りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒンズー教の神様って、超ギャグだよね!

親友のカナとインドのリシケシを旅しています。
(前回の記事はこちら⇒「日本人女性はインド人にモテる?」)


--------------------------------------------------------------
わたしは現在マレーシアに向けて移動中です。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------






リシケシは、さすがヒンドゥー教の聖地と言うだけあって、
街のいたるところに、神様の像があります。


スポンサーリンク













参拝に訪れているインド人の旅行者も多く、
外国人が珍しいのか「一緒に写真撮って!」とよく声をかけられます。








リシケシで毎晩行われいてる
プージャ(ヒンドゥー教の儀式)に行ってみることにしました。





場所は、ラームジュラーの近くの
「パルマートニケタン」というヨガアシュラムの前。





ちょうど、夕暮れ時に始まるのです。




 ↑
これは、インド人に人気の神様シヴァ神







音楽とともに、歌を歌ったり、手拍子をしたり…













熱心に祈りをささげる人たちもいます。





なんか、こういうとき
宗教の力ってすごいなぁ…と感じます。








老若男女、心を一つにして盛り上がれるイベントって、
なかなか日本にはないもんなぁ。












儀式が終わると、みんな炎の周りに集まって、
灰を眉間につけていました。










よし、わたしも!



「頭が良くなりますように…」


…えっと、ちょっとよくわかんなかったので、
「煙を頭にかける」という浅草寺方式を採用しました。




ちなみに、インド人ってよく眉間になんかつけてますが、


(Source:http://en.wikipedia.org/wiki/Tilaka)


この場所は、「第三の目」と呼ばれる神聖な場所なんです。

第三の目には、
「物事の真実を見極める力」があるんだって。





 ↑
ライトアップされた美しいシヴァ様。




気付いたら、すっかり日が暮れてしまい、
帰り道は真っ暗でした…。


シェアリクシャーも、
夜間は動いていないみたい。

しまったな…。
真っ暗な夜道を、30分も歩いて帰るのか…はぁ。。














…!









なんと、ヒッチハイクに成功しました。ラッキー♪



お店に配達に行くトラックでした。



めっちゃ良い人たちだった☆


(ちなみに、カナと一緒だったので、ヒッチハイクしたんですが、一人だったらやってないです。一人の夜道は要注意!!)





そういえば、プージャが行われたところに



こんな像があるんですけど。





これは、「ハヌマーン」と呼ばれる猿の神様で
「ラーマ」という神様の家来です。



(Source:http://www.ganesha.jp/scdb-ram002.htm)
 ↑
これがラーマ。




彼は、ラーマさんとその妻シーターさんを救った
忠実な家来として知られ、インドでは大人気なのです。



西遊記の孫悟空のモデルにもなったみたい。




それにしても…
このムキムキの筋肉とか、手の毛細血管とか、肉の割れ目の感じとか…
気持ち悪いくらいに精巧につくられてるなぁ、と思ってたんですけど。



なんと!




夜になったら…











あ、開いた~!!!!!






え、そこ、開くの?!!

しかも、中になんかいる~~!!





よく見たら、ラーマさんとシーターさんでした。

さすが、忠誠心の塊!



これね、後で調べたら、
神話にあったシーンを再現したものなんだって。


ラーマから「僕のこと、どれだけ思っているんだい?」と聞かれたハヌマーンは
「思っているのではありません、貴方は私の胸に常にいるのです」と答えたそうです。


すると、ラーマ君たら
「だったら証拠を見せろ!」って言ってきたんだって。…やぁね。


だから、ハヌマーンは、
実際に自分の胸を割いて見せたんだって。

すると、ラーマとシーターの姿が、本当にあったんだそう!!


ものすごい忠誠心!!



…ていうか痛そ。。



それにしても、派手な音楽とともに、
彼の胸がパッカーンと開いたときは、
インドの神様って、ほんとギャグだなぁ…と思いました(笑)



でも、そんなところが、ちょっと好き^^



「インドの神様って、面白い~♪」とか「夕焼け綺麗~☆」と思った方、クリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 3分でわかる!インドの神様のわかりやす~い解説 | HOME | 日本人女性はインド人にモテる? ≫

コメント

 いつも楽しく見させていただいています。
 質問があるんですが、リリーさんは携帯電話とかパソコンは何を使っているのですか?日本で契約した携帯だと、宣伝メールとかくるたびに料金がかかるので、高額請求になるって聞くし、やはり携帯は機内モードにしてwifiを使う感じでしょうか?
 パソコンも軽いのじゃないと不便ですよね・・・
友達や家族との連絡はどういう手段を使ってますか?
 あとドミトリーって男女一緒のところでも大丈夫ですか?女性専用でも知らない人と一緒の部屋だとちょっと怖い感じがするけど・・・
知らない男性と一緒の部屋なんて腕力じゃかなわないしできない感じがするけど・・・
 それから気になるのがりりーさんのお仕事です。語学留学や長期海外生活もしてるみたいだし、どんなお仕事をされてたのかなって思います。ずいぶん資金をためなきゃいけなかっただろうし・・・
 

Re: タイトルなし

> らむ さん

いつも見てくださって、ありがとうございます^^

わたし、携帯はスマホ(ドコモのギャラクシー)もってきてるんですけど、日本の契約自体は解除してあるんですよ。だから、使用料金は発生してないです。
海外はwifi飛んでるところが多いので、そんなに不便は感じないですよ☆

パソコンは、できるだけ軽いやつがいいと思います。
軽くて丈夫なやつ(レッツノートとか)がベストだと思います。
わたしが今使ってるパソコンは、ちょっと壊れて(落としちゃった自分が悪いんですが 笑)、wifiがつながらなくなって不便な時期があったので。

家族や友達との連絡は、メールか、たまーにskype使ったりしてます。彼氏とはLINEで電話してます☆

わたしは、個室が好きなので、できるだけドミには泊まらないようにしてるんですが、どうしても女子ドミがなく、男女混合ドミしか選択肢がない場合は、できるだけ広め(たくさんベッド数がある)の部屋にしてます。男女、1対1になってしまうと、気まずいし、リスクも高まると思うので…。わたしは、今のところ、男性と2人きりになったことはないです。でも、旅友達の友達の女の子は、実際に襲われそうになったらしいので、怖いですよね…。その子は、ペンを相手の目に突き刺そうとして、相手がひるんだ瞬間に逃げたらしいです…!わたしも、どうしても男性と2人きりになってしまったときは、ペンを握りしめて寝ようと思いました。

わたしの仕事は、内緒ですよ…ふふふ^^
って言っても、全然たいした仕事してないです!ほんとに!
あ、住み込みのリゾートバイトとかもしたことあります☆
今までの仕事については、いつか書こうかな~と思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/194-ac4b2189

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。