りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オアハカ(メキシコ)のおすすめ安宿


メキシコシティからオアハカ行きのバスに乗りました。
(前々回の記事はこちら→メキシコシティの地下鉄と、メキシコシティからオアハカへの一番安いバス

---------------------------------
現在地はペルーのクスコです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
---------------------------------



ヒマだし寝よーっと思ったのですが、窓側から冷気が来て寒いし、
映画の上映始めるし(スペイン語でわからないのと、音が大きくてうるさい)
全然眠れませんでした。(ちょっと寝たけど)


スポンサーリンク

17時か18時には到着と聞いてたのですが、
なんだかんだ遅れて、オアハカに着いたのは18:43。
(そもそも出発が遅れてたしね)


明るいうちに着きたかったのに、
もう日が暮れかかってて焦ります。



知らない街で、大きな荷物を抱えて暗い道を歩きたくない…と思っていたら
外国人の女の子2人組を見つけました。

「オアハカに行くのー?」と話しかけると
「今夜別のバスで移動だけど、一度オアハカの街にご飯食べに行くよ」とのこと。

彼女達はオアハカに来るの2回目だそう。しかもスペイン語ペラペラ。
ってことで、彼女達にくっついていくことにしました。


2人は次のバスのチケットを買ってました。

1_20130127115400.jpg

ドイツ人とメキシコ人の女の子。
メキシコの大学に通ってるそう。


オアハカの中心地まで案内してくれ、
宿のある通りも一緒に探してくれました。
超親切☆



バスターミナルからオアハカ中心部までは、歩いて20分くらい。

2_20130127115359.jpg

とても人が多くて、にぎわっています。


今日は、ペンションアミーゴで会った子に教えてもらった宿
「カサ・デ・ドンミゲル・ホステル」に泊まります。

3_20130127115400.jpg

ノートに書いた住所を頼りにホテルを探し、ついに発見。


4_20130127115354.jpg

とりあえず荷物を置いてご飯を食べに行きます。

5_20130127115357.jpg

オアハカの街は、たくさん明かりがついていて、夜なのにとても明るいです。

そして、とにかく人が多い。


6_20130127115444.jpg

教会もライトアップされてて綺麗でした。

7_20130127115442.jpg
7 (2)

どこでご飯食べよう、とぶらぶらしてると
さっき案内してくれた2人にバッタリ出会いました。


「どこか美味しいレストラン知ってる?」と聞くと、
「そこ!」と言って、2人はすぐ近くのレストランを指差しました。

8_20130127115443.jpg

なかなかかわいいレストランです。

9_20130127115442.jpg

でも、どれも結構良い値段(50ペソ=約350円以上)するので
とりあえず一番安いメニューを頼みました。

10 (2)

10_20130127120443.jpg

チキンスープ:35ペソ(約250円)


優しい味でとっても美味しかったです!
お店の人も優しいし英語できるし、オシャレだし、いい感じでした。

それにしてもオアハカは温かくて過ごしやすいです。



宿に帰ってきて、荷物の整理をしてたら
化粧水(兼乳液)があふれ出てました…!ショック!

11 (1)

開けやすい口の容器に詰め替えてきたのが失敗でした。

カバンをボンボン投げられするので、その衝撃で口が開いたのでしょうか?
ひぇ~。

11 (2)

シャワーを浴び、洗濯をして寝ます。

12.jpg

12 (3)

12 (2)

広いドミトリーなのに、私しかいなくて快適です。


この宿キレイで良いんですが、
コンセントがトイレにしかなくて、
PCとか充電するの不便なんですよね…。

13_20130127120501.jpg

延長コード持ってきたのは正解でした。


深夜1時過ぎても、外から音楽聞こえてきました。
何かのお祭りでしょうか。うるさいな~と思いながら寝ました。


オアハカのおすすめ安宿「カサ・デ・ドンミゲル・ホステル」


・住所:Avenida Hidalgo 507-B, Centro Oaxaca
   イダルゴ通り沿いにあります。町の中心部から近くて便利。
・宿泊費:ドミトリー1泊100ペソ(約700円)
・宿泊日:2013年1月13日(日)から1泊。
・トイレ、シャワー:他の部屋と共同。まあまあ綺麗。トイレットペーパーあり。
 シャワーは狭いので、着替えにくい。ホットシャワー。
・wifi:1階ロビーのところでできる。電波弱くて遅めだけど。

14_20130127120500.jpg
ロビー

・セキュリティ:このホテルで、ロッカーの鍵を壊されて盗難にあった日本人がいるそう。
(同じ部屋に泊まった外国人にやられたみたい)ロッカーは有料で良い鍵になっていました。
・その他:コンセントの位置が使いにくい。

総合評価:★★★(3.5)

---------------------------------------
現在、世界一周ランキング19位です。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  ↑ ↑ ↑
毎日クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます!
今の目標はトップ10入りなので、クリックしたことのない方も、清き1クリック頂けたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!
---------------------------------------
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ メキシコ、オアハカでの平凡な一日 | HOME | メキシコシティからオアハカへの一番安いバス ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/23-2b9cbb12

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。