りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


こんにちは☆


予算99万円で世界一周して来たリリーです^^

LCC(格安航空)を使って、
中南米→ヨーロッパ→中東→アフリカ(ケニア)→アジア
と、約7ヶ月間女ひとり旅してました^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
人気ブログランキングへ


今までの人気記事トップ5はこちら


1位:世界一周の持ち物(持って来て良かったもの、いらなかったもの)
2位:ウユニ塩湖の行き方、持ち物など、よくある質問と答え【まとめ】
3位:海外旅行で困らない英語力を身につける!無料の英語勉強法8選
4位:とある世界一周旅行者の一日
5位:インド旅行は危険!?インドに多い犯罪&女一人旅の注意点


スポンサーリンク


ブログは少しずつ書いているため、
リアルタイムからは、かなり遅れてしまいましたが、
twitterではリアルタイムでつぶやいているので、
良かったらフォローしてくださいね☆
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/liliki1

また、ブログの更新情報や旅のウラ情報などは、
メルマガにてお届けしています。
よかったら、ぜひご登録ください~(*´▽`*)


おすすめ記事


●メキシコ
初メキシコと初海外キャッシング
メキシコ人のパーティーと事件発生

●グアテマラ
世界一美しい湖で、お風呂に入る先生。
じゅっと友達!!@アンティグア

●ペルー
マチュピチュに行って来ました!!
チチカカ湖の島でホームステイしました♪

●ボリビア
とっても綺麗なウユニ塩湖の朝日。
まさか!こ、コレが取れるなんて…!!

●アルゼンチン&ブラジル
ブラジルビザは、海外で取ったほうが簡単です♪
大迫力!!イグアスの滝!!!

●イタリア
悪名高きLCC、ライアンエアーに乗ってみました
ナポリのスリ

●モロッコ
ラクダに乗って、サハラ砂漠へ!!
突然キレる人。

●スペイン
ヨガが、なんと無料!!
とってもメルヘンな白い街

●トルコ
1万円の予防接種が、なんと無料!!の国
だいたいの中国人は、日本人が嫌い?

●イスラエル
初めてのひとり○○○。イェイ!!
壁の向こうには行けない。

●エジプト
エジプトのアレを見に行きましたよ!
エジプトでお財布を無くした話

●ケニア
サファリ、最高~!!(≧▽≦)
マサイ族は本当にジャンプ力がすごいのか…?

●インド
インド人のイケメン詐欺師
3分でわかる!インドの神様のわかりやす~い解説

●番外編(東京)
山手線のトイレ きれいな駅ランキング☆ ~2013年1月最新版~

世界一周のお金が、あといくら残っているかは、毎回こちらで報告してます。


最新記事は、このひとつ前の記事からどうぞ。




Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ブログを移転しました! | HOME | ポカラのヒマラヤ展望スポット・日本山妙法寺へGO! ≫

コメント

はじめまして!

りりさんのBlog更新されるの毎日楽しみにしてます。
*\(^o^)/*
一人旅、気をつけて
最高に楽しんでくださいね!!

Re: タイトルなし

> かよさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
ブログの更新、楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです^^
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

アジアの放浪はしましたが

いつも楽しく拝見させてもらっています。

自分はネットからの収入があるので、所持金5万円程度で6ヶ月ほどアジアを放浪しました(アジアといっても中国ばかりだけど)。

世界一周とはスケールが大きいですね!

これからもちょくちょく拝見させていただきます!

頑張ってください!

Re: アジアの放浪はしましたが

> ネット稼ぐ33歳アフィリエイター さん

こんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます^^

ネットからの収入でアジア放浪!とってもいいですね~☆

ブログもちょこっと見せていただいたのですが、面白いですね。
また、拝見させていただきますね☆

これからもどうぞよろしくお願いします♪

今、高田純次のアジアぶらぶらのテレビ、みてて、世界一周99万で
みましたが、頑張ってほしいと思いました!

頑張れ!

みました

高田純次のアジアぷらぷらみました。
世界一周すごいです。
これから、ちょくちょく拝見させてもらいます!

Re: タイトルなし

> はかた さん

応援コメント、ありがとうございます!頑張ります^^♪

Re: みました

> フミヒコ さん

こんにちは!
ブログ見てくださって、ありがとうございます☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: テレビで知りました^^!

> のりこ さん

はじめまして!
ブログにお越し頂いて、ありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

一路順風!

鳥葬に連れて行ってくれて、ほんとにありがとう~(^^) ブログとtwitter見ました。もう昆明で、明後日はベトナムにいるんや!すごいペースやね。体調に気をつけて、よい旅を!応援してます。一路順風!!

