りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


インドのデリーで、可愛いスーツケース(1,500円)を購入♪


皆さん、お久しぶりです☆
お元気でしたか?^^


先日、ブログのコメント欄で
「メルマガに登録して1回目のメールは来たのに2回目以降が来ないです((+_+))
 メルマガ読みたいです!どうすれば良いのでしょうか? もう一度登録?? 」

と言うコメントを頂きました。



…えっと、すみません。。
もう一度、登録する必要はありません!

なぜなら…




1回しかメルマガを出したことがないから…!!(笑)


…いやぁ、書こう、書こうと思いつつ、
あっと言う間に、時間が過ぎていました。



しかーし!!

明日、ついに、メルマガ第2号
お届けできることになりましたよ^^


今回のメルマガでは、よく頂くご質問
「世界一周をしてみて、どの国が一番良かったか?」
について、お答えしたいと思います☆


明日の19時頃にお届けする予定です。


ご登録がまだの方は、
ぜひお気軽に登録してくださいね~(*´▽`*)
 ↓
メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪
(嫌になったら、いつでも解除できます☆)





ところで!

皆さんは、出発前の準備で“もたつく”人ですか?


スポンサーリンク




何を隠そう、親友のカナ
典型的な「出発前にもたつく人」です。



ちなみに、前回のブログでは、
カナと、タクシーに乗った話を書いたのですが
その日の朝も、相当もたついてました。



カナの華麗な「もたつき」っぷりには、定評があります。


「これから出発するよ」ってときに、
探し物を始めたり、持ち物を用意したり、服を選んだり…
いつも、なかなかのもたつきっぷりを見せてくれるのです。


本人も、胸を張って
もたつきの女王と呼んで!」と言うくらい。(笑)




…対するわたしは、旅慣れた世界一周旅行者


荷づくりなんて、日常茶飯事ですからね。
お茶の子さいさいです。


出発5分前には、完璧に準備が終わって、
カナのもたつき具合を、余裕で眺めて…ません!!


むしろ、カナよりもたついてました!


「これから出発するよ」ってときになって、
ようやく荷づくりを始めてました。


てか、探し物が見つからなくて、
せっかく荷づくりした荷物を、全部取り出したりしてました。

時間がないっていうのに…!


そんなわけで、
もたつき女王のカナを、余裕で待たせてました。


でも、カナは
「りりー、もたつきの腕が上がったね!!」
と褒めてくれたので、嬉しかったです。
(…う、嬉しいのか、これ?)


やっぱり、もたつきの腕が上がったのは、
旅に出たおかげかな~。


…って、あれ?

普通、旅に出たら、もたつかなくならない?!
パパっと行動できるようになるはずじゃない??

どこで歯車が狂ったんだ…?!


出発10分前に、
優雅な朝食を取りはじめたのが、原因かな。


荷づくり終わってないのに、
ネットサーフィン始めちゃったしな。。



まぁ、「時間がないのに、なぜか余裕かましちゃう」ってのが
「もたつき上手」になるコツですね。お試しあれっ☆




…というわけで、超焦って荷づくりを済ませ、
暴走タクシーに乗り、命からがらデリーに着きました。
(前回の記事はこちら→「生と死をかけた戦い。」)




快適なホテルで少しくつろいだあと、
夕飯を食べに行きました。










 ↑
これは、屋台のモモ。





5個で10ルピー(18円)





餃子みたいで美味しいです☆




 ↑
突然、あやしげなインド人が、日本語で話しかけてきたよ!


デリーの道端で、
いきなり日本語で話しかけてくる
やたらフレンドリーなインド人には要注意!!


だいたいは、何らかの商売目的(詐欺含む)なので、
気軽に仲良くなって、ついて行ったりしない方がいいです☆
(参考記事⇒「日本人から大金を騙し取るインド人詐欺師には、要注意!!」)





街を歩いていると、どこからともなく、陽気な音楽が…!!






…と思ったら、これは、インドの結婚式みたい。




まさに、白馬に乗った王子様ですね…!








夕飯は、メイン通りにあった、こちらのレストランで。




屋上の席の方が、落ち着きます。
(階段登るの、しんどいけどね)





カナは、ムスリー(シリアルみたいなの)と、チーズケーキ。




わたしは、50ルピー(約90円)の
トマトチーズオムレツを食べました。

なかなか美味しかったです^^




あ、そうそう。



新しいスーツケースをゲットしちゃいましたよ♪




実は、今まで使っていたスーツケース、壊れてたのです。


 ↑
ここの引き出し式の取っ手のところが、


 ↑
こんな感じで壊れて、
うまく引きずれなくなってたんですよね…。


と言うわけで、イタリアのジョバンニおじさんにもらった
思い出のスーツケースとも、ここでお別れです。
(参考記事⇒「ナポリで一番美味しいピザ☆」の一番下の方)





今日からは、この子が、旅のお供。



800ルピー(約1,500円)でした。





600ルピー(約1,090円)の安いスーツケースと迷ったんだけど、
お店のおじさんが、
「こっちの方が、グッド・クオリティだ!!」って
太鼓判を押してくれたので、こっちにしました。




確かに、品質も良さそう。良い買い物したな^^♪











ホテルの近くに戻ってくると、



何やら、人だかりが…!!




なになに?何か事件でも起こったのかしら?



みんな真剣に、一点を見つめています。






…テ、テレビかい~!!





みんな、真剣にクリケットの試合を見てました。



ホテルのロビーにあるテレビが、通りから見えるのね。



なんか、日本の昭和みたいな光景で、ほのぼのしました。(笑)



「街頭テレビの時代みたいだね…!(笑)」と思ったら、
押してくださいっ(゚▽^*)♪
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ インドの悪質リクシャーにボラれない方法。 | HOME | インド人の月収にビックリ! ≫

コメント

おぉ、久しぶり!
私も、もたつきます。道具、こだわります。
インド人、クリケットが一番偉いと思ってるからねぇ。

りのさんところのコメントの所で久しぶりにリリさんの名前を見たら、内容がかぶってた。
承認待ちで見えなかったんだからね。マネしたわけじゃないよ。

Re: タイトルなし

> Crew さん

お久しぶりです~!^▽^

えっ、Crewさんも、もたつくんですか?!
勝手に「仕事ができる人」っぽいイメージを持ってたので、
出発前の準備も早そうな気がしてました(笑)

りのさんブログのコメント、内容似てましたね!
承認制だから、前の人がどんなコメントしたか、わからないんですよね~!
意外と、わたしたち、似た物同士かも?!

わぁ☆
りりさんの日記更新にむっちゃテンション上がりました(^O^)/
明日のメルマガも楽しみにしてまーす!

自分もメルマガに登録したものの、2回目来ないな〜って待ってましたw

りりーさんはもたつき感が全く無いように思えたんですけどねー。
常に宿を移動したりしてると、荷造りだけでも大変ですよね。

自分もスーツケースの中は大体テキトーに詰め込む事が多くなってます^^;

Re: タイトルなし

> とも さん

わぁ☆ありがとうございます(*^0^*)/
メルマガでも、どうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> サワノッチ さん

うふふ^^
2回目、だいぶ遅くなっちゃいました~(〃∇〃)ゞテヘッ 

むしろ、常に、もたついてますよ~!
旅慣れてくると、気持ちだけは余裕があるので、
いつも直前に、時間がないことに気付いて、超焦ってます…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/204-e265f41c

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





