りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


新ブログ「りり記2」のお知らせ☆


みなさん、こんにちは☆
昨日(11月11日)はポッキーの日でしたね♪



皆さんは、ポッキー食べましたか?



わたしは、案の定、グリコ社の思惑にハマり、



 ↑
ポッキーについてつぶやき、





11:11のポッキーロケットの打ち上げ生中継を見て








まんまとポッキーをお買い上げしてきましたよ☆






ポッキーの中では、極細ポッキーが一番好き!(*´▽`*)


----------------------------------------------
現在地は、日本です。
Facebookはたまーにですが、twitterでは、よく呟いているので、
良かったらフォローしてくださいね(*´▽`*)

・Twitterはこちら
・Facebookはこちら
----------------------------------------------



ところで、twitterでもつぶやいてたんですが
11月11日は、「ポッキーの日」だけじゃぁ、あーりません!


スポンサーリンク



「第一次世界大戦停戦記念日」でもあり、
「介護の日」でもあり、「電池の日」でもあります。


その他にも、

・サッカーの日
・くつしたの日 
・ピーナッツの日
・チーズの日
・麺の日
・宝石の日
・折り紙の日
・きりたんぽの日
・配線器具の日
・まつげ美人の日
・いい出会いの日
・チンアナゴの日 …など

11月11日は、あらゆるものの記念日なのです。


1年で一番、記念日が多い日なんだって。
すごいですね…!!



 ↑
ちなみに、これが今話題のチンアナゴ。
ムーミン谷にいそうですね。



ところで、この「記念日」習慣って、もともと
日本が長い間デフレで苦しんでいたときに
あらゆる企業が、わらをもつかむ気持ちで始めた
マーケティング戦略らしいです。


日本人はお祭り好きというか、素直というか、
みんながやってることに影響されやすいですからね^^
(良いことでもあるんだけど)


わたしも、ここ数年のうちに、すっかり
ハロウィンには、コスプレして、カボチャを煮て
節分には太巻きを食べるようになりました。



…全然関係ないんですけど、新しいブログを始めました!(←強引な導入)



「りり記2」です!(←安易なタイトル)




いやぁ、世界一周の旅の続きも早く書きたいような
ちょっとめんどくさいような感じなんですが、
たまには最近のことも書きたいなぁ、と思って☆


新婚旅行で小笠原諸島に行って来た話とか、
最近読んだ本についてとか、
ハロウィンのときどんな風にカボチャ煮るかって話とか
来年の節分では太巻きを食べるのか、はたまた食べないのか、やっぱり食べるのか…とか
そういう大事なことを書きたいのです。



(…なんか、どうでも良い内容のブログになりそうですね。。)


皆さん、暇でヒマで、どうしようもないときがあれば、
ぜひ見てみてくださいね~☆

 ↓ ↓ ↓ 

「りり記2 ~99万円で世界一周後~」


20131112_07.jpg

どうぞよろしくお願いします^^





あ、こちらの「りり記」では、引き続き、
世界一周の旅の続きを、マイペースに書いていきます。


…えっと、次回こそ、インドの旅の続き書きますね!


次回は、ちょっと汚い話というか、臭い話というか…
要するに「インドのトイレ」関係の話になると思います。

お楽しみに… (*´▽`*)♪


「新ブログも、見てみよっかな~」と思ったら、ぜひクリックして下さいっ(≧▽≦)
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ インドのトイレで寝るハメに?! | HOME | 結婚しました!(*´▽`*) ≫

コメント

コメントするのは初めてだったと思いますが、いつも拝見してましたー♪
2も、すごく面白かったです。
すごく分かりやすくて良かったです!
これからも応援してます♪

Re: タイトルなし

> 冬葵 さん

わぁ、そう言って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)
コメントありがとうございます!!^^
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

次回はトイレの話ですか!
インドのトイレ楽しみです。

Re: タイトルなし

> HAL さん

トイレの話ですよ~☆
HALさんのような詳細レポートじゃないですが、ちらっとインドのトイレを紹介します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/207-4ba3a0a7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