Re: 一路順風!

> しんご さん

鳥葬、行けて良かったですよね^^

わたしは、ベトナム着きましたよ~♪
中国も大好きでしたが、ベトナムも好きになりそうな予感です☆

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

こんばんはー(°∀°)ノ
約束通りブログ覗きにきましたぁ!
99万で世界一周出来るんですね。
これから少しづつ全部読んでみます。
応援してるんで無事に帰ってきて下さいね!!

Re: タイトルなし

> 雪太郎 さん

こんばんはー(^^)ノ
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

はじめまして!

いつも更新されるのを楽しみにしています!素敵な経験をされていて、尊敬です!!(*^^*)
質問なんですが、世界一周航空券を使わないバックパッカーさんたちは航空券の手配はどのようにしていますか?
片道でその場で買って移動って感じなんですかね??
よければ教えて下さい。

Re: はじめまして!

> 優 さん

いつも読んで頂いて、ありがとうございます^^

航空券は、Skyscanner(http://www.skyscanner.jp/)というサイトで探して、片道の航空券を買ってます。

航空券を当日に買う人もいますが、基本的には1ヶ月くらい前に買った方が安いので、わたしは1ヶ月前を目安に買っています☆

黄熱病予防接種

私は、バイクで海外を一人旅している60歳のeimeiといいます。イスタンブールで日本人宿tree of lifeが閉鎖されていたため、トルコでの黄熱病予防接種を諦めていました。ネットで検索したらりりーさんのブログに情報があったので、ガラタ橋を渡り、その病院へ行き、黄熱病予防接種をお願いしたら、無料ですぐしてもらえ、イエローカード(証明書)もらえました。
さらに、マラリアの薬をお願いしたら、用紙がもらえ、近くの薬局まで紹介してもらえ、薬局でマラリアの薬が5リラで買えました。こんなにスムーズに物事が進んだのは、今回の旅で最初です。情報をありがとうございました。
私は、今、ブルガリアのソフィアにいますが、この後、北欧を旅した後、東アフリカを旅する予定です。
りりーさんが、旅を楽しみながら、無事に帰国されることを願っています。

Re: 黄熱病予防接種

> eimei さん

バイクで海外を一人旅なんて…すごいですね!!

予防接種の情報、お役に立てて嬉しいです^^
マラリアの薬も安く変えるんですね!!

北欧、良いですね~^^
eimeiさんも、安全で、素敵な旅になりますように…☆

度々質問してすみません。
片道航空券を買うとのことでしたが、それだと入国の際に拒否される事があると聞きました。
目的地につく前に、次に行く国の航空券も手配済みという事でしょうか?
私も来年から一人旅計画中です。
参考にさせていただいてます。

Re: タイトルなし

> 優 さん

そうなんですよー!
片道航空券だと、アメリカや一部の国では、入国を拒否されるようです。

わたしは、基本1ヶ月前には航空券を買っていたので、
だいたいは次の国に行く航空券も手に入れていることが多かったのですが、
アメリカとヨーロッパに入るとき以外は、あまり次の航空券のことは聞かれなかった気がします。
(これは行く国にもよると思うので、いろいろと検索したら出てくると思います)

ちなみに、中南米やアジアなんかは、
陸路での移動だったら、まず「航空券を見せろ」なんてことはなかったです^^

初めまして

10月から南米旅行を予定していていろいろ調べていたら、りりさんのブログにたどり着きました。
生の情報がたくさんでとても参考になります!
99万で世界一周なんてすごいですね! これから過去ログを読ませてもらいつつ、UP楽しみにしてます★

Re: 初めまして

> けいこ さん

はじめまして☆
おぉ!南米行かれるのですね!^^

わたしのブログで良かったら、ぜひぜひ参考にしてください~☆
旅、楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう帰国しましたね^^
お疲れ様です、自分も日本帰ってきたら
まずやる事は日本食^^ これっきゃないっす^^
ちなみに以前南米行った時は、コンビニの飲食スペースで
カップラーメンを食べて何故か感動したのを覚えています。

まだ更新はするんですよね? 是非帰国までの更新楽しみにしてますよ。
あ!AKB見ました、やりますね^^ 編集とか自分でしたのかな?
TV番組にオファーしてみては?インドでAKB踊ったなんて中々無いですよ^^

Re: タイトルなし

> 優 さん

ただいまです~!^▽^

おっ!ついに9月から旅に出るんですね!!

