りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


始めたことと、ブログランキングからの卒業


--------------------------------------------------------------
リアルタイムではマレーシアを旅しています。

twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



皆さん、こんにちは!^^

twitterFacebook をフォローしてくださってる方は、
ご存知かと思いますが、わたしは今マレーシアのペナン島にいます。





ブログでは現在、インドについて書いているので、
最近になって、わたしのブログを読み始めてくださった方は
「インドのあと、マレーシアに行ったの?」
と思われるかもしれませんが、



…違います!
インドのあとは、ネパールに行きました!!



スポンサーリンク


ちなみに、ネパールのあとは、ミャンマーに行き、
その後は、中国、ベトナム、ラオス、タイと来て、
やっとマレーシアです。





…あれ??





いやぁ、実はわたしのブログ、
リアルタイムから、2ヵ月半以上も遅れているのです…!! 


(〃∇〃)ゞテヘッ 




…それにしても、
日本を出発する前は、自分のブログが、
こんなにもリアルタイムから引き離されることになろうとは、
まったく想像してませんでした!!



一応ね、これでも最初のうちは、頑張ってたんですよ。



ところが…

旅の方が忙しくて毎日ブログを書けなかったり
書く時間が限られていたり、でも、はしょって書きたくはなかったりして
気付いたら、見えないとこまで引き離されていました。(;゚□゚)ガーン!!



ただ、「早くリアルタイムに追いつかなきゃ…!!」
と思って書いていたときは、大変だったのですが、

「別に、遅れてもいっか(´▽`)」と思ってからは
楽しくブログが書けるようになりました。


ブログをリアルタイムで書いてる人って、ホントすごいと思います!!






さて。

そんなわたしも、ついに帰国のときが迫って来ました。



もうしばらくしたら、マレーシアのクアラルンプールに移動して、
そこから日本までは、エアアジアでビューンっとひとっ飛びです♪





…そんなわけで、帰国する前に、
前々からやってみたかったことを、ついに始めてみましたよ♪













これ。メルマガ☆
 ↓

メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 


(てか、よく見ると、タイトルが、超適当すぎですね…)




…えーと。

twitterFacebook と来て、メルマガ (〃∇〃)ゞテヘッ 



もうね、なんでしょうね…

なんでもかんでも、やってみたくなっちゃう
この好奇心旺盛な性格は…!(笑)


一度、「やってみたい!」って思っちゃうと、
どうにも止められないんですよね。昔からそう。



実は、わたし、ランキング3位のカツオさんが出してる
メルマガを取ってるんですけど、

(正確には、メルマガじゃなくて更新のお知らせらしいんですけど)

毎日、ブログの更新のお知らせが届くから、
便利だなぁと思ってたんですよ^^


いつ更新されたか、すぐわかるし☆



で、自分もやってみようと思ったんですけど、
カツオさんのは、ブログについているシステムを利用しているらしくて、

わたしの無料ブログ(FC2)には、
そういうサービスがついていなかったのです。



そこで、教えていただいた
メルマガサービス(まぐまぐ さん)に申し込んだわけなんですが、
これ、審査とかあってけっこう厳しいんですよね。



なので、メルマガでは、
ブログの更新情報+近況報告
くらいにしようと思ってたのですが、

毎回ちゃんとした内容を書かないといけないっぽいので、
近況報告プラス、皆さんからよく頂くご質問へのお答えや、
普段ブログには書けないこと
なんかを、書いていきたいと思っています。


週1回~月1回くらいのペースで
書いていけたらいいなと思ってます☆



記念すべき第一回目のメルマガでは、一番よく聞かれる
「99万円で世界一周なんてできるの?!」
という質問へのお答えを書いてみました♪


また、わたしの具体的な帰国日についても書いてます。


皆さん、ぜひぜひ登録してくださいね~^^♪
(無料ですし、嫌になったら、いつでも解除できますので!)



メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 


上のフォームにメールアドレスを入力して、
【送信】ボタンを押して、完了画面が出てくればOKです☆


メルマガ第一号は、明日の19時にお届けする予定です!お楽しみに^^♪




あと、メルマガをはじめたのは、もうひとつ理由があって…。


実は、日本に帰ったら、今までお世話になった
世界一周ブログランキングからは、抜けようと思っているのです。


あ、もちろん、日本に帰国した後も
そのまま世界一周ランキングに参加して、頑張っている方も
たくさんいらっしゃいますし、それも素敵だなと思うんですが、

わたし自身は、いったん一区切りつける意味でも
ランキングを抜けようと思いました^^



でね、ランキングを抜けると
おそらく、ブログの更新頻度が、グイーンと下がると思うので(笑)

ブログの更新状況も、
メルマガでお知らせできればな、と思いました。


いちいち、更新してるかな?してないかな?って
ブログを見に来るのもめんどうですもんね。


いつもtwitterでブログの更新をつぶやいていたのですが、
twitterやFacebookをやっていない方も多いので^^





…ところで、このランキング

参加したことがない方には
どうでもいい
ようなことかもしれないんですが、

ランキングに参加しているブロガーさんって、
皆さんが想像している以上に、皆さんの応援クリックが
大きなモチベーションになっている
んですよ~☆



そもそも、ブログってなかなか
読者さんの反応が見えにくいものなんですよね。




だって、知らない人のブログにコメントを残すのって、
なかなか緊張すること
だと思うんですよ。



…皆さんはどうですか?

知らない人のブログに
コメントすること
ってありますか?



実は、わたし、あんまりないんですよ。


わたしのブログにコメントをくださった方には
コメントしやすいんですけど、
全く知らない方のブログって、なんか緊張しちゃうんですよね。



大好きで毎日読んでるけど
コメントは一度もしたことない…!

っていうブログ、けっこうあります。



だいたいは、面白いブログを読んでも
「あー、面白かった」で終わりなんですよね…^^






でも、実際にブログを書くほうの立場に立ってみると、
「あぁ、ブログやってて良かった…!」って思うような
すっごく嬉しいコメントをもらうこともあれば、

「リアルの世界では、ここまでひどいこと言われたことない…!」
ってくらいの批判コメントをもらうことも多いわけです。



自分では、頑張って書いているつもりでも、
知らない間に、人を傷つけていたり、
人の怒りに触れる内容になってしまっている
こともあるのです。


もしくは、ただ単に、日頃のイライラをぶつける
格好のターゲットにされちゃっているブロガーさんもいるかもしれません。




で、たくさん批判コメントをもらうと、コメントを見るのが怖くなったり、
「なんでこんな嫌な思いをしてまで、ブログやってるんだろ…?」
って思っちゃったりもするんですよね。



まぁ、それも自分のメンタル面が鍛えられる良い機会だし、
何より自分を、より成長させてくれるのがブログの良いところだと思うのですが^^



…って、あれ?何の話だっけ?


あ、そうそう。


そんな中でですね、読者さんからの「応援クリック」
ブログを書いているものにとって、一筋の光だったりするわけですよ。


だって、「いいね!」とか「良かったよ」なんて気持ちがあるから、
応援のクリックをしてもらえてるわけじゃないですか。

コメントはめんどうでも、クリックは簡単だしね^^



※あ、念のため、クリックって言うのは、こういうボタン(リンク)のことです。
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

※世界一周ブログランキングについての説明記事はこちら⇒世界一周ブログランキングって、何なの??






