りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


カトマンズ(タメル地区)で食事するなら…?おすすめパン屋さん編


前回の記事で、カトマンズには
美味しいお店がたくさんある、と書きました。

(前回の記事 → 「ガンジーの話と、カトマンズでパニックになった話」)


今回はその中でも、
朝ごはんにピッタリのパン屋さんをご紹介します。






え、パン!?
ネパール料理じゃなくて、パンの紹介なの?

…と思ったあなた。

実は、カトマンズって
美味しいパン屋さんがたくさんあるんですよ~^^


今回は、その中でも
特に人気の2件をご紹介します♪


スポンサーリンク



夜になるとパンが半額!「Hot Breads」





タメル地区の中心部にあるパン屋さん「Hot Breads」。




種類豊富なパンがずらりと並んでいます。









どれにしようかな~。




これにしました。




全部で300円くらい。


OGGYと2人でシェアするので、
一人150円くらいです。安い♪



でも、実はこのパン屋さん、
に行くとさらにお得なんです。



21:30を過ぎると、
なんとパンが半額になるのです!!







だから夜はお客さんでいっぱい!!
(昼間はすいてるのに…笑)






この事実を知ってからは、
わたしたちも毎晩ここに通って
翌日の朝食パンを調達するようになりました。



 ↑
これ、4つ合わせで160円くらいです。
安い!!





「Hot Breads」は安くて美味しい、
カトマンズで一番おすすめのパン屋さんです!


< Hot Breads >



・住所:J.P. Rd, Kathmandu 44600
・トリップアドバイザーの口コミ:こちら



おしゃれなカフェで美味しいパンを♪「PUMPERNICKEL BAKERY」



もうひとつのおすすめは、こちらのお店



PUMPERNICKEL BAKERY(パンパニケルベーカリー)」です。



「Hot Breads」からほど近いこちらのお店は、
毎朝、欧米人でにぎわっています。





「Hot Breads」ほどパンの種類はありませんが、
それでも質の良い美味しいパンが並んでいます。







チーズクロワッサン:60ルピー(約70円)




クリームチーズサンドイッチ:160ルピー(約120円)



しかもここ、カフェを併設しているので、
パンを食べつつのんびり過ごすこともできるんです。





一応、wifiも飛んでます(激遅だけど)




屋外席もあります。




店内の綺麗さと、あまりの欧米人の多さに、
一瞬ヨーロッパのおしゃれカフェに
ワープしてしまったかのような錯覚を抱きます。



すぐ近くで鳥のさえずりが聞こえたので
ふと上を見上げると





なんと店内にスズメの巣がありました。


なんて素敵なんでしょう…♪




「PUMPERNICKEL BAKERY」は、美味しいパンとコーヒーで
ゆっくり朝のひとときを楽しみたい方におすすめのパン屋さんです^^


< PUMPERNICKEL BAKERY >



・住所:Paryatan Marg44600
・トリップアドバイザーの口コミ:こちら


2店とも、すごくオススメです♪

カトマンズに行ったら、
ぜひ訪れてみてください~^^


次回は、カトマンズの
おすすめネパール料理屋さん編をお届けします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ カトマンズの安くて美味しいネパール料理屋さん | HOME | ガンジーの話と、カトマンズでパニックになった話 ≫

コメント

わお、ヨーロッパ並み?

美味しそう~!!!

これってヨーロッパ並みのクオリティーっぽいですね。下手したらアメリカのベーカリーよりも数倍美味しいかも(アメリカって美味しいパンってまだまだ難しいんですよ)。 ^^; 私のフランス人旦那の、アメリカで住むことでの一番の問題は、(美味しい)ベーカリーがない!!!、です。フランスでは本当にどんな田舎町に行っても、各ブロック・通りにひとつはあります。こんな美味しそうなベーカリーがあるっていうだけで、旦那はカトマンズはオッケーかも。日本も美味しいそうです、パン。

関係ないですが、アメリカはベーカリーというよりも、ドーナッツ!ドーナッツ店はあちこちにあります(これもあまり美味しくはないけどね)。あ、ちなみに、ミスタードーナッツは、なんとボストンが発祥地です!が、兄弟だかいとこだかがDunkin' Donutsを開いて、競争に負けたんでこっちにはもうないです。が、日本で大成功して、アジア進出も果たしたようです。台湾も日本のミスドですよね~。

Re: わお、ヨーロッパ並み?

> ReiRei さん

確かにアメリカってベーカリーのイメージないですね。ハンバーガーとかパンケーキは美味しいけど^^

え、ミスタードーナッツって日本発祥かと思ってました!日本で一番よく見かけるので。アメリカで競争に負けて、日本で大成功した歴史があったなんて…知らなかったです!!

そういえば何年か前に、クリスピー・クリーム・ドーナツが日本に上陸したときは、ものすごい行列でめちゃくちゃ並びました。
個人的にはクリスピー・クリーム・ドーナツなら、オリジナル・グレーズド、ミスタードーナッツならポン・デ・リングが好きです。なんだかんだで、チョコとか抹茶とか何もかかってない普通のやつが一番美味しいんですよね~(*´▽`*)

スズメですか。最高じゃないですか。鳥とか猫とか犬とか魚とかと一緒にご飯食べるのって幸せですよね。
美味しいパン屋のない町なら、私の店も大繁盛するかも。

Re: タイトルなし

> 村上アーニャ さん
お返事遅れてすみません…!しばらくドイツ・スイス旅行に行っていました。
アーニャさんもパン屋さんをされてるんですか?スズメのいるお店っていいですよね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





