りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


カトマンズのおすすめ安宿「ホリーランドゲストハウス」


ネパールの首都カトマンドゥに着いたのは、早朝4:45。



昨日のトラブルのせいで、すっかり寝不足です。

(前回の記事→「ルンビニからカトマンズに行く夜行バスで起きた事件」)




うー、まぶたが重い…。
一刻も早く宿を見つけて眠りたい。。


でも、夜明け前
知らない街を移動するのは好きじゃないので、
お菓子を食べたり、ぼーっとしたりして
弟OGGYと夜明けを待ちます。


スポンサーリンク




30分ほどすると、
だいぶ明るくなってきました。


よし!

そろそろ安宿街のある
タメル地区へ向かおうっと。




豪快に歯磨きをして、道路に
ぐじゅぐじゅペッとしているお兄さんの車に
乗り込みます。





 ↑
念入りに歯磨きするお兄さん。


そういえば
ネパール人は虫歯が少ない
と聞いたことがあります。




バスパーク → タメルのマイクロバス:2人で45ルピー(1人22.5ルピー(約26円)




15分ほどで、タメル地区に到着。




早朝なので、まだ閉まっているお店が多いです。



しばらく歩くと、お目当ての宿に到着しました。



日本語の表記からもわかるとおり、
ここは日本人の多い宿。

片言の日本語が話せるスタッフも多いです。




ツインの部屋(トイレ・シャワー付き)が
1室600ルピー(約700円)と格安。


wifiも早いし、立地も良いです。





しいて難点を挙げるとすれば、




ときどきシャワーの水が茶色になることと、

たまにGさん(=ゴキブリ)に遭遇することくらいです。
(※閲覧注意↓)


※念のためモザイクかけました。




さて。

シャワーを浴びて
少し仮眠しようかな。




って、OGGYもう寝てる…!(笑)



カトマンズの安宿「ホリーランド ゲストハウス」宿情報







・住所:Thamel Dabali Marg, Kathmandu 44600, Nepal



・宿泊費:ツイン(バス・トイレ付)1泊600ルピー
     OGGYとシェアで1人300ルピー(約350円)
・宿泊日:2013年5月10日から4泊。
・wifi:あり。(けっこう早いです)
・総合評価:★★★★(4.1)



ネパール地震について



2015年4月25日にネパールを襲った大地震により、
カトマンズも大きな被害を受けました。


今回紹介した宿、
ホリーランドゲストハウスに問い合わせたところ、
幸い、スタッフも宿も全て無事だったそうです。
震災による建物の被害もなかったとのこと。


ただネパールでは、
いまだに余震が続いているようで、とても心配です。


この震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに、
被災地の一日も早い復興を願っています。 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ガンジーの話と、カトマンズでパニックになった話 | HOME | ルンビニからカトマンズに行く夜行バスで起きた事件 ≫

コメント

バスの運転手のお兄ちゃん、かっこいいですね。^^ しかし、オギーさん、瞬時爆睡ですね~。よっぽど疲れていたのか、どこでもすぐに眠れるのか?いつでもどこでも眠れるって特技ですよね~、いいなあ。(笑)

私の旦那さん曰く、ネパールってフランス人に人気らしいです。多くの観光客がトラッキング目当てで行くようで、多数のフランス人が救出されていましたよ。。。こんな大地震の土地なのに、煉瓦造りの建物が多いのにもびっくりです。ちょうどこの地震の直前くらいに、国際レベルで地震対策を話し合っていたらしいですね。もう歴史的な寺院なんかは再建されないのかな。。。

このホテルの皆さん、全員ご無事ということで本当に良かったです。まだまだ余震は続いているようですが、なんとか一日も早い復興を心から願います。

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

バスの歯磨き兄さん、イケメンですよね。頭の形も綺麗♪

OGGY爆睡でした(笑)かなり疲れてたのかな…?
わたしも基本どこでも寝れるタイプなんですが、明るい場所とほぼ垂直のイスの上では寝られないんですよね。そういえばヨガを始めてから、寝るときに枕を使わなくなったので、「枕が変わると寝られない」問題は解決しました^^

ネパール、フランス人に人気なんですか~!だからカトマンズは美味しいパン屋さんが充実していたのかしら?確かにトラッキング目当ての欧米人をよく見かけました。

地震が多い地域は、レンガ造りだと危険ですね。カトマンズでは、すでに多くの宿が営業を再開しているという話も聞くので、最近の建物は無事だったのかもしれません。少しでも早く余震がおさまり、復興への道が歩めるよう願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旅行記コンテストのご案内

> 高野さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
旅行記コンテスト面白そうですね~♪ホームページ拝見させていただきますね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





