りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


モレリアと美味しいメキシコ料理


世界遺産のテオティワカンに行って来ました。
(前回の記事はこちら→メキシコシティからテオティワカンへ

---------------------------------
現在地はグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------


今日は、飛行機の中で出会ったメキシコ人、
ラファの家に遊びに行く日。

ラファの実家があるモレリアまでは、
バスで約4時間の距離です。


朝6:20発のバスに乗るとのことで、
韓国人の子達と、5:20に宿を出ようと約束していました。


4:30に目覚ましをかけて寝た翌朝。


「もうすぐ行くよ~」とヒョンジュに起こされました。

時計を見ると、5:20



…えっ?!もう出発する時間だし!!!!

どうやら目覚ましが鳴らなかったみたいです。
(眠すぎて気付かなかっただけかも?)


急いで荷物を詰め込み、出かけます。


5:30過ぎに宿を出て、
地下鉄の乗り換えも全力ダッシュです。

重いスーツケースひきずり、
はぁはぁ言いながら何度も階段を上り下り。


ラファとの待ち合わせは6:00
バスターミナルに着いたのは、6:13


待ち合わせには遅れたけれど、
なんとかバスには間に合いそうです。


ラファとも無事に合流。

すると、ラファは
6:20のバスでは行けないと言います。


車で来たけど、
車の鍵を友達に預けなきゃいけなくて
友達を待たなきゃいけないから
7:20のバスで行こうとのこと。


わぉ!全力疾走した意味なかった…!
(携帯がないと、こういうとき連絡取り合えないから不便ですよね)


とりあえず、ほぼ寝起きのまま来ちゃったので
トイレに行って、歯を磨いたり、
日焼け止めを塗ったりします。


1 (2)

トイレは有料。4ペソ(約30円)。


1 (3)

1 (4)

1 (1)

なかなかきれい。

トイレから戻ってくると、ラファが友達に会えたらしく
もっと早い時間のバスで行こうということに。


2

7:00に出るバスがあったのでチケットを買って乗り込みます。

3

メキシコシティーからモレリアへのバス代:348ペソ(約2,500円)。


なんか乗り込む前に荷物チェックとか
ボディチェックとかもあって厳重。


4

中に乗り込むと、一人ひとりの顔をビデオに撮っていました。超厳重。

5

お菓子と飲み物をくれました。

6

映画も見れるし(スペイン語だからわからないけど)

7

音楽も聴けるし、快適なバスでした。

8

7時過ぎに出発したバスは、11時近くにモレリア到着。

9

ラファがモレリアの地図を見ながら、モレリアの地理を説明してくれます。

10

もうすぐパパが迎えに来てくれるとのこと。

待っている間に、メキシコシティへ戻るバスチケットを買っておきました。
(明後日オアハカに行くので、乗り継ぎの関係上、明後日の朝イチのバスでモレリアを出ることにしました)


しばらくすると、ラファのパパとママが登場。
「ウェルカム!!」と明るく迎えてくれました。

11


…あれ、ここに乗るの?

12

3人乗りの後ろの席に、4人で座ります。

明らかに私の席なかったんですけど、
この15センチくらいのすき間にお尻をねじ込み、
なんとか乗り込みました。


まずは、モレリアにしかないというスナックを食べに行きます。

13

美味しそうなフルーツ。

14

14 (2)

これに、ジュースとチーズとチリソースをかけたものが、
モレリアのオリジナル。

15



16

30ペソ(約210円)
サイズが大きくて、とってもボリューミー。

17

25ペソ(約180円)。

お味のほうは、うーんと…なんでチリかけちゃったんだろ…?
フルーツだけの方が絶対おいしいのにって感じの味でした。


韓国人の2人と、顔を見合わせて苦笑い。


「どう?おいしい?」とラファ。
「うーん…なんていうか、とってもユニークな味ね!」とウンジュ。
(決して美味しいとは言わない)


車に戻ってくると、
「どう?これ好き?」とお母さん。
「えっと…、とてもユニークな味だと思う!」とウンジュ。
「私は嫌い」とお母さん。

…ですよね!

でも、せっかくラファが連れて来てくれたんだし、
3人で頑張って食べきりました。

18

しばらく車で進むと、きれいな町並みが見えてきました。

19 (1)

19 (2)

19 (3)

19 (1)

19 (4)


おしゃれなオープンカフェで、お昼ご飯を食べることに。

20 (2)

20 (3)

20 (4)

20 (1)

20 (5)

20 (6)

どれも、めちゃめちゃ美味しいです!

21
モレ(?):中にパイナップルが入ってました。とても美味しい!

22
コルンダ&ウチェポ(?):とうもろこしのパンみたいな感じ。

23
エンチラーダ(?)

24
モジェテ:パンの上に豆&チーズソースがかかってる

25
チレレゲノ(?)

26
アラチェラ(?):牛肉

27
27 (2)
イナサ:さっぱりとしたジュース。

とっても美味しかったです!
しかも、全てラファのおごり


「モレリアまでのバス代だけ出してもらえたら、
 後は全て僕がご馳走するから。心配しないで!」とのこと。

なんて良い人なんでしょうか…!


28
 ↑
仲良しのパパとママ。


この後、ラファは用事があるみたいなので、
いったん別れて私たちは街を見てまわることになりました。


---------------------------------------
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村

おかげさまで、現在20位です。毎日クリックありがとうございます!
次の目標はトップ10に行けるかどうか?!引き続き、応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------

関連記事

≪ モレリアの美味しいハンバーガー | HOME | メキシコシティからテオティワカンへの行き方 ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/18-03b1a5d6

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





