りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


初心者におすすめ!ポカラの日帰りトレッキングコース


ポカラでは、ヒマラヤ・トレッキングが大人気!

ポカラ

というわけで、わたしたちも早速トレッキングに繰り出しました。


日帰りトレッキング

泊まりがけのコースは体力的に自信がないので、気軽に行ける日帰りコースにしときます。


日本山妙法寺を目指すコース

展望が素晴らしいというウワサの「日本山妙法寺(World Peace Pagoda)」を目指すコースです。



スポンサーリンク





ヒマラヤを見るために気合を入れて、6時過ぎに宿を出発しました。






途中、バス停(?)のベンチで腹ごしらえ。昨日買っておいたパンをかじります。



…ていうか、宿出た瞬間に気づいたんだけど



なんか曇ってない?




かなりモヤってますよ、こりゃ。ヒマラヤ見れるんかいな…?




こうなったら、自称・晴れ女りりーの実力を見せつけるしかないですね。「神よ、宇宙よ、我に晴天を与えたまえ~!ヒマラヤを見せたまえ~!!」








…わ!なんか犬、寄ってきたんですけど!神様、犬は頼んでないですよ。



わたし小1の頃、犬に足を噛まれて病院送りになったせいで、いまでもリードに繋がれてない犬が苦手なんですよね。





わたしを噛んだ犬、ちょうどこれくらいの大きさだった気がする。怖えぇ…。どっか行ってくれたまえ~!






しかし彼は忠犬ハチ公のように、黙々とわたしの後を追ってきます。




ここは、早足で巻こう…!



てくてくてく~!







…うわ、追いつかれた。しかも数が増えてるし!






…あれ?なんか、よく見ると、かわいいかも。「ハチ」と名づけよう。




しかし彼は、他の犬とのケンカ(縄張り争い?)に負け、去って行きました。





さよなら、ハチ…!元気でな~。





そうこうしているうちに、晴れてきました。お天気の神様、いい仕事してますよ!その調子!!





歩き方を見ながら、進みます。






途中、川で洗濯をするおばさんや






空手少年、




そして、明らかに通行の妨げとなっている牛達を横目で見つつ、






歩き続けると、




ようやく登山の入り口に着きました。




可愛らしい子どもたちが遊んでいます。




バイバーイ!!





かわいいな~♪






それにしても、最初から急な上り坂です。運動不足の身には、かなりこたえますね。



でも右に目を向けると、



木々の合間から、美しい段々畑を見ることができます。




ネパールは国土の8割以上が山岳地帯のため、段々畑が多いんだとか。




カッコいい地層(?)ですね~!





しばらく進むと…



わぁ!なんと素晴らしい眺めでしょうか…!!




15分ほど登っただけなのに、もう家々があんなに遠くに見えます。




ビューティホー!




…あ!あんなところに、今日のゴールがありました。






…遠い!!




まだまだ距離がありそうですね…。








よいしょ、よいしょ。








あ、良い休憩所を発見!とりあえず休もう。




たいして歩いてないくせに、すっかりバテちゃいました。このままずっと、ここでこうしてたい。



…けどそうもいかないので、のんびり進みます。



だいぶ日差しが出てきて、暑くなってきました。この調子なら、ヒマラヤも綺麗に見れるかも…!期待が高まります。




わぁ、すごい…!!!




ワンダホー!!









そしてようやく目的地に到着しました。




ここが、日本山妙法寺の入り口です♪



次回、「ポカラのヒマラヤ展望スポット・日本山妙法寺へGO!」につづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ


--------------------------------------
<PR>
EF Education Firstさんの英語留学プログラムでは、
英語力を基礎から高められるほか、現地でのイベントも充実しているようです。
海外生活を満喫しながら英語を学びたい方には、このようなプログラムもおすすめです!詳細はこちら → EF Education First
--------------------------------------



関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ポカラのヒマラヤ展望スポット・日本山妙法寺へGO! | HOME | ネパール・ポカラのおすすめ安宿&日本食料理屋さん ≫

コメント

各休憩ポイント?にテーブルとか椅子とか置いてあるのがいいですね~。
これは誰かがボランティアで出してるのかな?

ゴールからの眺めが楽しみです~。

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

いつもありがとうございます^^

休憩ポイントいいですよね~♪
湖を眺める位置にあった椅子&テーブルクロスのかかった机は、近くのお店?が出してるっぽかったです。
あずまやの休憩所は普通の休憩ポイントなのか、または観光客の多いシーズンだけ、お店が開かれてるのかもしれないですね~。

はじめまして、初コメントです!
ちょうど三か月前、私もバックパッカーとしてポカラに行ってきました。
全く同じトレッキングコースだったので、びっくりです!
今は物価が上がっていて、レンタサイクルは一日600Rsを下りませんでした。
日本食も400Rs~で、円安の影響もあり財布に厳しかったです!

インドからくると本当にホッとしますよね。
ブログ楽しみにしています~!

Re: タイトルなし

> KEITA さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

おぉ、全く同じコースに行かれたんですか~♪このコース、気軽に行けて良いですよね^^眺めも最高だし!
ポカラも物価上がってるんですね。円安だと厳しいですよね…(´Д`)

ネパールは人も穏やかだし、自然も豊かで、本当に落ち着きますよね。
特にポカラは居心地最高!また行きたいな…

マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





