りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコシティの街を散策


メキシコシティーの安宿にチェックインして、しばらく寝ました。
(前回の記事はこちら→メキシコシティの安宿 ペンション・アミーゴ

---------------------------------
現在地はグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------


15時頃に起きて、のんびりお散歩に行くことにしました。
ラファが書いてくれた地図を頼りに。

1 (1)


スポンサーリンク

1 (2)

えー、案の定、すぐ迷いました。



めっちゃでっかいヤシの木みたいなのがあります。

2


宿の近くにある革命記念塔。

3


道端に、やたら靴磨き屋さんがあります。

4

そんなに需要があるのかしら?


遠くから隠し撮りしてたら見つかっちゃいました。

5


わっ、見つかっちゃった…って思ってたら
「何撮ってるんだ?!もっと近くに来て撮りなさい!」と言われました。

6

メキシコ人、とても人懐っこくて優しいです。



とりあえず、ぶらぶらとさ迷います。

7

7 (3)

7 (4)


セブンイレブンとか

8


サークルKとかあって

8 (2)

なんか安心します。



のどが渇いたので、お水を買いました。

9

500mlのペットボトルで6.5ペソ(約45円)。



初メキシコシティで超びびってましたが、そんなに治安は悪くなさそうです。

後で知ったのですが、メキシコシティは警察がたくさんいて、
だいぶ治安が良くなってるそうです。

メキシコの北部、アメリカ近くはギャングがいて危険らしいですが。


10

歩いていると、ときどきクラクラします。


寝不足のせいかと思いましたが、
メキシコシティは標高2240メートルの高地にあるので
軽い高山病かもしれません。

(たまにクラッとくる程度なので、そんなに大した事はないんだけど)


入り口っぽいところを見つけたので、入ってみました。

11


地下鉄でした。

12

とりあえず、乗ってみることにします。


13

切符売り場で、「レボリューション」(宿の近くの駅)と言うと
「ドセ(12)」と言われました。


スペイン語の数字、まだ覚えていないので焦ります。
急いで指差しスペイン語の本で確認。


14

12ペソ(約84円)渡すと、切符を4枚渡されます。

後から知ったんですが、本当は切符1枚3ペソ(約21円)で、
地下鉄はどこでも行けるそうです。

なぜ4枚もらったのか謎。私の発音が悪かったのかな?


地下鉄マップで、乗換えを確認。

15

ん、全然わからない…。


近くにいた人に聞くと丁寧に教えてくれました。スペイン語で。
基本、みんな英語できないみたいです。


なんとかジェスチャーでわかって、電車に乗ります。


16 (2)

16 (4)

16 (3)

16 (5)

16 (1)

16 (6)

16 (8)

16 (9)

16 (7)

16 (10)

なんだか、東京の地下鉄に似ていてわかりやすいです。


17

無事たどり着きました。


これが出口。

18


そして、また迷いながらも無事に宿に到着。
荷物を整理したり、洗濯したり、インターネットをしたりします。


夕食は、朝食べきれずにお持ち帰りにしていたモジェテと

19


街で配っていたチョコ。

19 (2)



ドミトリーだけど、同室の子が今日チェックアウトしたので、部屋には私だけ。

wifiも早いし、すごく快適でした。


でも部屋にすきま風が入るので、ちょっと寒いです。


メキシコは思っていた以上に寒くて(特に朝晩)
いらないと思っていたダウンが大活躍でした。



朝会った韓国人のヒョンジュンとウンジュと話します。

20

左の子(ヒョンジュン)が右の子(ウンジュ)の
高校時代の先生だそうです。

先生と旅行に行くなんて、めっちゃ仲良しだな~!


私が次に行く予定の街、オアハカのことや
メキシコシティについてもいろいろ教えてくれたり
地下鉄のマップをくれたり、とっても優しいです。



フェイスブックで連絡をくれると言ってたラファからは、
夜になっても連絡がありませんでした。


ラファのお家に遊びに行くのは
やっぱり無理かな~と思いつつ寝ることにしました。


---------------------------------------
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在20位です。毎日クリックありがとうございます!
次の目標はトップ10に行けるかどうか?!引き続き、応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ メキシコシティからテオティワカンへの行き方 | HOME | メキシコシティの日本人安宿 ペンション・アミーゴ ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/16-eaee89e0

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。