りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人女性はインド人にモテる?


親友のカナとインドのリシケシを旅しています。
(前回の記事はこちら⇒「えっ…こんなとこに!??」)


--------------------------------------------------------------
わたしは現在タイのバンコクを旅しています。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



リシケシには、「ラクシュマンジュラー」「ラームジュラー」という
大きな橋があって、その2つの橋を中心に街が栄えています。


ちなみに、ジュラーというのはヒンディー語で
「橋」という意味だったと思います、たしか。



スポンサーリンク





大きな地図で見る

ラクシュマンジュラー(B)からラームジュラー(A)までは、
リクシャーで5~10分、歩くと30~40分ほどの距離です。




 ↑
これが、ラクシュマンジュラーで




 ↑
これが、ラームジュラー。



ちなみに、ラクシュマンジュラーの方が栄えてます。




今日は、ラクシュマンジュラーから
ラームジュラーの方に歩いてみることにしました。






まずは、積載量オーバーな感じのトラックと、
超でっかいクモの巣を発見!






しばらく歩いていると、
「ウェア アー ユー フロム?」と、イケメンに声をかけられました。








なかなかのチャラ男でした。





イェーイ!!




彼は、ムンバイ出身なんだそうです。



今はホリデーだから、リシケシに遊びに来たんだって。




「チャイ飲みに行かない?」って誘ってくれたんですが、
「忙しいから、ごめんね」と断っちゃいました。


なんか、めんどくさかったので…(〃∇〃)


あとね、こういうのって難しいところなんですけど、
わたしは基本的に、道で声をかけてくる人(特に20代~60代男性)には
なるべく、ついていかない
ようにしているのです。


特に、インドを一人で旅をしているときは。
ちょっとリスクがあるからね…。



詐欺とか睡眠薬強盗とかって、
だいたい、みんな、道で声をかけてきた人にやられてますよね。


※現地の人との交流をしたい!っていう方も、慣れないうちは、宿の人とかお店の人とか、職場がハッキリしている人が良いと思います。何かあったときでも、あそこの人だよ!って言えるので。








ラームジュラーの近くには、
「チョティーワーラー」という有名なレストランがあります。




これがその「チョーティーワーラー」って言う
名前のキャラクターなんだけど…





実物が、デンッと店のまん前に座ってます。





顔をピンク色に塗ったちょっと気持ちの悪い かわいらしい男性が、
鐘をならして、「こっち来い、こっち来い」と客引きをしています。





なぜか、すぐ隣に似た店があるんですが、
そっちにも同じ顔した人が座っていて、
「こっち来い!」「いや、こっち来い!」と客引きしています。




 ↑
これが、ラームジュラーで、




 ↑
ここが、メインの通り。





ラクシュマンジュラーに比べて、小さめです。






アップルサモサの美味しいお店に行ってみたんだけど、
今日は、チョコバナナサモサしかありませんでした。



 ↑
全然、美味しくなかった…!!




やっぱ、揚げたてのアップルサモサじゃなきゃダメだなぁ。





でも、ここ眺めはいいんですよね。




※このカフェの詳細はこちら







それにしても暑いので、
ガンジス川に、足をつけてみることにしました。





うわっ!!めちゃめちゃ冷たい~!!!





しばらくつけていると、足がピリピリしてくるほどの冷たさ。





そんな冷た~いガンジス川に、体を沈める欧米人女性。
 ↓


すごいな~、そういう修行かな?






しばらく歩いていると、
さっきのチャライケメンに、バッタリ出くわしました。


わたしは、こういうとき
「じゃ、またね~!!」なんて言って、さっさと行っちゃうんですが
カナは優しいので、彼の話をちゃんと聞いてあげてました。



彼は、優しいカナのことが、すっかり気に入ったようで
わたしに「I like her!!」と、言って来ました。


…良かったね!!



でも、家族の話になったときに(←インド人はすぐ家族の話をする)

「僕は、末っ子だから、何でも欲しがるんだ。
 いつも『あれも欲しい、これも欲しい』って言って、
 お母さんに怒られてるんだ…」


って言ってきて、カナもわたしも、ドン引きでした…(笑)



チャラ男、悪い人じゃないんだけどね。



彼の場合は、詐欺師とかって言うよりは、
「日本人の女の子と仲良くなりたい、遊びたい、できれば付き合いたい!」
みたいな感じっぽかったです。



ちなみに、日本人女性はインド人にモテるって
よく聞きますよね。



で、実際のところどうかって言うと…
確かに、そうかもしれません。


というのも、インド人って
ちょっと仲良くなると、すぐに口説いてくるのです。


他の方のブログを読んでいても
日本じゃ全然モテなかったのに、インドではビックリするほどモテる!!
って書いてる人も、けっこういますもんね^^



まぁ、日本人の女の子は、押しに弱いからすぐ付き合える
みたいに思ってるインド人も多いみたいだけどね。



そうでなくても、インドの平均月収は、25,000円。
月収1万円以下の人も多いです)


そんな彼らが、もし日本人と結婚したら、
めちゃめちゃ玉の輿なわけです。


また、日本人と結婚すれば、
日本で働くチャンスも得られます。


なんせ、普通のインド人は、
日本に旅行に行くことさえ難しい
のです。


日本に行くには、特別なビザが必要
そのビザを得るには、日本人からの招待状(?)が必要なんだって。


「僕も、いつか日本で働きたい!」
「いつかジャパニーズガールと結婚したい!」

と夢を語るインド人は、とっても多いんです。


つい最近までいたブッダガヤなんかも、
日本人女性と結婚したインド人は「成功者」
と思われてる感がありましたからね。


「僕も日本人と結婚したい!誰か紹介して!!」
と、いろんな人から言われました…(笑)