わたしは、日本に帰るチケットは、事前に用意してないですよ~。
1ヶ月くらい前に買いました。

どこの国に行くにも、
いつも航空券を買うのは1ヶ月くらい前だったので、
日程の変更はしたことないですよー^^

1年間の旅行、楽しみですね~(≧▽≦)♪ 

Re: タイトルなし

> doragon さん

とうとう帰国しちゃいました~^^

日本食って、何食べても美味しくて、
感動しますよね~(≧▽≦)

AKBは、編集も自分でやりました~。
ところどころ音楽とずれちゃいましたが…(笑)
うーん、TV番組、こんなの取り上げてくれるところあるんでしょうか…(笑)

はい!帰国分まで、マイペースに更新しようと思ってます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

始めまして!僕も旅ブログを書いている秋ハッサクと申します!
様々な旅ブログを見てみたくて、旅ブログを歩き回ってみていたら、りりーさんのブログのたどり着きました!
僕もりりーさんと同じ位の予算で世界一周をしたので、勝手に親近感を抱きブログ読ませて頂きました☆

南米やアジアなんかはかぶる所もあり懐かしい気持ちで見させてもらい、アフリカ大陸なんかは行ったことが無いので楽しく見させてもらい、行ってみたぃ~!と思いました!
これから旅する人にわかりやすくなっていて良いブログですね☆

まだ、全部は見切っていませんので暇を見てまた遊びに来てみますね☆

Re: こんにちは☆

> 秋ハッサク さん

初めまして!

秋ハッサクさんも、同じくらいの予算だったんですね^^
意外と、これくらいの予算で世界一周してる人、多いですよね♪

ぜひ、また遊びに来てください~\(*´▽`*)/

はじめまして!

はじめまして!
Facebookでもメッセージ書いたんですが。


来年の1月から世界一周しようと思っています。
バックパッカーはバックパックでしょ!の憧れがあったんですが、一度友達のバックパックを背負いこれ無理だなって(笑)

スーツケースはどうかなぁーと。
持ってるのは普通に海外5,7日分のスーツケースです。結構大きいです。
ぜひりりさんの意見を聞きたいと思いまして!

どんな大きさので行ったんですか?
一応バックパックのコロコロ付きも考えています。

色んな意見を聞きたいと思いまして!
また時間ある際に返事頂けたらと思います!
宜しくお願いします(^^)v

Re: はじめまして!

> kaashiko さん

はじめまして!
すっかりお返事遅くなってしまい、すみません!!

世界一周いいですね^^
ほんとバックパック重すぎですよね~。
わたしのようなモヤイ女じゃ、すぐ肩凝っちゃいます(笑)

スーツケースいいですよ☆
階段とか、ゴロゴロした道はちょっと疲れますが、
だいたいの場所は、スーツケースで問題ないです。

でも、背負えることもできるキャリーケースだと、
道が悪いときは背負えるので、安心かもしれません。
(ほとんど背負う機会はないと思いますが)

わたしも、最初は、カリマーのエアポートプロという
背負えるタイプのキャリーケースで行きました。

http://p.tl/LI7r

乱雑に扱いすぎて、コロコロが取れちゃったのですが、
普通に使う分には、壊れることは少ないと思います。

世界一周、楽しんできてくださいねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日前に世界一周を始めたところなので、参考になりました。ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 武蔵 さん

おぉ、それは良かったです^^
ありがとうございます♪

世界一周、楽しんでくださいね~(≧▽≦)

はじめまして。

はじめまして。
ふらっと偶然こちらのサイトを読んでいたら、あっという間にファンになってしまいました。
書き方も面白く、写真沢山あるのでまるで自分も行ったような気に少しなれました。

私は出不精でなかなか国内でさえ、旅行も行かない人間ですが、こちらのブログを読み、単純に旅行っていいな〜…と感じ、旅行に行きたくなりました。
世界一周は無理ですが、韓国や台湾やマレーシアなどアジア方面に旅行行くのもいいなぁ…と妄想巡らせながら読んでいます。
旅行に行くのはいつになるか分かりませんが、行った時は私もブログを書こうかなと思いました。
こちらのブログに出会えて嬉しいです。

Re: はじめまして。

> erina さん

はじめまして☆
まぁ~!なんと嬉しいコメント…ありがとうございます!(≧▽≦)

実はわたしも普段は家でのんびりしているのが好きなんですが、ときどき発作のように旅欲が出てくるんですよね。たまに旅行へ行くと、かなりリフレッシュ出来ます^^

アジア方面は気軽に行けるから良いですよね。個人的にはラオスがお気に入りです♪
旅行に行った際は、ぜひブログ書いてください~^^ 他の人の役にも立つし、自分自身その旅行を振り返って書くことで、旅行気分をもう一度味わえます♪

これからもどうぞよろしくお願いします!\(*´▽`*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/36-3d57f3d0

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





