りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


メキシコ人のパーティーと事件発生


メキシコ人のラファとメキシコのパーティーに行くことになりました。
(前回の記事はこちら→メキシコ人のお家は広い!!

---------------------------------
現在地はグアテマラ空港です。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------



いったん家に帰ってきたら、いよいよ家でのんびりしたくなりました。



スポンサーリンク


メキシコ人のパーティーを見てみたい気持ち(10%)
めんどくさい気持ち(90%)でした。


「ごめん、ラファ…私やっぱりやめとくわ。もう眠いし…ホントごめん」と言うと
「何言ってるんだよ、もう友達にも君を紹介するって言っちゃったし、ほら行くよ!」とラファ。


しょうがなく行くことにしました。


車で友達と待ち合わせをしているという場所へ。

すると、めっちゃテンション高い人が乗り込んできました。

「HI!!!DO YOU SPEAK ENGLISH?!!GOOD!!!!」
(ハーイ!!英語しゃべれる?!!グーーッド!!!)


1

彼の名はアレックス。
ちょっと酔っ払ってるらしく超ハイテンションです。


「WHERE ARE YOU FROM?!!!JAPAN??!!!TOKYO??!!!GREAT!!!」
(どこ出身??!日本?!トーキョー?!!!グレイトォ!!!!)


やたら大声。一気に眠気が覚めました。


その後、
・エイプリル(めっちゃかわいい女の子)
・ティモ(ジェントルマンなお医者さん)
・アレックスの彼女(アレックスが急にイチャつき出した)
を乗せて、パーティー会場のお家へ。




普通に豪邸でした。

2


パーティー会場は広い庭。
夜景が見れて綺麗なんですが、超寒いです。

3


みんなお酒を飲んでましたが、
私はお酒が飲めないので、コーヒーを飲んで眠気を覚ましてました。



ティモとお互いに片言の英語で語ってました。
メキシコと日本の違いについて。

(ていうか、ティモの話をずっと聞いてました)



メキシコは平均給料が700USドルくらいらしいです。
だから、みんなアメリカとかに出稼ぎに行くんだとか。


観光が盛んな国だから、外国人にはみんな優しいそうです。
メキシコ人同士は、そこまで仲良くないけど。


だいたいは、お家(どこの家も大きい)でパーティーするんだけど
ティモの家は、両親が厳しいから家でパーティーできないんだそう。


でも、500USドルくらいの場所を借りて
何度かパーティーしたそうです。(平均給料の1ヶ月分弱!)

高かったけど、楽しかったからやる価値あったと言ってました。
(パーティーの参加者はお金を払わない、主催する人が友達をもてなすというスタイル)


いろいろ話しを聞けて面白かったんですが、
いかんせん寒すぎて凍えてました。

もう1時半過ぎてるし、早く帰りたいな~と思ってたら、
ラファが15分ほど出かけてくると、
エイプリルとどこかに行ってしまいました。


エイプリルを送りに行ったみたい。
でも、全然帰ってこない。

アレックスやアレックスの彼女、ティモと話しながら、
凍えながらラファを待ちます。



ラファが戻ってきたのは、深夜2時半過ぎ。
はぁ、やっと帰れる~。


狭い通りに車を止めていたので、バックで出します。

あれ?ラファ、あなたお酒飲んでなかったっけ?

…と思ったんですが、
メキシコではあまり取り締まりが厳しくないみたい。



しばらくバックで進んでいると…
「ドンッ」
と嫌な音がしました。


…え?ラファ、また後ろを壁にぶつけたの?!
 
 
と思って振り向くと、後ろには白の新車がありました。
持ち主の女の子が、怒って何か言ってます。


うわぁ~


「ごめん、ごめん」って感じで軽く去ろうとするラファ。
立ちはだかる女の子とその彼氏。


大変なことになりました…。
とりあえずみんな車を出て話し合いです。


4

ラファお酒飲んでるしな…、
警察沙汰とかになったらやばいな~。

と思いながら、私は車の中で待ちました。

…あ、いや、スペイン語わからないし。寒いし。
出て行ったところで、なんだコイツ?!ってなるし。寒いし。。



なんかずーっともめてて、言い合いしてます。

5


途中ティモが、戻ってきて解説してくれました。
ちょっとぶつけただけだから、全然傷ついてないのに
向こうが多額のお金を請求してくるみたい。


結局30~40分ほど話し合って、やっと車に戻ってきました。

少しのお金を渡して、
あとは明日会って決めようということになったみたい。


「ごめんね、こんなことになって…」とティモ。
「こんなことならバックで出さなきゃ良かったなー。
 ていうか、あんな車後ろになかったのに、どっから現れたんだ、あの車?!」と言って笑うラファ。

…のんきだな~。



結局、家に着いたのは4時頃
急いで荷物をつめて、バスターミナルに送ってもらいました。


たくさんお世話になったラファともお別れ。
ラファが日本に来たときは、いろんなところを案内してあげないとな。

6

6 (2)


バスは定刻どおり5時前に出発。


トイレもあって快適です。

7

とっても眠いので、とりあえず一眠りすることにしました。

---------------------------------------
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!次の目標はトップ10☆
引き続き、応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ メキシコシティからオアハカへの一番安いバス | HOME | メキシコ人のお家は広い!! ≫

コメント

なんか寒くて眠い、なパーティだったね?笑

メキシコ人テンション高そーう^ ^

前回のピザ、美味しそうだね☆
タコスリベンジ出来たようで☆

Re: タイトルなし

> はせぴょん

そうなの、とにかく寒かったわ!
とりあえず音楽を大音量で流して、お酒飲むのがメキシコ人のパーティー。アメリカと一緒だわ☆

タコスは、まだ超美味しい!と思えるものに出会ってないの。
でもピザとハンバーガーは美味しかった~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます!
鋭い洞察力ですね…!!

確かにそうかもしれません。
自分が出て行って何とかするよりも、人にお任せしたほうがスムーズに行きそうなときは、お任せしちゃうことが多いです。。

自分がなんとかしなきゃ物事が前に進まない…ってときだけ、力を振り絞ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/21-77867246

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン