りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


旅人に優しいインド人は、裏でこっそりマージン商売をしてる?


バラナシで、新しい宿に移った翌朝。




わたしは重要なことに気づきました。



部屋を選ぶときは、
「その部屋がどこに面しているか」
チェックしなきゃダメ
ってことを。




スポンサーリンク


というのも、朝っぱらから
おじさんたちの大きな話し声に、
叩き起こされた
んですよね。。





 ↑
わたしの部屋は
フロントのすぐ脇だったのですが、


部屋の上の窓ガラスだと
思ってたところが、な、なんと…!




よく見たら網戸でした。




もうね、
フロントの声、筒抜け。




朝っぱらだろうが、
近くにお客様がいようが、
フロントにいるおじさんたちはおかまいなし。


大きな声でしゃべり続けます。




すっかり目が覚めてしまったわたしは、



水シャワーを浴びて





宿のおばちゃんにもらった
チャイを飲んで一息ついたあと、

外へ散歩に行くことにしました。




宿にいると、
デイブが変なツアーに
誘ってくる
んですよね~。





 ↑
デイブ。
(そんなに悪い人じゃないと思うんだけどね…)



「君は、◯◯に行ったことある?え、ないの?
 絶対に行ったほうがいいよ!ブッダの聖地なんだ!
 君は、仏教徒だろう?仏教徒なら絶対に行くべき場所だよ!!


わたしの顔を見ると、すぐ
そうやってツアーに誘ってくるデイブ。



わたしは、敬虔な仏教徒でもないし
ツアーには、まったく興味が無いので、

「行かないよ~。興味ないから」
「疲れてるし、宿でのんびりしたいの」

などと適当な理由をつけて断るのですが、
彼は全然めげません。



ていうか、わたしが断った後、5分もすると

「ところで、◯◯へ行かない?
 バラナシに来て◯◯へ行かないなんて、仏教徒じゃないね

とか言ってきます。



…さ、さっき断ったやーん!!と思いつつ
「やめとく。興味ないから」と言うと、


彼は「OK」と言って、
おとなしく引き下がったかとおもいきや
5分後にまた別のツアーに誘ってくるのです。


…。


もう何度断っても、同じことの繰り返しなので
わたしは彼がちょっとどこかへ行った隙に
宿を飛び出しました。






やたら牛が多いバラナシ。








たまに、猿もいます。










ブラブラと散歩していると
マーケットに着いたので、



 ↑
こういう折りたたみキャリーがないか探してみました。







何件かまわって、値段をチェックした後、
昨日のスーツケース修理屋さんへ。

(本当はデイブが連れてきてくれるって言ってたんだけど、
 彼は変なツアー誘ってくるし、めんどくさいので一人で来ちゃいました)










昨日の話では、

修理屋さんの仕入れた折りたたみキャリーを見てから、
スーツケースを直すか、キャリーを買うかの判断をする

という約束でした。

(詳細記事→「バラナシの詐欺師の手口」)





修理屋さん、
ちゃんと折りたたみキャリー
仕入れられたかな―?




…って、え?!




…?!!!





…す、スーツケース、なおってる~!!!



なんでっ?!
(てか、仕事はやっ…!)





修理屋さんは、得意気に
わたしのスーツケースと
仕入れた折りたたみキャリーの2つを見せてきました。



…えっと、いや、そうじゃなくて。。

両方買うっていう意味じゃなかったんだけどー ( ̄▽ ̄;)




もう~!なんで、こうなった…?
デイブは一体どんな通訳をしたの…?!


様々な疑問が、頭をかすめます。



…が、スーツケースの取っ手は、見事に
(昨日見せてもらった)傷のついた取っ手
付け替えられており、


もう、これを買うしかないよね、トホホ…(o´Д`)=з
という感じでした。




修理屋さんは英語が出来なかったので
たまたまお客さんで来ていたインド人夫妻に
通訳してもらい、少し交渉。


すると、修理代600ルピーが、
500ルピー(約900円)に下がりました。



もともと100ルピーは
昨日通訳していたデイブの取り分だったらしく、

今日はわたしが一人で来たため
その分、安くできたそうです。



なーんだ、デイブ、わたしに内緒で
こっそりマージンを取ろうとしていたのね。


だから、あんなに親切だったのか…!

(てか、それならもっとちゃんと通訳してよ~!!( ̄△ ̄;))




それにしても…

ここで直したところで、
このスーツケース、また壊れそうだな…
所詮インド クオリティーだろうし。。


…と思って不安になっていると、
修理屋さんは胸を張って

「大丈夫!グッドクオリティ!!1年保証だ!!と言い


 ↑
保証書をくれました。手書き。
(てか、わたしの持ってたノートに、適当に書いただけ)





わたしは、他になすすべもなく
修理屋さんの言葉を信じて
スーツケースを受け取りました。



この3ヶ月後に、
またスーツケースが壊れるとも知らず…。( ̄▽ ̄;)



----------------


ところで、皆さん!


もうすっかり存在をお忘れかもしれませんが、
(てか、始めた張本人でさえ忘れてましたが)

超~久しぶりに、メルマガをお届けしようと思います♪


配信は、3月28日(金)の夕方頃


今回は、よく聞かれる質問
「世界一周中に、危険な目にあったか?!」という
テーマについて書いてみます☆


登録がまだの方は、
どうぞお気軽に登録してくださいね\(*^▽^*)/
↓↓
メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪
(嫌になったら、いつでも解除できます☆)



「メルマガ久しぶりだね~!」とか「スーツケース、とりあえず直ってよかったね!」と思ったら、クリックしてください^^いつもありがと!!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ インドで無くしたバッグが戻ってきた!奇跡!! | HOME | バラナシの詐欺師の手口 ≫

コメント

次こそ弟登場か。

と思い始めてから、早数ヶ月経過しております。


...まだですか?笑

Re: タイトルなし

> OGGY さん

アハハ^^
弟の登場、いつになるやら…?(笑)
楽しみですね!

twitterから飛んできました。

面白い記事を書いていますね。
世界一周の旅をしている人は皆、インドのネタを多く書いている様な気がします。
それだけインドが笑えるネタが満載なんでしょうね。

Re: twitterから飛んできました。

> Tiggel さん

おぉ!うれしいお言葉☆
ありがとうございます(≧▽≦)

インドは、本当に「突っ込みどころ満載」な国でした。
インド人は、毎回こちらの予想を越えた行動をしてきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/213-b85a2c1a

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





