りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


結婚しました!(*´▽`*)


拝啓

めっきり秋めいてまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

20131016_01.jpg

----------------------------------------------
現在地は、日本です。
Facebookはたまーにですが、twitterでは、よく呟いているので、
良かったらフォローしてくださいね(*´▽`*)

・Twitterはこちら
・Facebookはこちら
----------------------------------------------



さて私事ではございますが、
皆様に大切なご報告がございます。



実は、先日…





スポンサーリンク










人気ブログ「恋する咲ログ」咲ちゃんに会いました!!

ずっとブログを読んでいたので、
お会いできて、嬉しかったです。(≧▽≦)

咲ちゃん、超可愛かった~(*´▽`*)


※咲ちゃんが書いてくれた記事はこちら。
 ↓
「人気ブログ『りり記』のりりーさんに会ったよ♪」




…って、あ、違う違う。

大切な報告って、その話じゃなくて。


実は、わたし…












結婚しました~!!\(*´▽`*)/



最近は、新生活の準備でバタバタしてます。


まだ、テーブルもないので、
チラシをひいて、床でご飯を食べる方式を採用しています。


 ↑
今日の夕飯は、カレー。
(インドカレーより、日本のカレーのほうが、断然好きです♪)



…あ、最近わたしのブログを読み始めて下さった方は、
「どーゆーこと?!世界一周は?!」と思うかも知れませんが、
実は、わたし2ヵ月半ほど前に帰国しております。

そして、ブログとリアルタイムでは
埋められないほどの差がついております…(笑)







えーと、結婚のお相手は、
とっても優しくて、面白くて、細かいことは気にしない
高田純次さん(←わたしの理想のタイプ)のような男性です。


要するに、とってもテキトーおおらかな性格の方です。


※インドで高田純次さんに会った話はこちら⇒「テレビに出ちゃいました☆



「世界一周に行きたいんだよね…」と相談したら
「世界一周?あー、行って来なよ」とかるーく言って、
文句も言わずに送り出してくれた彼に、今は本当に感謝しています。



彼は、独特の感性の持ち主で、
何の脈略もなく、いきなり
「最初に二足歩行した猿ってすごいよね」
とか言い出す感じの人です。


「…えっ?何の話?」と、わたしが戸惑っていると、


「四足歩行から、二足歩行に、すぐ進化したらしいよ」と彼。

「進化の途中の化石が、見つかってないんだって。

 …たぶん最初は、ヤンキーみたいな奴らが二足歩行初めて、
 先生に怒られてたんじゃないかな。

 でも、二足歩行する人が増えてきたら、
 先生も試しに二足歩行してみるんだよね。

 で、『意外といいじゃない、これ』ってなるんだけど、
 それをヤンキーに見られちゃって、

 『先生も二足歩行してるじゃん!』って言われて
 恥ずかしい思いをしてたのかもしれないな」
…だって。


…想像力の豊かな人ですね。



ちなみに、人類の進化って、教科書では
「猿人」→「原人」→「旧人」→「新人」の順に
進化したと習ったのですが、



最近の研究によると、
この説は、間違いだったらしいです。


っていうのを、いろいろと調べて、彼に話したら、
「あー、戻りたいな~、原始時代に」
って言ってました。遠い目をして。





…げ、原始時代に??



それにしても!
皆さん、覚えてますか?

中学生のころは、「アウストラロピテクス」
人類の祖先だって習ったじゃないですか。



 ↑
アウストラロピテクスの復元像


あれね、実は、
最近わかったらしいんですけど、
彼、祖先なんかじゃないらしいですよ!

全く異なった他の動物だったらしいですよ!



そもそも、「猿人→原人→旧人→新人」という進化説は
20世紀中頃の、人類化石があまり見つかっていなかった時の考え方で…
ってこの話、もういい?

「猿人→原人…」のくだり、もういらない?


…。


…何の話してたっけ?


あ、そうそう結婚ね。



えーと、とにかく、今は
世界一大好きな人と結婚できて、
とっても幸せです。(〃∇〃)


これから二人で力を合わせ、
笑顔のあふれるあたたかい家庭を築けるよう、がんばります。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆




次回からは、ちゃんと旅ブログの続き書きますね!(笑)


皆さん、わたしの「結婚」よりも
「人類の進化の謎」についての方が興味あると思いますが、
良かったら、かるーい気持ちで
「結婚おめでとう~!」のクリックしていって下さいねっ(≧▽≦)
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 新ブログ「りり記2」のお知らせ☆ | HOME | インドの悪質リクシャーにボラれない方法。 ≫