だから、読者さんからの反応を一番感じやすいのが、
このランキングのクリックなのです。



ちなみに、このランキング。


1位になったからって、
賞金をもらえる、なんてことは一切ないです。




ただ、単に「嬉しい!\(*´▽`*)/」ってだけです。それだけ。


でも、この「嬉しい!」ってだけのために
なぜだか、毎日すっごい頑張っちゃうんですよね…(笑)




わたしも、世界一周している人たちのブログを読んでいた頃は
「なんでみんな必死になって『クリックお願いします!』って言うんだろ?」
って思ってましたが、自分が参加してみて思いました。


「こんなに喜んでもらえるのなら、
 もっと毎日クリックしてあげたら良かった…!!」
って(笑)





だから、皆さんも、
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、
好きなブロガーさんがランキングに参加していたら、
(わたしに限らず、誰のでも)

ぜひ遠慮なく、ランキングボタン(またはリンク)を
クリックしてあげてくださいね!^^



「いいね!」という、軽い気持ちで。




皆さんがたくさんクリックしてくださると、
不思議とブログを書くモチベーションが、
ぐぃーん!!と上がる
んですよ^^



だって、わたし今まで
ブログをやってみたことはあるけれど、
どれも3日坊主で、長続きした試しがないですもん…。



今回もランキングに参加してなかったら、
3日坊主で終わってたかもしれません!(笑)



あ、あとね、
さすらいさまよい中の弟も同じブログランキングに参加してて、
ぶっちゃけ、姉としては、弟に負けられない!
みたいな気持ちも強かったんですよね…(〃∇〃)ゞテヘッ

(ちなみに、最初はすっごい負けてて、
 実はけっこう悔しくて、頑張って更新するようになりました。笑)





…てか、あれですね。
なんかランキング抜けたら、ほとんど更新しなくなりそうですね(笑)


うーん…、もしも、著しくモチベーションが保てなくなったら、
また何かランキングに参加しようかな…。

(そのときは、世界一周ランキングではないけれど^^)




まぁ、しばらくはのんびりしつつ、
マイペースに更新しようと思います☆




そんなわけで、これからは

ブログ⇒旅の日記の続き
twitter⇒リアルタイムをさくっとつぶやく
Facebook⇒撮った写真をまとめて投稿…など
メルマガ⇒近況報告や、ブログには書かないこと

…を書くって感じになりそうです。





ところで、最近よく
「帰国後は、どんなお仕事をされるんですか?」
って聞かれるんですが、今のところ、何も決まってないんですよね^^



でも、しばらくはのんびりしようと思ってます。



見たい映画(DVD)もたくさんあるし、
日本食もいっぱい食べたいし、
他にもいろいろとやりたいことが盛り沢山なので…。

それもメルマガで、たまーに近況報告します。



メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 


なんか、こんだけ宣伝しといて、
誰もメルマガ登録してくれなかったら、どうしよ。。(;゚□゚)ガーン!!

…み、みなさん、どうかお気軽に登録してくださいね~!





と、いうわけで!

残り少なくなってきた旅ですが、
「もう少しで日本だ~♪」なんて、気を抜いてるときが
一番危ない
ですからね!!


最後まで気をつけつつ、楽しんで行きたいと思います^^


帰国まで、残り少ないですが、引き続き応援、よろしくお願いします!!(≧▽≦)
 ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ インド・リシケシの素敵スポット&野良う○ | HOME | 3分でわかる!インドの神様のわかりやす~い解説 ≫

コメント

早速

いつもブログアップ楽しみにしています。

早速メルマガ登録させて頂きました。


もうすぐ帰国ですか、長旅でしたから日本帰国が待ち遠しいですよね?

私はたった38日間のヨーロッパの旅でしたが日本食が恋しくて恋しくて。

世界一周ランキングから抜けられるのは残念ですが今後もメルマガを楽しみに待ってますね。

お疲れ様でした

ブログを読むのが日常になってました♪
日本に帰るまで気を付けてくださいね(^-^)v
メルマガ登録します

もうすぐ帰国ですかっ?!
そっかあ~あっというまですね。。
りり記は、ほんっと色々勉強になりました!私は世界一周はできないけど、単国バックパックできるようになったし、旅行が何倍にも楽しくなって世界が広がりました!私もまた何回も読み返すと思いますし、これから旅に出る人にとっても、りり記はみんなのお手本となると思います。メルマガ登録しますね◎
帰国まで楽しんで、帰国後はごゆっくりしてくださ~い

メルマガ登録しましたよー(^o^)
メルマガ+ブログ、、、更新大変そうですね(>_<)
あっ、でも、両方楽しみにしてます(^ー^)

