りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


インド人の月収にビックリ!

みなさん、どうもどうも~!ご無沙汰してます!!
お元気でしたか??(*´▽`*)


また、間があいてしまいましたね!

週に2~3回は更新しようと思っているんですけど、
気付けば、10日も音沙汰ナシでしたね!


いや、気持ちだけは、あるんですよっ☆
気持ちだけは…!


でも、日本が快適すぎて、
面白いテレビ番組ありすぎて
クーラーのある生活がステキすぎて、

「明日こそ、ブログの続き書こう…。明日こそ…」
とダラダラする毎日が続いてました。

すっかり、めんどくさがリリー
戻っちゃったみたい。(〃∇〃)ゞテヘッ


でも、最近は、部屋の片づけにハマってるんですよ♪
twitterでは、たまにつぶやいてまーす^^
 ↓
https://twitter.com/liliki1
 


さて!

前回の記事(⇒「お久しぶりです!!」)では、
この意味深な笑みを浮かべた、謎の男が登場しましたが、
皆さん、覚えてますか?
 ↓



…果たして、彼の職業は何だったのでしょうか?!


1、殺し屋
2、スパイ
3、タクシーの運転手


さぁ、あなたは、3つのうちどれを選ぶ?!!


スポンサーリンク


--------------------------------------------------------------

ごくたまーに配信するメルマガでは、旅のウラ情報や近況報告もしています。
お気軽に登録してくださいね~(*´▽`*)
 ↓
メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪(嫌になったら、いつでも解除できます☆)
--------------------------------------------------------------




…そろそろ、みんな答えを選んだかな~?!

じゃあ、さっさと正解発表いっちゃいましょうねー!!



正解は…













「3、タクシーの運転手」です!!!











え~~っ!!

…そ、そんな、まさか…?!!
スパイじゃないのっ?!!(;゚□゚)ガーン!!




…なんて言う、皆さんの心の叫びが聞こえてきましたよ。( *´艸`)フフフ 

(え?あ、普通にタクシーの運転手だと思ったかな?…。正解!!\(*´▽`*)/)




まぁね、「タクシーの運転手」なんて言う普通の答えで、
皆さん、拍子抜けしてるかもしれませんが、


彼が、何のカギを握ってたかって、
他でもない「わたしたちの命」を握っていましたからね。




何を隠そう、彼のタクシー…
「超絶叫系タクシー」でした。




一般道を、時速100キロくらいで飛ばしちゃうような
超絶ビュンビュン野郎でした。



前の車にピタッとくっついて、
「はよ行けや~!(`-´メ)オラー! 」って
静かに圧力かける系の爆走タクシー野郎でした。




そんな爆走タクシーに乗って、
リシケシからデリーに帰ってきました。



…あ、お忘れかもしれませんが、
わたしは親友のカナと北インドのリシケシという街に
滞在していたのでです。
(前回の旅記事はこちら⇒「あきらめの早いインド人」)





本当は、列車で帰って来る予定だったんですが、
列車が大幅に遅れて、カナが飛行機の時間に間に合わなくなったら困るので、
急遽、タクシーに乗ることになったのです。




リシケシからデリーまでのタクシー(クーラーなし):3,500ルピー(約6,300円)





そしたらね、タクシーのおじさんたらね、
こんな穏やかな顔して、まぁ、飛ばす飛ばす!!!!





まさに、超スピード。
生きるか死ぬかのデッドヒート!!

生と死をかけた戦いが、
7時間ほど繰り広げられました。






…って言っても、インドのタクシーって
だいたいどれもそんな感じなんですけどね。


「ブーブー!ブーブー!」
とにかくクラクション鳴らしまくりで、
みんながみんな、他の車を抜かして、前に行きたがるんですよ!



交通ルールなんて、ないようなもの。

タクシーもリクシャーもバスも、だいたいどれに乗っても
「日本だったら、絶対捕まってるよ、コレ…」
って感じの運転を、もれなく披露してくれるのが、インドなのです。


…そんなに急いで、どうすんだろね??



わたしも、初めてインドに来たときは、
「ぶつかる~!!死ぬ~!!ひょぇ~!!!(≧口≦)」って言って
いっつも、ひやひやしてたんですが、

最近は、そんな爆走運転の中でも
グーグー寝てられる図太い神経を手に入れましたよ(^▽^)イェイ!!