コメント

いやぁ、いいですね おめでとうございます。 ジェラシーを感じながらも、そんな器広くないわ~俺…。

ツイッター フォローしますね。ってFACEBOOKでもしてるけど。   今年5回(南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ、トルコ、エジプト、香港、台湾、モンゴル)海外に行きしばらく飛行機に乗りたくないので、来年またアメリカとか行こうと思ってます。

うわぁ♥

リリーさん、ごぶさたしてます。というか、いつもツイのほうばかりで、ブログへのコメント初めてなこの事実…。
そんなおめでたいことになっていたとは!ビックリしました。

ご結婚、おめでとうございます!おおらかなダーリンとあったかぁい、自然体でいられる素敵な毎日になること間違いなしですね!
ダーリン、きっとまたどこかへ旅立つかもしれないリリーさんを快く見送ってくれそうですね!ていうか、今度はぜひ二人で世界一周してほしいです。
港、港にいる世界の、男性リリーさんファンが涙するでしょうけども。
本当におめでとうございます。お幸せになってくださいね♥

おめでとうございます♪

ご結婚おめでとうございます!

笑顔の多い楽しい新婚生活が目に浮かびます。

末永くお幸せに(*≧∀≦*)

りりーさん!
ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

キャー♡

おめでとうございます(。 >艸<)
旦那さんもとっても素敵な方ですね〜☆
幸せ伝わってきました(*´◡`​*)
ノロケ話も期待してます♡笑

祝!!!

おめでとうございます!
旦那さんも素敵すぎます☆
どうぞ末長くお幸せに!です☆=)

きゃ♥
お忙しい日々だったんですね~(*^_^*)
おめでとうございます
お幸せに…

わーーー!おめでとうございます!

最近ブログの更新が無いな〜と思っていたのですが結婚準備で忙しかったのですね!
世界一周して、ご結婚して、ホントこの1年はりりーさんにとって素敵な年になりましたね。

末永くお幸せに!

あ、ブログの続き楽しみにしてます^^

ご結婚おめでとうございます。
(予定日早まった?)

日本のカレーが食いたい。

花の写真が綺麗だけど自分で撮ったの?!

ご結婚おめでとうございます!!

高田純次さんのような彼とお幸せに!!

うわっ!!!
びっくりした!!!

おめでとうございます!!

やる事が突然すぎておもしろすぎます!!

おめでとうございます!
りりーさんの人生すごいなぁ
私もがんばらなくちゃっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

おぉ、結婚おめでとう!!

最近ブログ更新ないなぁと思ってたけど、準備でブログどころではなかったんだ。

結婚生活どうですか?
私のは…ままごとみたいだったな、24だったし、生活道具はないし。
31歳ではなんと4人の子持ちに…。

ブログも没頭しすぎて夫婦げんかにならない程度にね。

ご結婚おめでとうございます(^^)

おー!(^^)、おめでとうございます!!!

いいなぁー(^^)。世界一大好きな人とって(^^)。私も、いつか!(^^)。

りりーさんのこれからも応援してますね(^^)!

ブログの続きも楽しみにしてます(^^)。

おめでとうございます♡

ご結婚、おめでとうございます♡
久々にblogを開いてみたら、嬉しいご報告が目に入りました☆
ずっと好きで読んでいた、blogの作者さんの幸せ話なので、私も嬉しいです☆

原始人の件のあたりを、ニヤニヤしながら読みました♪

旅話の続きも気になりますが、
新生活に響かない程度でいいので、
また書いてくださいね♪

新婚旅行は、リオのカーニバル リベンジを期待しています(笑)

おめでとう(^o^)

結婚おめでとうございます!

世界一大好きな ていう件が良かったよ( ̄▽ ̄)これもあの旅のまとめなのかな( ̄▽ ̄)せかいの男性印象ランキングもぜひお願いします。

ていうか、早く旅の続きを纏めて欲しいよぉー!

おめでとうございます!*(^o^)/*

初めまして!りりーさんのブログ見て思い切って会社辞めて初海外初一人旅したタカです!( ´ ▽ ` )ノ
りりーさんのおかげです!
そんな旅の大先輩のりりーさんが結婚されてめちゃくちゃ嬉しいです!
旦那さんとお幸せに♪(´ε` )

すご〜い

おめでとぉ〜ございます!
今回もてっきりネタなのかと…
いつギャグが入るのかと思って読んでたら
現実なんですね(≧∇≦)
次回は2人で世界一周?
あたいは今トルコです。
結局りり記さんに逢えず残念…
また更新楽しみにしてます(*^^*)
可愛いクマには旅をさせよ
http://ameblo.jp/kuma3-totoro

おめでとうございます!

