りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


リシケシ(インド)のおすすめカフェ&レストラン ランキング


皆さんは、お気に入りのカフェってありますか?^^


実は、わたし
ここインドのリシケシに、お気に入りのカフェがあるのです♪

(前回の旅日記はこちら⇒「一人旅がつらいと感じるとき」)






--------------------------------------------------------------
わたしは現在タイのバンコクを旅しています。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



スポンサーリンク


リシケシには、
おしゃれなカフェ(レストラン)がたくさんあるので、

わたしとカナは、毎日のように
オシャレカフェ巡りをしていました♪


…というわけで、今日は、
リシケシのおすすめカフェ&レストラン
ランキング形式でご紹介しましょう☆



第5位:フリーダム ガンガ カフェ






ちょっと夜行ったので、写真が暗いのですが、
靴を脱いで、クッションに座ってのんびりできるカフェです。





ガンジス川沿いなので、
川からの風が心地良く雰囲気も◎





ムスリ:60ルピー(約110円)


ただ、料理のお味は、イマイチだったので、
それだけが残念でした





【フリーダム ガンガ カフェ】

・住所:Behind Dr. Kothari Clinic, Laxman Jhulla, Rishikesh
・URL:こちら



第4位:アーユルパーク

 



「アーナンダプラカッシュ」という
有名なヨガアシュラムの近くにあるカフェ。




インドの伝統的医学である「アーユルヴェーダ」に基づいてつくられた
健康的なアーユルヴェーダのご飯が食べらます。






インド料理なのに辛くなくて、体に優しい味がします。









ダル&チャパティ:50ルピー(約90円)





緑いっぱいの可愛いお庭で、気持ちもゆったり。







【アーユルパーク】

・場所:住所やホームページを検索しても出てこなかったのですが、
「アーナンダヨガアシュラム」の近くに行けば、この建物が見えると思います。
 ↓




第3位:ジャーマンベーカリー






ラクシュマンジュラーをすぐ間近に眺める
抜群のロケーションにあるカフェ。










しかも、ここ、パンがと~っても美味しいんです!!











ケーキもあります♪すごいボリューム!



チョコケーキ:50ルピー(約90円)






カナが頼んでいたトマトスープも、美味しかった~☆


スタッフもフレンドリーで
気持ちの良い接客をしてくれます♪



毎晩、宿に帰る前にここのパンを買って、
朝食べる、という生活をしていました^^



ジャーマンベーカリーのパン:全部で110ルピー(約200円)




 ↑
カナはインドの衛生が気になるみたいで、
いつもウェットティッシュを持ち歩いてます(笑)


【ジャーマンベーカリー】

・住所:Sobre El Puente Laj Manyula, Rishikesh
・URL:こちら



第2位:Tip Top レストラン






ガンジス川を見下ろす絶好の位置にあるレストラン。





夕方に行ったら、綺麗な夕日も見れます♪











ご飯も、美味しいです♪





フムスセット:100ルピー(約180円)







【TIP TOP レストラン】

・場所:ラームジュラーの近くの通りを
ちょっと脇道に入ったところにあります。


 ↑
この階段をのぼったところにあります。

地図的には、このあたり



第1位:ピラミッドカフェ





ここが、わたしのお気に入りのカフェです♪



実は、ここ、めちゃめちゃわかりずらい場所にあるんですよ。




ラクシュマンジュラーから、
ラームジュラーの方向へ歩いていくと
途中で、さりげない看板があるので、そこを左に曲がります。



 ↑
あ、ちょっとわかりにくいんですが、赤丸で囲ったのが看板です。


 ↑
看板のとおりに、ここの左手の坂を上がって行きます。



しばらく歩くと、この変な砂利道のとこに出ます。



「え…こんなとこに?!!」って感じなんですが、
この砂利道をしばらく上がっていったところにあるんです。



まさに『隠れ家カフェ』って感じ。



3年前にリシケシに来たときに、
お散歩中に偶然発見したんですよね。



それ以来、とってもお気に入りのカフェなんです☆






夜はライトアップされて、可愛い雰囲気










ご飯もとっても美味しいです♪




パラクパニール(ほうれん草のカレー)





ファラフェル(イスラエル料理)

 ↑
2つを2人でシェアして、1人130ルピー(約240円)



【ピラミッドカフェ】

・URL:こちらこちら



ちなみに、カナのおすすめカフェランキングは、
1位と2位がわたしと逆で、それ以外は一緒でした。


どのカフェも、気に入ってくれたみたいで、
順位をつけるのに、すっごく迷ってました。



「うーん…『甲乙つけがたい』とは、このことを言うねぇ」って言ってました(笑)


P.S.
皆さんも、お気に入りのカフェがあったら、
ぜひぜひ教えてください~^^☆(日本でも海外でも)


「なんかインドのイメージと違う~!」とか「リシケシちょっと行ってみたいかも…♪」と思った方、クリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 日本人女性はインド人にモテる? | HOME | 世界一周中のお金の管理法&海外キャッシングのやり方 ≫

コメント

こんにちは!

カフェいいですね!リシケシ、行ってみたいと思います(*^^)v

世界一周ナイト4、行ってきました。友だちもでき、その友だちに「世界一周ブログランキング1位のりりーさんとブログやFacebookで繋がってるんだぜ!!」と自慢してしまいました(^^;「すごーい!」と言われ得意げでしたが、すごいのは僕ではなくりりーさん…勝手に話題にして、すみません!いつもありがとうございますm(__)m

では、今日も良い旅、良い1日を☆

インドとは思えない

しかも安くておいしそう

パラクパニール美味しそうですねぇ!
辛いのが苦手なので、インドカレーはパラクパニールかダルばかり食べています。
本場インドでは、辛くないと言われているカレーでも結構辛いと聞いたのですが、どうでしょう?

タイ・バンコクへようこそ(^-^)/

行ってみたい!

一位と二位のカフェ行きたい!
景色と居心地と料理が良ければ言うことなしですね!!私もカフェ大好きなんで、私の地元でよければお勧め教たいです☆! でも普段は英語の勉強の為に行く事が多いのでリーズナブルなドトールばかり^^; 休みの日はドトールはしごしたりです。。カフェの方が不思議と勉強のスイッチ入るんで!では、またお邪魔します。

Re: タイトルなし

> こーじ さん

こんにちは!
おぉ、お友達できて良かったですね~^^
旅が楽しみですね♪

Re: インドとは思えない

> かげ さん

そうなんですよ~!安くておいしくて、最高です^^

Re: タイトルなし

> HAL さん

わかります~!!
わたしも辛いの苦手なので、パラクパニールかダルばっかりです(笑)

いつも「辛くない?」って聞いて頼むんですが、「辛くない」って言われて出てきたもの、全部辛いです。
インド人の「辛くない」ほど信用できない言葉はないです(笑)

バンコク暑いですね~!^^

Re: 行ってみたい!

> maki さん

そうなんですよ~!
居心地の良いカフェって良いですよね^^

わたしも、勉強するときは、ドトール行くこと多いです。それかマック(笑)
外で勉強すると、はかどりますよね~☆

あ、makiさんの地元のおすすめカフェ、知りたいです!

写真のファラフェル、ウンコみたい。ぷぷぷ。

Re: タイトルなし

> イスラエル さん

キャー!!そう言われるとそう見えてきちゃう…!!言わないで~!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/192-ee3c613b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





