りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


パナハッチェルからチチカステナンゴへ、一番安く行く方法


パナハッチェルという街にやってきました。
(前回の記事はこちら→あー、夕日が綺麗だなー

-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

現在地はボリビアのウユニです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------



今日は、日曜日。
3回ほどバスを乗り継いで、有名なチチカステナンゴの日曜市に行きます。


スポンサーリンク


「パナハッチェルからチチカステナンゴへ、一番安く行く方法」だけ知りたい!と言う方は、このページの一番下まで、スクロールしてください☆



大きな地図で見る

最初のバスは、思いっきりスクールバスでした。

1 (1)

1 (2)


最後は、コレクティーボ(ワゴン車)。

2 (1)

2 (2)

だんだん、乗客が増えてきます。

3 (1)



3 (2)
な、なんか、乗りすぎじゃない…?!



パナハッチェルから1時間半で、チチカステナンゴに到着。

4


可愛い布とか、雑貨とか、いろいろ売ってました。

5 (1)

5 (2)

5 (3)

5 (4)

5 (5)

5 (6)

5 (9)


広い食堂街もあります。


6 (1)

6 (2)

6 (3)


地元の人でにぎわう、タコス屋さん(?)で

7 (1)

7 (2)

「チラダ」というものを食べました。

8
4ケツ(44円)

タコスみたいで、美味しい。


教会付近で、お祭りみたいなのをやっていました。

9 (1)

9 (2)

かっこいい民族衣装を着たおじさんたちが、
なにかの儀式(?)をやっていました。

10 (1)

10 (2)


それにしても、人が多いな~。

11 (1)

11 (2)



お、人だかりが。何だ?何だ?

12


13
「この汚れた手に、このクリームをつけると、あら不思議!
 すっかり綺麗になりました!!」


ジャパネット高田も顔負けの実演販売でした。


トイレはもちろん有料です。1.5ケツ(16.5円)

14 (1)

14 (2)

14 (3)


駄菓子屋さんで、お菓子とお水を買って、ちょっと一休み。

15


16
1ケツ(11円)

17
5ケツ(55円)

18

野菜エリアには、美味しそうな野菜がいっぱい。


それにしても、グアテマラ人って写真が嫌いな人が多いみたいです。
(写真撮らなければ、ニコニコして優しいんだけども)


このチキンがジュワジュワ言ってる写真を撮ってたら、
めっちゃ怒られて、あっち行けって言われました。
(女子高生くらいのバイトの女の子に)

19

何か買ったお店だと、写真撮っても怒られないことが多いです。


お昼は、ここの食堂で

20 (1)

20 (2)

20 (3)

みんなが食べていたチキン定食を食べました。

21
30ケツ(330円)


22 (2)

買い物のほうは、お店がいろいろありすぎて、迷ってしまって
結局、ヘアーバンドくらいしか買えませんでした。

23

言い値15ケツ(165円)を7ケツ(77円)に値切りました。

向こうのお店で、7ケツだったよって言ったら、7ケツになりました。

向こうのお店は、ホントは6ケツだったので、失敗しました。
スペイン語の6と7、間違えました。


値段を聞こうとしたら、めっちゃ寝てたおじさん。

24


女の人の民族衣装も可愛いけど

25 (2)

男の人の民族衣装もかっこいい☆

25

帰りも、ド派手なバスに乗って帰りました。

26

パナハッチェルは宿も高いので、
さっさとサンペドロ・ラ・ラグーナに帰ることにします。

27 (1)

27 (2)

27 (3)

サンペドロの船着場に着くと、
政府の観光局(?)のおじさんが声をかけてきて
宿まで荷物を運んでくれました。

28

「無料だよ。ノプロブレマ!ノプロブレマ!(=問題ない)」
と言って、重たい荷物を背負って、20分くらいの距離を運んでくれます。

29

グアテマラ政府、すごいサービス良いんだな~。

30
すごいバランス感覚。


前に泊まっていた宿に着き、
「しばらく連泊するから、ディスカウントして。ポルファボール!」って言ったら、
「あのおじさんに、紹介料払わないといけないからダメ」って言われました。

あ、そういうことか。(おじさんの紹介じゃないんだけどなー)
でもまぁ、おじさん頑張って運んでくれたからいっか。


安くて居心地の良い宿に戻って、ほっと一息。

31

トラベルクッカー(これ、超便利)でお湯を沸かして

ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BKヤザワ トラベルマルチクッカー
全世界対応 変圧器不要 ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L


 > Amazonで詳しく見る

32

シーフードヌードル(4ケツ=44円)食べました。

33

あと、パンも。

34

1ケツ(11円)


この宿、とっても綺麗で居心地が良いんですけど、
夜になると、ちっちゃい虫が、ベッドに大量に落ちてくるんですよね。
(気にせず、寝ますけどね)

35

天井の電球に集まってきた虫たちが、息絶えて落ちるみたい。

36

虫の命は、儚いですね。

37

人の命も同じですね。儚いですよね。
ぼーっとしてたらあっと言う間に時が過ぎて、死んでしまうんですよね。

でも、そのときが来るまで、毎日を楽しく生きたいですね。


…って、何の話?!!


世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆


パナハッチェルからチチカステナンゴへ、一番安く行く方法


パナハッチェルからチチカステナンゴへ一番安く行くには、
パナハッチェル→ソロラ→ロスクエントス→チチカステナンゴ
と、バスを3回乗り継ぐ必要があります。

パナハッチェル~ソロラ(約20分):3ケツ(33円)
ソロラ~ロスクエントス(約30分):2.5ケツ(約28円)
ロスクエントスチチカステナンゴ(約30~40分):5ケツ(55円)

基本、バスの呼び込みの人が、「ソロラ!ソロラ!」とか叫んでいるので、
乗り換えはわかりやすいです。


情報が役に立ったーと思ったら、ぜひクリックしてください♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ トラベルクッカーの簡単お料理レシピ☆ | HOME | パナハッチェルの安宿 ≫

コメント

チチカステナンゴ

こんばんは。3回乗り換えるのですね。わかりました!行ってみます。

Re: チチカステナンゴ

> さち さん

はい!バスを3回乗り継ぎます^^
ただ、状況が変わっている可能性もあるので、念のため現地でも情報を確認してみてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> まさえ さん

おぉ、いいですね~!幸い、わたしはグアテマラでは危ない目にあいませんでした。でもグアテマラシティ周辺は危ないという話をよく聞いたので、バスに乗る際は要注意です。
わたしはやっぱり、サン・ペドロ・ラ・ラグーナが一番良かったですね。あとはパナハッチェルの夕日も好きです。人によっては、ティカル遺跡やアンティグアが好きって人もいますね。
どうぞお気をつけて、良い旅にされてください~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/32-818d883b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