りりーさん!!
コメント遅れまた・泣
結婚おめでとうございます♡
りりーさんが旦那さんとにこにこしながら日々を過ごされている姿が目にうかびます♡
(↑超能力者じゃないです・笑)
リリーさんのこれからの幸せを願っています。
旦那さんの愛には負けるかもしれませんが、私もりりーさんが大好きです♡へへ♪
末永くお幸せに^^

きゃー!

ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに〜〜〜^^

もうすぐ世界一周に出かけるんですが、3ヶ月間で予算100万円です。
りりさんみたいに節約できる自信なしです。。。
よかったら、コツとか教えてくださーい!

Re: タイトルなし

> よっしマーG さん

ツイッター&Facebook、フォローありがとうございますっ(*^▽^*)

わぁ!5回も海外行ったんですね~!
しかも、アフリカたくさん!

モンゴルいいなぁ~!一度行ってみたいです^^
やっぱり、いろんな国を見るのは、楽しいですよね♪

Re: うわぁ♥

> なおきち さん

いつもツイートありがとうございます☆

うふふ^^
本当に、おおらかなダーリンで、ありがたいかぎりです。
二人で世界一周、憧れですね♪

これからも、どうぞよろしくお願いします!(*´▽`*)

Re: おめでとうございます♪

> yuzi さん

ありがとうございます!
お蔭様で、毎日笑ってます^^

これからも、笑顔いっぱいの明るい家庭にし続けていけるよう
感謝の気持ちを忘れずにいきたいです☆

Re: タイトルなし

> ゆーこりん さん

お久しぶりです!
ありがとうございま~す!\(^o^)/

Re: キャー♡

> きょみ さん

うふふ^^
結婚しちゃいました☆

新婚旅行で小笠原諸島に行ってきたので、
今度ブログに書こうと思いまーす♪

Re: 祝!!!

> j さん

ありがとうございます!
本当に、ステキな旦那さんと結婚できて、幸せです^^

世界一周の経験を生かして、
多少のことには動じない「肝っ玉母さん」になれるよう頑張ります!(笑)

Re: タイトルなし

> あさみ さん

(〃∇〃)ゞテヘッ
ありがとうございます♥♥

Re: タイトルなし

> サワノッチ さん

わーーーーい^^
ありがとうございます!!

確かにそうですね!
2013年は、わたしにとって、激動の一年でした!

ブログ、マイペースに更新しますねっ(゚▽^*)♪

Re: タイトルなし

> OGGY

ありがとう~☆

日本のカレー、超美味しいよ♪
やっぱり、インドのとは全然違うわ。

花の写真はフリー写真だよ。
最近、フリーの猫写真を集めて、
twitterでつぶやくのにはまってるよ^^

Re: タイトルなし

> HALさん

ありがとうございます!!^^

新婚生活とブログとトイレの研究を
両立できるように頑張ります!(笑)

Re: タイトルなし

> sho さん

うふふ^^
突然に結婚しちゃいました♪
(実は、前から決まってたんですけどね)

ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

> ゆき さん

ありがとうございます!

わぁ!そんな風に言っていただけると嬉しいです^^
お互いに、思いっきり人生を楽しみましょうね~♪

Re: タイトルなし

> ゆう さん

ありがとうございます!!

もともと旅行好きな家族で、よく近場に旅行に行っていました^^
(家族で海外は、めったに行ったことがないけれど)

父は、「世界一周?いいね、行け行け!」って感じなんですが(笑)
母は心配性なので、子どもが2人とも世界一周に行ってしまって、
かなり心配しただろうと思います。

でも、理解してくれる両親を持って良かったです^^

Re: おめでとう!!

> Crew さん

ありがとうございます!!

ブログは途中まで書けてるんですけど、
なかなかうまく書けなくて、時間かかってました。(〃∇〃)ゞテヘッ

わぉ!Crewさん、4人のお子さんがいらっしゃるなんて…すごい!!
勝手に、若いのにしっかりした方なんだな~と想像していました^^

結婚生活、楽しいです。
夫婦喧嘩にならないように、家庭第一で
ブログはマイペースに続けていこうと思います☆

これからも、どうぞよろしくお願いします\(*´▽`*)/

Re: ご結婚おめでとうございます(^^)

> ともみん さん

ありがとうございます!
ともみんさんも、世界一大好きな人と、いつかぜひっ!!

ブログ、マイペースに続けていきますね~☆
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

Re: おめでとうございます♡

> あさみん さん

ありがとうございます♡
そう言っていただけると、とても嬉しいです^^♪

原始人は、いろいろ調べてみると、
とても興味深かったですよー。(笑)

おぉ、リオのカーニバル リベンジいいですね!!
いつかリベンジしなくてはっ!(≧▽≦)

Re: おめでとう(^o^)

> ざわわ

ありがとう~!!

