りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな人との再会。


--------------------------------------------------------------
わたしは現在タイのチェンマイを旅しています。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



親友のカナが、
会社の休みを利用して、インドに遊びに来てくれることになりました♪



カナは、わたしが今まで出会った女の子の中で、
一番面白い子です。



スポンサーリンク



ギャグばっかり言っているカナの周りには
いつも笑いが絶えません。



カナといるときのわたしは、大爆笑してばかり。



そんなギャグ子、カナは、英語が苦手です。


ギャグ子(ぎゃぐこ)とは、カナ用語で、ギャグばっかり言ってる女の子のことを言います。
 ちなみに、ギャグばっかり言ってる男の子は、ギャグ男(ぎゃぐお)です。




だから、空港からの送迎を宿に頼むときも、一苦労だったみたい。



とりあえず、Google翻訳を駆使して
送迎ヨロシク!みたいなメールを送ったらしいんだけど、
宿からは、こんな返事が返ってきたんだって。


-----------------------------------

Dear Kana,
Greetings of the Day!!!

Thanks for your email and sending us the flight details
to pick you up from the airport.

The hotel driver will be waiting for you
with your name on the welcome board.

your pick up is free but you have to pay
only Rs 140 as an parking charges.

In case of any difficulty inside the airport
please first contact our 24 hrs travel number at 918860081995
or Hotel reception nos. at 011-23546895 to 98 for assistance.

Looking forward to see you at Hotel Godwin Deluxe.

Regards
Himanshu

-----------------------------------



で、意味わかんなかったから、
Google翻訳で、訳してみたんだって。


すると…


-----------------------------------

かな親愛なる、

デーの挨拶!


あなたの電子メールおよびairport.Theホテルドライバーからあなたを拾うために
私達にフライトの詳細を送信するためのおかげで無料でピックアップ歓迎board.

yourにあなたの名前であなたを待っているでしょうが、
あなたは駐車場としてのみ140ルピーを支払う必要が充電されます。


空港内のいずれかの難易度の場合には918860081995または
ホテルフロントNOSで私達の24時間の旅第一番号に連絡してください。

援助のため011-23546895〜98時。

ホテルゴドウィンデラックスでお会いできることを楽しみにしています。


よろしく

Himanshu

-----------------------------------



…さ、さすがグーグル先生!!
なかなか、面白い訳してくれますね。



「140ルピーを支払う必要が充電されます」って…!!

…お金、充電してどうすんだよ?!(笑)




まぁ、それ以来、カナにメールを送るときは、
文頭に「デーの挨拶!」という言葉を
つけるようになりましたよね(笑)







それにしても、ニューデリー駅は広いです。


初めて来た人は、おそらく迷ってしまうのでは、ないでしょうか。







3回目のわたしでさえ、余裕で迷いましたからね。





…気付いたら、全然反対側の出口に出てしまってました。


てか、わたしが方向音痴なだけかな?





仕方なく、サイクルリクシャーに乗って、
安宿街のパハールガンジに向かうことにしました。





5~10分くらい?乗って、20ルピー(約40円)



前もって、待ち合わせの場所である
カナの宿の場所を確認しておこうと思ったのです。



ちなみに、カナは、昨夜インドに着き、
今日はタージマハルに行くツアーに参加しているみたい。



 ↑
カナがスマホで撮ったタージマハルの写真




サイクルリクシャーを降りて、周りのインド人に
宿の住所を見せながら歩きつつ、たどり着いた先は…




超豪華なホテルでした。






普通に、ドアマンとかいるからね!

さわやかな笑顔で、ササッてドア開けてくれるからね!


…イ、インドなのに、何このサービス!!!




しかも、中は、ものすごく綺麗で、
クーラーもガンガン聞いてて、エレベーターまでありました。



わたし、インドで
エレベーターつきのホテルに入るのなんか初めて。

なんだか、ずいぶんと場違いな空間
来てしまったのはないか…という感覚に襲われました。



でも、ホテルの人はめちゃめちゃ良い人で
カナが泊まっていたという部屋まで、見せてくれました。




…えっ、超VIPなんですけど~!!






シャワー室は、ガラスの扉。






螺旋階段もキレイ♪




カナ!!いつの間に、マハラジャなったのよ~?!!



…って思ったんですけど、
あとで聞いたら、3,000円くらいだったらしいです。
(しかも、豪華な朝食バイキング付き)

このホテル → ホテル ゴドウィン デラックス


インドだったら、3,000円も出せば、
こんなに良いホテルに泊まれるんですね。



まぁ、バックパッカー的感覚で言ったら、
インドなら、500円~600円くらいの宿で十分なんですけどね。


でも、初めてインドに来る人とか、
汚いホテルは無理…!!って人なんかも、
こういうホテルに泊まれば、快適に過ごせそうですね♪


わたしも、いつか、家族をインドに連れて行くとしたら、
こういうホテルに泊まらせてあげたいなぁ。

(でも、お母さん、潔癖症だからムリか… 笑)





ホテルの人が、
荷物を預かってくれるというので、

カナが帰ってくるまでの間、
買い物をしたり、ブログを書いたりしてました。







サンダル:125ルピー(約230円)







SDカード(8GB):380ルピー(約700円)





ポテトチップス:10ルピー(約20円)





オレオ:15ルピー(約30円)





バナナ小×5個:10ルピー(約20円)










チョコアイス:30ルピー(約55円)







インド人は、どこででも寝るね…!