人間の環境適応力って、すごいですね…!





途中、クーラーの効いた食堂で、昼食タイム。






 ↑
パニールパコラ(チーズの揚げ物):46ルピー(約90円)を食べました。


パコラと言うのは、天ぷらみたいな揚げ物のこと。
パニールと言うのが、チーズという意味です。


わたし、パニールパコラ大好き☆



美味しっ♪





帰りに、少しだけ
観光スポットに寄ってもらいました。




ラール・キラー!





インド門!!





クトゥブ・ミナール!!!




イェ~イ!!!\(≧▽≦)/





…って、わたし行ってないんですけどね、クトゥブ・ミナール。

カナがひとりで行って、写真撮ってきました☆



…いや、あのね、意外と入場料高かったし、
わたし、こういう建物系って全然興味ないんですよね…。



なので、タクシーのおじさんと
おしゃべりしながら、のんびり待ってました。




おじさんの月収、なんと3,500ルピー(約6,300円)なんだって!
1日100ルピー(200円弱)しか、もらえないんだそう。
激安だよね…!!


おじさんは、小さいころ、家が貧乏だったから、
学校に行けなかったんだそう。

学校に行くより、
働いてお金を稼がなきゃいけなかったから。


それで、ちゃんとした教育を受けてないから、
給料の良い仕事にはつけないんだって…。



でも、今は、結婚して、2人の子宝にも恵まれて、
決して裕福とは言えないけれど、幸せに暮らしているみたい。


子どもの写真を携帯の待ち受け画面にしていて、
それをわたしに見せてくれるおじさんの顔は、
とっても優しいパパの表情でした。



…てか、「おじさん」って思ってたけど
年齢を聞いたら、あまり変わらなくて、ビックリでした。


おじさんも、わたしの年齢を聞いて、ビックリしてました。
「ウソでしょ?!!19歳かと思ってた!!」って言われました。

うん、今度からは、19歳ってことにしよう(*´▽`*)ピチピチよっ♪




そんなわけで、カナの泊まる高級ホテルに到着。




もともと、カナが一人でデリーに帰ってくる予定だったので、
わたしは、宿を予約してなかったんですよね…。



それに、何と言っても、カナの宿は、
1泊3,000円もする高級マハラジャホテル。


貧乏旅行者のわたしは、
1泊500円の安宿を探さなければなりません。




…まぁ、それも、しょうがないよね。。

ちょっくら、宿探しに行きますか!









…!





…!!




…な、なんと!!!

わたしも、ここに泊まることになっちゃいました~!!



オーナーが、超良い人で、
特別に割引してくれたのです!!



「せっかく一緒に旅行しているのに、
 別々の宿に泊まるなんて、僕のハートが許さないんだ…!!」と、オーナー。

か、カッコイイ…!!!



まさか、インドで、
クーラーのきいた超綺麗な宿に泊まれるなんて
思ってもみませんでした。




バス・トイレ綺麗過ぎ!!




わぁ~い^^



今日は、ゆっくり眠れそう…\(*^▽^*)/



こんなランキングを発見しました♪良かったら、押してね!(゚▽^*)
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ インドのデリーで、可愛いスーツケース(1,500円)を購入♪ | HOME | お久しぶりです!! ≫

コメント

わーい、コメント一番乗り~

めんどくさがりりーに座布団3枚!
(知らないかな?もしかして古い??)

楽しみにしてるから、週2~3回、がんばってぇ~

あれ?

かなさんが飛行機に乗り遅れるとかでタクシー乗ったんですよね⁈

でも、また泊まりなんですか?

押したよー(^o^)
これからも楽しみにしてます(*^^*)

Re: タイトルなし

> あさみ さん

わーい☆
一番乗り、おめでとうございます~^O^

アハハ^^
めんどくさがりりーに、座布団もらえるとは!!やった♪♪

週2~3回!
気持ちはあるんですよ!気持ちだけは…!!(笑)

Re: タイトルなし

> ひかる さん

あ!これ、わかりにくかったですね!