うふふ^^
世界の男性、印象ランキングいいね!
わたし的には、やっぱりイギリス人男性が1位かなー。
イギリス行ってないけど。勝手な想像で!

旅の続き、ぼちぼち書くね~^^☆

Re: おめでとうございます!*(^o^)/*

> タカ さん

初めまして!
えぇ~!!すごい!わたしのブログ見て…って!

初海外一人旅は、いかがでしたか?!^^
いろんな世界を知れると、視野が広がって、
人生をより楽しめるようになりますよね♪

どうもありがとうございます☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!(≧▽≦)

Re: すご〜い

> リラクマ さん

ありがとうございます!

うふふ^^
ネタと見せかけて、そうじゃないと言う…(笑)

おぉ、トルコいいですね~☆
わたし、トルコのスウィーツ大好きです♪
楽しんで来てくださいね~\(*^▽^*)/

Re: おめでとうございます!

> あんな さん

ありがとうございます♡
嬉しいです^^

あんなさんは、世界一周中にステキな旦那さんを見つけて、結婚しそうですね~!
(↑超能力者じゃないです。笑)

Re: きゃー!

> にゃにゃ さん

ありがとうございます!!

おぉ、3ヶ月間で予算100万円なら、余裕ですよ~。
(贅沢しなければ、ですが)

うーん、節約のコツは、
・ものを買うときは、なるべくいろんなところを見て、一番安いところで買う
・地元の人に相場を聞いておき、交渉して、その値段近くまで値切る
・安い国では贅沢に、高い国では質素に(自炊&ドミトリー)
みたいな感じですかね?

世界一周、楽しんで来てくださいねっ☆

おめでとさ~ん♪

そろそろ、次の話が更新されたかと覗いてみたら、
なな、なんと、結婚の報告とは! 
おめでとうございます。 \(^o^)~≪☆♪

ブログの更新はもう諦めましたから、
いい新婚生活を送って下され~(〃∇〃)ゞ

ビックリしたあー(゜o゜)

本当に結婚されたんですね!

コメントの皆さんがおっしゃって

おりますが、私も今更ながら おめでとうございます^^

末永くお幸せにね♡  

はあー(+o+) 俺一生独身かな(・o・) もう四十過ぎだし(・・;)

って何言ってんでしょうね^^ また海外出たがり病が出始めました(+o+)

ほとんど病気です^^ 新婚旅行は贅沢に熱海にねって 違うか セイシェル辺りに

いって (フィジー サモア ニューカレドニアでも^^)高級リゾート満喫してね♡

Re: おめでとさ~ん♪

> Kiaraseven さん

アハハ^^
ありがとうございます!\(*´▽`*)/

ブログ、全然更新できず、すみません…!
月1回は更新できるよう頑張りまーす☆

これからも、暇でどうしょうもないときにでも、
遊びに来てくださいねっ^^♪

Re: タイトルなし

> doragon さん

ありがとうございます^^
新婚旅行は、念願の小笠原諸島に行ってきました♪

40過ぎなんて、まだまだこれからですよ~!!
doragonさん旅好きだから、旅先で良い出会いがあるといいですね☆

キャッシュパスポートって何?
海外旅行中のOGGYさんに比較レポートしてほしいな。

Re: タイトルなし

> さるさん

おぉ、キャッシュパスポート。たしか、いろいろと手数料がかかって、あまりお得ではなかったので、わたしは結局申し込まなかった記憶があります。

OGGYさんにリクエストしてみてください~^^♪

え‼⁉
りりーさん、結婚したんですか‼⁉

今さらごめんなさい(;´・ω・)

おめでとうございます‼
ずーっとずーっとお幸せに‼ヽ(o゚ω゚o)ノ

Re: タイトルなし

> りの さん

お返事送れて、すみません!(>_<)

うふふ^^そうなんですよ~。
結婚しちゃいました♪

ありがとうございま~す!\(*^▽^*)/

結婚おめでとうございます。

ただ、四足歩行→二足歩行の間にあたる化石が見つかっていないというのは
事実として間違いですね。そう勘違いしている人は多いですが・・・。

Re: タイトルなし

> I さん

ありがとうございます!!(≧▽≦)


えっ!!そうなんですか!?
四足歩行→二足歩行の間の化石って見つかってるんですか~!知らなかったです。
ネットで何と検索したら出てきますか?検索の仕方が悪いのか、情報が出てこなくて…(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/206-c6bf7291

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





