りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


99万円で世界一周☆


世界一周に行ってこようと思います。
出発日は、2013年1月8日(火)。


スポンサーリンク

世界一周のきっかけ


もともとは、南米旅行に行こうと思っていたのですが、
南米と言ったら地球の裏側

どうせ裏側まで行くなら、
反対周りで(=世界一周して)帰って来ようかな、
と思って世界一周することにしました。


世界一周の期間


期間は半年間

2013年の1月にスタートして、
6月末(か、7月頭)には帰ってくる予定です。

かなり短い期間なので、サクサクとまわっていく予定です。

物価の高いヨーロッパはサクッと
物価の安い南米&アジアは少しのんびりまわる作戦です。


世界一周のルート


今のところ、こんな感じでまわる予定です。

<1月>
日本:LA経由でメキシコへ
 ↓
メキシコ:何があるかよくわからないけど、とりあえず行ってみよ~。
 ↓
グアテマラ:物価も安いし、良いとこらしい!
 ↓
<2月>
ペルー:マチュピチュを見たいですね!
 ↓
イースター島:航空券安かったら行こうかな)
 ↓
ボリビア:ウユニ塩湖が見たい!!
 ↓
パラグアイ:ブラジルへ陸路で入るための経由地
 ↓
ブラジル:サンバが見たい!
 ↓
スペイン:ヨーロッパの中では物価が安いほうらしい
 ↓
<3月>
モロッコ:砂漠でラクダに乗りたい!
 ↓
イタリア:ピザ食べたい!
 ↓
フランス:行けたら行こうかな~)
 ↓
トルコ:シシカバブ!
 ↓
<4月>
イスラエル:イスラエル料理!
 ↓
エジプト:ピラミッド!
 ↓
ケニア:サバンナの動物!
 ↓
<5月>
インド:インド人!
 ↓
ネパール:行けたら行こうかな~)
 ↓
タイ:ナシゴレン!
 ↓
ミャンマー:黄金のお寺!
 ↓
<6月>
ラオス:のーんびりできるらしい
 ↓
中国:チベットあたりに行けたら行きたいな~
 ↓
日本:ただいま!

だいたいこんな感じだけど、
航空券の値段次第で、多少ルートや日程は変更する予定です。

イースター島は、航空券が安ければ行こうかと思ってます。

でも、1ヶ月くらい前に見たときは、
リマ⇔イースーター島が往復で34,000円くらいだったのに、
今見たら10万円以上するから、やめとこうかな~。


世界一周の予算


99万円です。
たまにブログで、旅の残金を報告していきまーす。


twitter、Facebook、youtube


全部始めるつもりですよ、なんたって世界一周ですし!
みんなみたいに、SNSを駆使してやろうと思いますよ。
まだ、なんにもやってないですけど。
始めたら、どうぞよろしくお願いします。

出発まであと2週間♪


追記


・2012/12/29:twitter始めました!↓
https://twitter.com/liliki1


世界一周準備ランキングに参加しました。
ボタンをクリックすると、面白い世界一周準備ブログがたくさん見れます♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 東京都内で、海外渡航用の予防接種が安い病院 | HOME |

コメント

全然問題じゃないけど ルートのとけろ見ててきづきました
タイ=ナシゴレン (^_^;)違う~♪
タイ=パッタイ
インドネシア=ナシゴレンではぁ??

Re: タイトルなし

> akikoさん

そ、そうなんですか?!
昔タイでナシゴレンばっかり食べてたので、ナシゴレンってタイ料理だと思ってました。
インドネシアだったんですね~!ナシゴレン、タイでも食べれると良いな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/2-c200e2d7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





