます^^♪

早期退職した暇人です。
学生時代にインドとヨーロッパにバックパッカーしましたが、もうできないなと思いながら見ています。
でも、30年近く前を思い出して、結構入り込めます。

今考えると危なかったかなと思うこともあります。
くれぐれもご自愛ください。

Re: タイトルなし

> 独楽 さん

早期退職、いいですね~!

インドも面白いところですよね^^

これからもどうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/158-b3dbb8b1

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