最後まで気を抜かず、体には気をつけて下さいね(^ー^)

ランキング抜け残念です

ランキング抜けられるのですねー
執着の無さがりりさんらしくていいですけど…
いつもマイペースだけど人を貶とすことの無い
(それって自分をちゃんと持ってる証拠)
日本女子が凛々しくw旅をしているりりさんのブログ好きでした。
そういう人が沢山の人の目にとまるランキングのTOPでいてほしかったです。

私もなんと昨日マレーシア入りです!KLからは30日に帰国です!
奇跡があれば声かけますのでLCCTのカフェででもお茶したいでーす♪

かこいい

チャンピョンのまま引退、かこいい!
たぶんコンセプト的に一周が終わったら、抜けるのがいいのかな
ああ、ちゃんと終わらせて欲しいけどね
帰国まできっちりと

家の玄関を開けるまで、いやいや家の中に入るまでが旅だね

初めまして!

りりーさんのブログすごく大好きです!今日のブログの内容に勇気をもらって(笑)コメントさせて頂きます♡
今まで全然気にした事がなかった国にも興味が持てたり、ちょっと苦手かなと思っていた国のリアルなとこが見れた気がして私も旅に出ているようなワクワクがありました(*^^*)
メルマガも楽しみにしてます☆
残りの旅もりりーさんらしい感じで楽しんでくださいね!お気をつけて~(^^)/

え!釣りのタイトルじゃなくて本当にランキング辞めるんだ!
弟との旅・ネパール編を待たずして!
りり記効果密かに狙ってたのに...笑

お疲れさま。帰ったらゆっくり日本食でも楽しんで~w

き、帰国ですか…(;´・ω・)なんか寂しい…

これからは、私の旅のアドバイザー専門でお願いします!笑
嘘です(*´艸`*)

旅最後まで楽しんで下さい☆
日本に帰ったらお会いしましょう。゚(ノ∀`*)゚。

ムカツクくらい、りりちゃんは、仕事が出来るとずっと思ってたよ♪
是非とも、うちの会社に!!!(笑)
なんてね♪
りりちゃんは、どこ行っても、心配ないね♪

最後まで、女王君臨してんだよっ!
とにかく体に気を付けて。最後まて良い旅を♪\(^-^)/

私は、今からギター侍にあおりに行ってくるよ♪
悔しいけど、クソアニキとバカ鰹は、当分無理だ。(T_T)

ウェルカムマレーシア

時々読ませてもらってます。
今マレーシアなんですか?私はKL(クアラルンプール)在住なんです。
是非楽しまれてくださいね。

一言だけ。
クアラルンプールは5人に1人は外国人と言われていて、
他民族がたくさん住んでます。日本人も含め。
レストランやショップの店員さんたちは、殆どマレーシア人じゃないことが多いです。
私も最初はびっくりしましたが、だんだん分かるようになってきました。
肌色が薄い方から、
ミャンマー→ベトナム→タイ→フィリピン→インドネシア→バングラデシュ→インド→アフリカ
というように、実に様々な国の人が働いています。

ただ、りりーさんがKLで触れ合うであろう人たちは、
きっと生粋のマレーシア人じゃない人が多いかもってことを伝えたくて。
生粋のマレーシア人は日中オフィスにいたりします。特に中華系は。

断食中なので、16時頃から始まるラマダン屋台がおもしろいですよ。
断食明けは19時半頃なので、その時間帯にレストランや屋台に行くと、
おもしろい光景が見られますよ。
その時間まで彼らは食べずに我慢してますから。
長くなりましたが、どうぞ満喫なさってくださいね!

毎日楽しく読ませて頂いてます!

はじめまして!

りりーさんのブログを毎日読んで、世界一周旅行をしている気分に浸らせてもらっています(^_^)

そろそろ帰国ということですが、お身体にはお気をつけて、最後まで楽しんできて下さい♪

もちろん、メルマガは登録させて頂きますよー!

