りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モレリアの美味しいハンバーガー


飛行機の中で出会ったラファの実家があるモレリアに遊びに来ました。
(前回の記事はこちら→モレリアと美味しいメキシコ料理

---------------------------------
現在地はグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------


ラファと別れ、ぶらぶらと街を散策します。
とってもきれいな町並み。

1 (2)


スポンサーリンク


1 (3)

1 (4)

1 (1)

キャンディー博物館に入ってみました。
20ペソ(約140円)。

2 (2)

2 (1)

まずは、映像でキャンディーの歴史を勉強。

3

英語の字幕が早すぎて疲れたので
ちょっと目を閉じたつもりが、めっちゃ寝てました

その後、かわいいお姉さんが、
昔のキャンディーの作り方について
一生懸命説明してくれますが、
スペイン語なので全然わかりません。

4

ちょっとだけスペイン語がわかるウンジュが
通訳してくれました。

5

キャンディーの試食もありました。
ものすごく甘いっ!フルーツジャムみたい。



メキシコって、信号がかわいいんですよね。
「頑張って歩いてますっ!」って感じで。




ところで、韓国語と日本語って、似てるんですね。

かばん、三角関係、パン、高速道路…などは、
韓国語と日本語、まったく同じだそうです!!

6

日本語をちょっと力強く発音した感じ。
「高速道路=コーソクドーロ!」


その後ラファ(←待ち合わせの時間から15分ほど遅れてやってきた)と会い
夕日を見に行きます。

7


そして、夜景の綺麗なショッピングモールへ。

8 (2)

8 (1)

8 (3)

8 (4)


ラファはウンジュのことを気に入ってるみたいで、
やたら2人で写真を撮ろうとしてました。

8-5.jpg
 ↑
かわいいウンジュ。


ラファ 「メキシコでイケてる男子には出会った?」
ウンジュ「No」
ラファ 「…僕なんてどう?
ウンジュ「アハハ!No…!

ラファ、軽くかわされてました。



その後、車でいろいろな場所を案内してくれます。

9


ラファはかなり眠そうで、半分目を閉じて運転してました。

「大丈夫?」と聞くと、
「大丈夫だよ、僕はパイロットだよ、眠いときの運転は慣れてるんだ
と言ってました。


いろいろな場所で下ろしてくれ、
私たちが町並みを見ている間、ラファは車で寝てました。

10 (1)

10 (2)


結構、見所がない場所でも下ろされました。

11

「彼には睡眠が必要なんだと思う」とヒョンジュン。
「だよね…!」と言うことで、ぶらぶら歩いて時間をつぶします。



地元の人でにぎわっていたハンバーガーに並んでみます。

12
ハンバーガー30ペソ(210円)。




※右下の車輪みたいなアイコンのところで、画質を変更できます。


このハンバーガーが、めちゃめちゃ美味しかった~!

13


メキシコ人は人懐っこくてかわいいです。
話しかけてくるけど、しつこくない感じで素敵。

14 (2)

14 (1)

ハンバーガー屋さんが混んでたので、
車に帰るのが遅くなっちゃったのですが、
帰ったらラファは寝てました。

でも「ずいぶん遅かったじゃないか、心配して寝れなかった」と言ってました。
寝てたけど。



「ちょっと寝たおかげで、だいぶスッキリした」とラファ。

でも、車が長いせいかもしれないんですが、
バックするとき後ろガンガンぶつけてました

15


22時くらいにラファのお家へ。とってもきれいな豪邸でした。

16 (1)

16 (2)

ここが私の部屋だそうです。オシャレ。

17 (2)

17 (1)

ウンジュとヒョンジュンは、明日の朝のフライトで帰るので
今日の深夜のバスでメキシコシティに帰るそう。

少し寝て、0時くらいにタコスを食べがてら
2人を送りに行こうということになりました。


---------------------------------------
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!現在21位。次の目標はトップ10入り☆
どうぞ応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ メキシコ人のお家は広い!! | HOME | モレリアと美味しいメキシコ料理 ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/19-964be4c7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。