実は、カナの飛行機は夕方出発だったので、
朝に着く列車を予約してたんですね。

実際、これで行けば十分間に合ったんですが、
心配性のカナが、念のため、前日の夜には
デリーに帰っておきたいと言ったので、
前日に、デリーに戻って、1泊することになったんですよ~!

…って、説明が下手くそですみません~!!(>_<)

Re: タイトルなし

> HISAE さん

わぁい^^ありがとうございます☆
気長に、楽しみに、待っていただけたら嬉しいです(*^O^*)

お久しぶりです

世界一周後ランキングって…^^;
いろいろあるんですね
早くも1位でしたよw

パコラパニール美味しそうですねぇ!チーズ揚げが大好きな私としては、魅力的すぎます♩

やっぱりタクドラでしたか。

裏の裏は表ということで。残念。

りりーさん、お久しぶりです!
インドの車、スリリングですね(>_<)でも、楽しそうです♪

それと、メルマガに登録して1回目のメールは来たのに2回目以降が来ないです((+_+))メルマガ読みたいです!どうすれば良いのでしょうか?もう一度登録??
お手数ですがご一報ください☆

絶叫タクシー、ある意味「1.殺し屋」も正解かも。私も心配性なのでカナさんの気持ちがよく分かりますが、無事で何より。
19歳の笑顔に癒されました。これからも楽しみにしています。

タクシーとかの運転が荒いのはどこも同じですね。
ローマのミニバスの運転手さんもレーサーでしたよ。
あの狭いローマの路地をビュンビュン!!

インドのホテルって日本的に見たら安いけどすごく豪華ですね。
私ならこちらに泊まります(笑)

一度はインドに行ってみたいな。

Re: タイトルなし

> ユウヤ さん

ありがとうございます☆

「世界一周後ランキング」って、
新しく出来たカテゴリーみたいです^^

Re: タイトルなし

> HAL さん

わたしもチーズ&揚げ物大好きです♪

でも、インドのパコラ(揚げ物)って、
安い屋台で食べると、古い油を使っているから、
お腹をくだしやすいって聞いたことがあります。(笑)

Re: タイトルなし

> まつ さん

タクドラ!
タクシードライバーを略して、
タクドラって言うんですね!!^▽^

もしドラみたいで、かっこいいですね!(笑)

Re: タイトルなし

> こーじさん

お久しぶりです^^

あ、メルマガ…!!
1回目のメールは来たのに、2回目以降が来ないですか…!!
それなら、メルマガ機能は問題ないと思われます。
なぜなら、メルマガ、まだ1回しか配信したことがないから…!!(笑)

…って、すみません!(>_<)
メルマガは「ブログ更新したよ」だけじゃダメで、
ちゃんとした内容がないといけないっぽいので、
今、書いてるとこなんです…!!

次のブログを更新したら、
メルマガ配信できると思います^^
もうしばらく、お待ちください~☆

Re: タイトルなし

> たか さん

アハハ^^19歳♪

確かに、ある意味殺し屋ですね!
わたしたちの命は、彼の手にかかってましたからね。(笑)
無事で良かったです☆

Re: タイトルなし

> Sinn さん

わぁ、狭いローマの路地をビュンビュンなんて、怖いですね~!!
ぶつからないのが不思議…!!

確かに、日本で3,000円の宿と言うと、ドミトリーになっちゃいますもんね。。
インドは、お金さえ出せば、綺麗で快適な生活が出来ると思います。
日本国内を旅行するときより安いお金で、マハラジャ生活ができます☆

ホテルのオーナー、一見怪しそうな風貌なのに粋な事してくれちゃいますね〜(。 >艸<)
たまには2人たびになるのもいいもんですね(*´◡`​*)
ブログを読んでいて、私は50日も旅してて1回もタクシー使ってない事に気付きました!そう思ったら1回でも乗っておけば良かったなとおもいましたよ〜(笑)

Re: タイトルなし

> きょみ さん

お返事遅れて、すみません…!(>_<)

確かに、ホテルのオーナー、一見怪しそうな風貌ですね…(笑)
でも、めちゃめちゃ良い人でした~♪

タクシーって割高だし、一人旅だとなかなか乗らないですよね~。
わたしも、一人でタクシーに乗ったのは、数えるほどしかないです。
シェアタクシーとかだと、安くて良いですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/203-266619cf

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





