りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




世界一周のお金、あといくら残ってる!?全公開!!<インド編>


こんにちは!^^


インドの旅がようやく終わったので、
毎度おなじみ「世界一周にかかった費用」
をレポートします。





今回は、28日間のインド滞在で使ったお金と、
あといくら残っているのか、のご報告です♪


なお、前回(ケニア)までの残金は、364,818円でした。
(前回の残金報告はこちら→世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<ケニア編>


スポンサーリンク



世界一周 旅の残金報告(インド編)



1, 交通費:2,032ルピー(¥3,698)



メトロ(空港→ニューデリー駅)150ルピー(¥273)




3等寝台列車(デリー→バラナシ):393ルピー:(¥715)




シェアリクシャー(ガヤ→ブッダガヤ):20ルピー:(¥36) …など。



2, 宿代:3,100ルピー(¥5,642)



1泊平均:258ルピー(¥470)



3, 観光費:522ルピー(¥950)



ヨガレッスン@リシケシ:150ルピー(¥273)




ラフティング 9km:350ルピー(¥637) …など。



4, 食費:1,710ルピー(¥3,112)



チョコアイス:30ルピー(¥55)




チーズバターカレー+ナン@デリーの食堂:140ルピー(¥255)




フムス(イスラエル料理)@リシケシのレストラン:100ルピー(¥182) …など。




5, その他:4,539ルピー+25ドル+ATM手数料¥105(¥10,866)



SDカード(8GB):380ルピー(¥692)




スーツケース:850ルピー(¥1,547)




スーツケースの車輪の修理費:500ルピー(¥910) 

(スーツケースは買った後、即効で壊れました。詳細→「人生初野宿は、インドの見知らぬ駅で…!」




ネパールビザ 25ドル(¥2,500) …など。

※1ドル=100円(ケニアで両替したときのレート)で計算。



28日間のインド滞在で使ったお金の合計は、24,268円でした。
1日あたり867円。安いっ!


ただ、このうち10日間は座禅合宿に参加していたため、
移動費や観光費等は一切使ってません。


合宿の期間&合宿費を除くと、
1日あたり1,247円でした。

(座禅合宿の詳細→「ブッダガヤで、ヴィパッサナー瞑想体験。」


というわけで、旅の残金は340,550円となりました。



感想



インドは全体的に物価が安く、のんびりできました^^




10日間、人と話さずひたすら座禅(瞑想)をしたり、




親友のカナとヨガの聖地「リシケシ」を堪能したり、




弟のOGGYとバラナシをプラプラしたり、




駅の固いベンチでひとり野宿したり…。まあ、いろいろありました。



次はネパール。どんな国なのか、楽しみです^^♪



●インドの人気ブログ記事

2分でわかる!インドの神様のわかりやす~い解説
インドの悪質リクシャーにボラれない方法。
インドのトイレで寝るハメに!?
インド旅行の前に知っておきたい!インド人の変な性格6選
インド通がこっそり教える【インドのおすすめ観光地】8選
インド旅行の費用、ビザ、宿選びなど【完全インド観光マニュアル】
インド旅行は危険!?インドに多い犯罪&女一人旅の注意点



「インド編、長かったね(笑)」とか「インド安い!!」と思った方は、クリックお願いします^^♪
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ルンビニ観光 ~仏教の開祖ブッダ(お釈迦さま)が生まれた場所へ~ | HOME | インド(バラナシ)からネパール(ルンビニ)へ陸路で安く行く方法 ≫

コメント

一番最初の電車の写真もインド?あんなにきれいな電車もあるんですね~!!!びっくり!

実は私、弟さんのブログも時々読ませてもらってるんですが(アドベンチャラス姉弟、素晴らしい!!!)、一年平均100万円って書いてましたね。インド留学、激安でびっくり!インドって、ほんと(まだ)物価安いですね。物価の高い国を極力避ければ、100万で世界一周可能なんですね~。

ところで、弟さんはインド嫌いだとか。リリーさんと逆。(爆)やっぱり好き嫌いが大きく分かれる国なんだ。

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

そうそう!一番最初の電車の写真もインドなんですよ~!
空港からニューデリー駅へ向かうとき乗る電車なんですが、最近出来たばかりらしいです。ホント、こんなきれいな電車、インドにしては珍しいですよね…(笑)

弟のブログも読んで下さり、ありがとうございます\(*´▽`*)/
そうですね。物価の高い国を避けて、節約していれば、100万円で世界一周は可能ですよ~♪(豪華なホテルには泊まれないけど…)

インドは本当に好き嫌いが分かれる国ですよね。弟はネパールやトルコが良かったみたいですが、わたしはそれらの国がそこまで響かなかったので、やっぱり人それぞれ感じ方が違うんですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