あ、でも、インド人と結婚して
幸せに暮らしている日本人女性も、けっこう多いみたいですね^^


わたしは、半年もインドにいたことあるのに、
ついに、インド人と恋に落ちることはなかったなぁ…

まぁ、ご縁がなかったんでしょうね。



ちなみに、インドでは、

「Eat Chinese food (食べるなら、中華料理)
 Get American life (暮らすなら、アメリカンライフ)
 Marry Japanese wife (結婚するなら、日本人女性)」

って言われてるらしいです。


…すごい格言だね!!


「なんか、名言だなぁ~(笑)」とか「インド人、意外とイケメンかも☆」って思った方、クリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ヒンズー教の神様って、超ギャグだよね! | HOME | リシケシ(インド)のおすすめカフェ&レストラン ランキング ≫

コメント

気をつけて

リリーさん、
リリーさんの淡々かつ、面白い語り口調が
好きで、毎度りり記を楽しみにしてます。

ただ親心とでも申しましょうか、
女の子の一人旅(今はカナちゃんがいる?)、
とても心配です。
インドで起きている数々の凄惨なニュースや、
ルーマニアで起きた日本人の女子大生のニュース、
他人事ではありません。
ニュースにでているのはほんの一部です。
タクシーやバスの乗車でさえ、場合によっては、
事件に巻き込まれてしまうわけですから。
現地の女性ですら、悲惨な目にあってしまうわけですから、
いくら旅なれた冒険家の旅人でも
どんな時も本当に、気をつけてくださいね。

旅にさみしさや、開放感はつきものですが、
ちゃんとしっかり地に足つけて、
引き続き世界一周頑張って下さいね。
応援してます。






りりさん、こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
質問です。

★ガンジス川に入ると病気になると聞いたのですが上流は
大丈夫なのですか?

上流でも遺体が流れてきたら
躊躇しますよね〜。
あ。私の少ない知識だけで質問しています。
ごめんなさい。

★あと、インドの水は飲めますか?

私は今、ドイツを旅しています。
衛星環境も良く、街並みも美しいです。
でも、水は硬水で、口に含んだだけで
違和感があります。

飲んでも、病気にはならないそうですが、
私はミネラルウォーターを購入しています。

インドもドイツも、現地の人は
大丈夫ってこともあるでしょうけれどね。
旅行者がインドに行ったら、ガンジス川とお水のこんなところに
気をつけてね〜な点があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

Re: 気をつけて

> サリー さん

いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます!^^

本当に、インドの事件やルーマニアの事件は、心が痛いですよね…。

「怪しきは、疑ってかかれ!」と「危なそうなところには近づかない」を
モットーにしていきたいと思います。

最後まで安全に旅できるように、気をつけますね!
ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

> あやの さん

こんにちは!

ガンジス川に入ると病気になるのは、
バラナシなどの汚く濁った下流の方だと思います。

遺体も、バラナシ(下流)で流すので、
上流には流れてこないですよ~^^

でも、リシケシのガンジス川は
かなり冷たいので、全身ひたるには
そうとう修行がいると思います(笑)

足だけつけるなら、気持ちよくていいですよ♪

インドの水は、飲めないです!!
いつもミネラルウォーター買ってますよ^^

でも、インド人はガンジス川の水、飲んでたりしますけどね。すごい…!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> Crew さん

本当だ!ラオスになってましたね、間違えました!
早速修正しておきました。教えてくださってありがとうございます^^

そして、コメント、すごい勉強になりました~!
…ってそれだけ言いたくて、ついつい返信してしまいました!!

いつもありがとうございます☆

ライフ

スペルミスですよね ライフ 
まさかインド式?
上流の水は飲めそうですが生活排水が入ってるかな

イッ、インド人と恋に落ちるとか?日本に彼氏いても恋するチャンスはありなの?だったら、私と恋しよう。相変わらずラブリーなリリちゃんの笑顔にメロメロな私でした。

Re: ライフ

> かげ さん

あ、ホントだ~!教えてくださってありがとうございます!^^
アハハ^^インド式じゃないです(笑)
ただの凡ミスでした…!!

そうですね、上流の水は、かなり綺麗なので、インド人は飲んでましたね。
でも、さらに上の方に住んでる仙人みたいな人が、川で洗濯したりお風呂に入ったりてました(笑)

Re: タイトルなし

> りりらぶ さん

わぁ!お久しぶりです☆

アハハ^^半年インドにいた頃は、彼氏がいなかったんですよ~。
旅って出会いが多いはずなのに、わたしは旅で出会った人と恋に落ちた経験がないんですよね…!
(そもそも人と旅するより、一人で旅する方が好きだからかも?)

日本人バカだからね~。
騙されまくり。で、金貢がされてるのに、気づかない。
ほんとバカすぎて恥ずかしい。
インド人とはかかわらないほうがいいですよ。

Re: タイトルなし

> 通りすがり さん

あらら…
インド人男性に騙されて、貢がされてる日本人女性って、けっこう多いんですかね…?(>_<)

悪い人ばかりじゃないけど、道端で声をかけてくる英語(または日本語)ペラペラのインド人は、だいたい怪しい気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/193-285f9013

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。