おめでとうございます

旅を終えて
自分の商売だとか金儲けだとか宣伝だとか全く無いのが素晴らしい!!
心が美し過ぎます
世界一周お疲れ様でした!!
私も世界一周はじめます!!
近いうちに!!

まだ早いけど

こんばんは!
メルマガ登録しました(笑)
まだ早いけど、もうすぐ終わると思うと何だか淋しくなります。。。
けど、まだ先の事だし、楽しく見させて貰います!!!

Re: 早速

> 紫 さん

いつもブログ楽しみにして下さって、ありがとうございます!^^

わぁい♪早速のメルマガ登録、ありがとうございます\(*´▽`*)/

ほんと日本食、恋しくなりますよね~!
ヨーロッパの旅、良いですね^^

わたしは、今回、ほとんどヨーロッパには行かなかったのですが、
いつかゆっくりまわりたいなぁと思ってます♪

今後も、どうぞよろしくお願いします^^☆

Re: お疲れ様でした

> asakusataro さん

いつも応援いただいて、ありがとうございました!^^
気をつけて、日本に帰りますね☆
メルマガでも、どうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> yukisachi さん

そうなんですよ~!ホントあっというまですよね…!^^

そんな風に言って頂けると、本当に嬉しいです!!
頑張って書いてよかった…(*´▽`*)

はぁい☆帰国後は、のんびりしますね~♪
メルマガでも、どうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

> jun さん

メルマガ登録、ありがとうございます(^▽^)

更新が大変になったら、メルマガの頻度は低くなるかもです(笑)

元気に日本に帰れるように、最後まで気をつけます~☆

Re: ランキング抜け残念です

> ブリトニースピアーズ さん

おぉ!すごい!
そんな風に言って頂けて、嬉しいです!!ありがとうございます!!

なんと!ブリトニーさんも、マレーシアなんですね!
お互いに、マレーシアを楽しみましょうね~♪
どっかで見かけたら、ぜひ声かけてくださいねっ☆

ランキングぬけちゃだめだーー!!!!∑(゚Д゚)
怒涛の更新してでも、最後までいてほしいわー!!

初コメントで何をいうとるんだわしは。納得のいく最後を!

Re: かこいい

> かげ さん

ありがとうございます!^^

そうですね。
世界一周ランキングは、旅の終わりとともに、
順位が交代していく感じも、また面白いですよね♪

帰国後も、マイペースにブログ更新しますね^^
いつ終わることやら…(笑)

Re: 初めまして!

> チヒハハ さん

わぁい^▽^ありがとうございます☆

旅に出てるワクワク、一緒に楽しんでもらえて嬉しいです^^

コメント、緊張しますよねっ!わかります!
でも一度コメントしたら、ちょっとコメントしやすくなるんですよー。
これからは、お気軽に~^^☆

残りの旅も、最後まで楽しみますね~♪

Re: タイトルなし

> OGGY

アハハ^^釣りじゃないよ~(笑)

ごめんね!弟との旅・ネパール編まで、たどり着かなかった…!!
自力で頑張って(笑)☆

そうね、美味しいお寿司を食べに行きたいな、北海道に♪(←遠い!)

Re: タイトルなし

> りの さん

そうなんですよ~!あっという間でした!
りのさん、トルコは楽しめてるかしら?^^

てか、りのさんの帰国は、だいぶ先になりそうですね(笑)
これからも、思いっきり、楽しんでくださいね♪

Re: タイトルなし

> 満子

おぉ~!満子さん☆

アハハ^^
仕事できそうなフリしてるんですけど、
けっこう、とんでもないとこで、凡ミスやらかすんですよね~(笑)

最後まで気をつけて、旅を楽しみますね♪

…ん?…あ、あおりにって…えっ?!!

カツオさん、今はお散歩中ですが、
ヨーロッパ編が終わったら、
ますますパワーアップした旅を見せてくれそうな気がします^^

Re: ウェルカムマレーシア

> るー さん

おぉ!クアラルンプール在住なんですね!素敵♪

マレーシア良いですね~^^
人も優しいし、ご飯も美味しいし、住む場所としても、快適そう☆

あ、ペナンも中国人&インド人が、めちゃめちゃ多いです!

