りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




リマからクスコへ向かうバスでの不思議な出来事


ペルーのリマから、クスコ行きのバスに乗りました。
(前々回の記事はこちら→ペルーのリマに到着!

1_20130215111538.jpg

-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

現在地はアルゼンチンのプエルトイグアスです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------



浅い眠り。


夜中に何度か目覚め、
目を閉じて、たくさん深呼吸をしているうちに、また寝て…の
繰り返しで、朝を迎えました。


スポンサーリンク



足が痛い…。

同じ体制でいるから、すぐ足が痛くなってきます。




トイレットペーパーが変な位置にある。

バスにトイレがあって、便利なんですが、
トイレットペーパーが変な位置にありました。

2_20130215111537.jpg
なんで手を洗う場所(写真右下)にあるんだろ?


ちなみに、このトイレットペーパー
2回目にトイレ行ったときには、消えていました。


3回目にトイレ行ったときは、
手を洗う水が出なくなってました。


…不思議。



ペシャンコの朝ごはん

8:30頃、朝食でした。

3_20130215111539.jpg
お菓子がいっぱい出てきました。


ペシャンコのポテトチップス。

4_20130215111536.jpg
粉々でした。



そんな感じのバスでしたが、窓からの景色はとても綺麗でした。

5 (1)

5 (2)

5 (3)

5 (4)

5 (5)

5 (6)

5 (7)

5 (8)

5 (9)



で、いつお昼ごはん出るのかな~って思ってたら、着きました。13時頃。

6_20130215111655.jpg

3食付って言ってたのに、お昼ごはん出ませんでした。

不思議。


7_20130215111656.jpg


で、預けていた荷物を受け取ると…

8_20130215111719.jpg

き、汚い…!!なんか、変な白い糊(のり)みたいなのがついてるぅー!!
しかも全然取れない~!!


不思議。



そんなこんなで、無事にクスコに到着。

9_20130215111716.jpg

タクシーで、町の中心部に向かいます。

バスで隣の席に座っていたおじさんも行くとのことで、一緒に行きました。


10_20130215111717.jpg
タクシー 4ソル(140円)

11_20130215111717.jpg
町の中心部であるアルマス広場で下り、宿に向かいます。


おじさんが、スーツケース運ぶの手伝ってくれました。

12_20130215111719.jpg

ペルー人、優しいなー。



調べていた宿、ハマナパタⅡ
(現在は名前が変わって「カセデルインカ」という名前)
に向かったのですが、坂の上にあるので、キツイです。

13_20130215111727.jpg

標高が高いので、ちょっと階段登っただけで息が切れて、ハァハァなります。

14_20130215111728.jpg

もう登るのイヤだなーって思ってたら、
日本人っぽい男の子が、階段を下りてきました。

「こんにちは!どこの宿に泊まってますか~?」と話しかけると、
「そこですよ」とすぐ近くの宿を指しました。

もう登るのめんどくさいし、その宿にしました。

15_20130215111734.jpg

15 (3)

15 (1)

15 (2)
宿:PUMA ドミトリー(バストイレ付の部屋) 1泊20ソル(700円)



で、なんとなくその男の子(しんちゃん)と、おじさんと3人で
お昼ごはんを食べに行くことになりました。

16_20130215111735.jpg



ちなみに、おじさんはスペイン語しか話せません。
私もしんちゃんも、スペイン語ほとんど話せません。

17_20130215111737.jpg

そんな中、なんとかコミュニケーションをとります。



18_20130215111737.jpg
おじさん、建築関係の仕事してるみたい。



チキン、焼きたてて美味しかったです♪

19 (1)

19 (2)
チキン+ミネラルウォーター 15.5ソル(約543円)





その後、おじさんと別れ、文化庁に、
マチュピチュへの入場券を買いにいきました。

20_20130215111744.jpg
マチュピチュ+ワイナピチュ入場料 152ソル(5,320円)


ワイナピチュっていう、マチュピチュ全体を見渡せる山にも
登ってみることにしました。


クスコは、町並みが綺麗だな~

21 (1)

21 (2)

21 (3)

21 (4)

21 (5)

みつあみの先っぽをひとつにするところが、可愛い。

22_20130215111755.jpg




その後、何件か旅行代理店をまわって
明日のマチュピチュ村への交通手段を手配して、

23_20130215111755.jpg



スーパーで買い物を済ませ、宿に帰りました。

24_20130215111756.jpg
パン、バナナ、水、イチゴジャム 11.76ソル(約412円)



もうすぐマチュピチュ。楽しみだ♪


世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆


クスコの宿「PUMA(プーマ)」


15_20130215111734.jpg

行き方:アルマス広場の、マクドナルドがある通りの左延長上の細い通り(少し坂道)をのぼり、しばらく行ったところにある一つ目の交差点を右折。すぐにある階段の道を左折。これを少し登ったすぐ右手。
宿泊費:ドミトリー1泊:20ソル(約700円)
宿泊日:2013年1月26日(土)から1泊。
トイレ、シャワー:まあまあ綺麗。ホットシャワー、まぁいい感じ。
wifi:部屋でもつながった。
その他:朝食(パン、ジャム、ココア、ジュース)付き。洗濯は禁止です。
総合評価:★★★(3.2)


  世界一周 人気ブログランキング

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ クスコからマチュピチュへ一番安く行く方法 | HOME | <世界一周>旅の残金はあといくら?!【グアテマラ編】 ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/40-dbb16b5b

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