ネットカフェでブログを書いていたら、
あっと言う間に、待ち合わせの時間になったので、
急いで、ホテルに戻ります。






カナとの、久々の再開




なぜか、カナは
わたしより大きいスーツケースを持ってました。




 ↑
手前の黒いスーツケースがカナので、
奥のグレーのやつがわたしの。



わたしの旅は、約半年
カナの旅は、約1週間


1週間のスーツケース > 半年のスーツケース


…どいういうこと??!




でも、それより何より気になったのは、
カナがわたしを見た瞬間に言った一言でした。












「えっ、りりー?!現地の人かと思った!!」


(ちなみに、ギャグとかじゃなくて、本気でそう思ったみたい)





 ↑
インド人?!





えっと…そんなに変わったかな?
だいぶ日焼けしちゃったからかな??











ナマステ。


「確かに、ちょっとインド人っぽいかも~(笑)」と思った方や、「インドのホテルって激安!」と思った方、クリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 初めてのインド旅行に行くなら、ここがオススメ!! | HOME | 長生きする方法 ≫

コメント

いつも楽しくブログ読んでます♪
親友との再会おめでとう♪
やはり半年も旅してると現地化するよね♪
ホテル ゴドウィン デラックスの価格3万円になってるよ!
3000円だよね?!
親友との旅満喫してください♪

Re: タイトルなし

> minimay さん

わ!ホントだ!!
早速、修正しておきました☆
ご指摘、ありがとうございます!^^

半年も旅していると、やっぱり現地化してくるものなんですね(笑)

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。
グーグル先生、笑った~!!!

私も、英語ができないので、グーグル先生にお世話になるんですけど、
結構、その画面を現地の人に見せても通じないんですよね(笑)
日本語に直すと、とんでもない日本語になっているし…。
まだまだアプリは開発途上ですよね。

私も特にアジアが好きで、(インドは行ったことないです)
いろいろなところに行く度に、親を連れて来たいな~って思うんですけど、
日本を出たことがない親には、絶対にこのトイレは無理ね…とか、
この食事を見てどう思うだろうか…とか、考えれば考えるほど、「無理だな」って結論になってしまいます…。

りりーさんいつもブログ楽しんでます。りりーさんの笑顔かなり癒されます。旅も終盤でしょうか?気を付けて楽しんでください。

デーの挨拶

Twitterから来ました♩
ところどころに、爆笑のタネがちりばめられててめちゃおもろかったです。
ボクも世界一周は成し遂げるって決めてるので、リリーさんのブログ見て
そのときを心まちにしてます!

デーの挨拶!

見た瞬間に吹き出しました。

こんにちわ

こんにちわ、りりーさん、
初コメさせて頂きます。

その国の社会情勢だったり、旅の詳細情報だったり、自分の知らない世界が広がっていて、いつも楽しくブログ読んでます。

でも、なんといっても素敵なのはりりーさんのラブリーな笑顔^_^

これからの旅も気をつけて、エンジョイして下さいね!

親友に再開出来て良かったですね。
そしてりりーさんも無事に現地人入り(笑)

そういえば、こんな素敵なホテルの画像は今まで無かったような?
インドも良いホテルが安いんですね。
もし行くことがあったら泊まってみたいです。


来週から行くタイも高級ホテルが安いです。
私はコンドミニアムに泊まりますが、一人では広すぎるみたい。
でも長期滞在者が多いというのでちょっと期待しています。

Re: はじめまして

> 長期ステイ ニュージーランド さん

はじめまして。
いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!!

グーグル先生、ほんとギャグですよね~(笑)
面白すぎです…^^

そうですよね!
いつも親を連れて来たいな~と思うんですが、よく考えるとやっぱ無理かな…っていう結論になります(笑)
でも、良いホテルに泊まって、良いレストランだけ利用してれば、なんとか行けるかな…?うーん。。

Re: タイトルなし

> とけい さん

いつも楽しんでくださって、ありがとうございます^^
良かったです♪

はい、旅もいよいよ終盤です!
最後まで、気をつけて楽しみますね☆

Re: デーの挨拶

> ばんび さん

おぉ、Twitterから来ていただいて、ありがとうございます!

笑って頂けたなら、うれしいです^^
世界一周、楽しいですよ~♪ぜひぜひ☆

Re: タイトルなし

> まつ さん

アハハ^^
「デーの挨拶!」って何の挨拶だよ?!…って感じですよね(笑)

Re: こんにちわ

> りえこ さん

こんにちわ!
初コメありがとうございます^^

わぁ☆そんな風に言っていただけて、嬉しいです(〃∇〃)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> Sinn さん

わぁい^^現地人の仲間入り♪(笑)
最近、なぜか、うざいインド人に声をかけられることが減ってきたな…と思ってたら、そういうことだったんですね!なるほど!!

インドでも、良いホテルは、ちゃんとしてるんですね~!!
意外と安いし、お得ですね♪

タイも良いですよね~☆
コンドミニアム、素敵…♪楽しみですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/188-70c7f7f7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。