クアラルンプールも、本当に多国籍なんですね~!
それだけ、外国人が移住しやすい(または出稼ぎに来やすい)国なのかな?

屋台、安くて美味しいですよね!
クアラルンプールでも、屋台行ってみますね^^

いろいろと情報ありがとうございました!!

Re: 毎日楽しく読ませて頂いてます!

> ひろ さん

はじめまして!
毎日読んでくださって、ありがとうございます☆

はい!最後まで気を抜かないように、頑張りますね~!

メルマガでも、どうぞよろしくお願いします^^♪

Re: おめでとうございます

> ChonChonChon さん

アハハ^^
なんか…ありがとうございます!

おぉ!
ChonChonChon さんも、近いうちに世界一周行かれるんですね!!
楽しみですね~☆
そのときはぜひ、ブログ書いてください!(笑)

ブログ内容が日本に着いたら(追いついたら)ランキング抜けるかと思いましたわ。ホント知らない人のブログに書くのって勇気いりますわよね〜おほほほほ(*´艸`*) (挨拶もなしに結構書き込んでしまった。これも
満ネェのおかげか?www)

Re: まだ早いけど

> Miyuki さんn

こんばんは!
メルマガ、ありがとうございます(笑)

なんか、長いようであっという間の旅でした…!
最後まで、どうぞよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

> るーさん さん

おぉ!初コメントありがとうございます\(*^▽^*)/

ランキングについては、わたしも、いろいろ考えたんですけど、
やっぱり抜けることにしたんですよ~^^

最後まで、楽しみますねっ♪

Re: タイトルなし

> +) さん

わぁ!コメントありがとうございます!
ホント知らない人のブログにコメント書くのって、緊張しますよね~!!

でも、+) さんは、いつもカツオさんのブログでお見かけしてたので、
わたしは、全然知らない人って感じしないですよ~^^

ブログ内容が日本に着くのは、いつになることやら…(笑)
帰国後もマイペースに更新します~☆

お!帰国ですか?いよいよですね。
今転職市場若干持ち直しておりますが
まだまだ余談は許さない状況です・
でも 焦らず気長に会社選びはして下さいね^^
ブラックだけは避けてね^^ 例→写真皆でガッツポーズしてたり、
                    スタッフ皆仲良しです、、何て所は
                    危ないっす^^要注意! では^^

Re: タイトルなし

> doragon さん

いよいよです~^^

なるほど!そうなんですね!!勉強になります!!
「皆でガッツポーズ」は避けます(笑)

はじめまして!

ブログランキングからタイトルと素敵な笑顔にひかれてこちらに来ました~え、卒業されるんですか!?
(゜O゜;)クリックが励みになる気持ちすごくわかります。逆にだれもクリックしてくれてないと、凹みますよね・・・。ミャンマーやマレーシアやインドは一度行ってみたい国だったので嬉しいです。メルマガ登録させていただきました!これからも更新楽しみにしています~^^

遂に帰国してしまうのですねー!

最後まで気を付けて、良い旅を\(^o^)/

Re: はじめまして!

> おんでぃ さん

ランキングから来て下さって、ありがとうございます!!
そして、メルマガ登録も!ありがとうございます(≧▽≦)

ミャンマーも、マレーシアも、インドも
とっても良い国ですよ~!!

P.S.
「こんにゃくぜりお」めっちゃ可愛いですね!!
クリックしときました~♪

Re: タイトルなし

> ゆーこりん さん

そうなんですよ、親方~!!
最後まで、楽しみます。
親方も、引き続き、素敵な旅を~☆

メルマガ登録しました。

更新たのしみです♪

Re: タイトルなし

> 小山さん

メルマガ登録ありがとうございます!

メルマガは最近、全然更新できてないので、
2~3ヶ月に1回くらいのペースで届くかもしれません^^
お楽しみに~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/196-b392e68b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





