りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




マチュピチュ&ワイナピチュの歩き方


マチュピチュのふもとのマチュピチュ村に着きました。
(前回の記事はこちら→クスコからマチュピチュへ一番安く行く方法

1

-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

現在地はブラジルのリオデジャネイロです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------


今日は、ついにマチュピチュへ向かいます。


朝、5時すぎに宿を出ました。


スポンサーリンク


2

外は真っ暗。


3

3 (2)

バスは、5:30に出発。


4

山道をぐんぐん登っていきます。


5

20分ほどで、マチュピチュの入り口に到着。
6時に、ゲートがオープンします。


6 (1)

6 (2)

しばらく歩くと…



つ、ついに、憧れのマチュピチュー!!

7
ジャーン!!

8
超くもってるー!


9
たまーに、晴れてくると、チラッとその姿を現します。

10 (1)

10 (2)

10 (3)
それにしても、すごい霧です。

11

えーっと、何ていうか、神秘的っていうのかな…?
(全体像が見たかったけど)




12

しばらく、遺跡の中をぐるぐる。


13

マチュピチュって、結構、広いんですね!

14 (1)

14 (2)

14 (3)

14 (4)

14 (6)

14 (7)

14


あ、晴れてきた!

15


リャマがいました。

16 (1)

16 (2)

昔、CM撮影用に連れて来られたリャマが、住み着いてるそう。

16 (4)

16 (3)

人になれてて、かわいい☆

17


さてと。
ワイナピチュに登る前に、トイレを済ませます。

18

トイレは、ゲートの外に行かないとないです。1ソル(35円)。

19

※チケットを見せれば、再入場できます。




10時に、ワイナピチュの入り口へ。

20

ワイナピチュに登ると、マチュピチュの全体像が見渡せるらしいです。
登れるのは、1日400人限定

21


結構きつい山登りらしい。

23
この山に登ります。大変そう~。



最初は、ちょっと下りの階段が続き、

24


その後、ひたすら登りが続きます。

25 (1)

25 (2)


これね、思ってたより、全然キツかった。

26 (1)

はぁはぁ言いながら、休み休み登ります。

27



急な階段を登ったり

28

細い穴をくぐったり

29

29 (2)

最後、はしごを登ると

30


ついに頂上~!!


31
超、混んでる~!!



32
えっと…完全に、渋滞してます。


33
結局、ちんたら歩いてたら、頂上まで1時間半くらいかかりました。

34 (2)


頂上で、持ってきたパンを食べた後、
急な階段を下って帰ります。

35 (1)

35 (2)



その後、マチュピチュの名所をのんびり観光。

36 (1)

36 (2)

36 (3)

36 (4)

36 (5)

36 (6)

36 (7)

36 (8)

36 (9)



それにしても、ここは物価がとにかく高いです。

37 (1)

37 (2)
水500mLも8ソル(約300円)します。
下で買ったら、2.5Lで5ソル(200円弱)なので、ガマンします。



16時くらいになると、人が少なくなってきて

38

朝混んでいたベストスポットでも、写真撮り放題でした。

39

霧も晴れて、写真どおりのマチュピチュが見れました。

40

虹も見れた!ラッキー♪

41



帰りは節約のため、バスに乗らず、下まで歩きます。

42 (1)

42 (2)

早歩きで、1時間ほどで到着しました。


水が美味しいー!

43
下の店で買った水2.5L 5ソル(175円)



夕食は、宿の近くのレストランで。

44

44 (2)


45
スープ

46
メイン:zapparro(野菜カレーみたいな感じ)と卵、ご飯

47
ジュース。

これで、7ソル(約250円)。

ペルー料理って、
スープに始まり、メインディッシュ、食後の飲み物の
3点セットが多いみたい。



それにしても、ずっと来たかったマチュピチュに来れて、満足です。

48

マチュピチュに行ってきた友達が、「写真どおりな感じだったよー」と言ってたので
期待しないで行ったから良かったみたい。

40
(確かに、写真どおりな感じだったので)



マチュピチュの映像も撮って来ました☆
 ↓ ↓ ↓

※右下の設定マーク(太陽みたいなマーク)を押すと、画質が変更できます。「360p」以上がオススメです。



「マチュピチュ行ってみたい~!」という方も
「行ってきたよ!」という方も、ぜひ応援の1クリックお願いします^^♪
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ クスコのおすすめ安宿はここだ!! | HOME | クスコからマチュピチュへ一番安く行く方法 ≫

コメント

楽しかったみたいだね

マチュピチュ羨ましいなぁ(^_−)−☆空気が澄んでるのかな、、綺麗だねぇ(^人^)

息切らして登ってる人のイメージだけど、笑顔で安心しました。次はどこかな〜更新楽しみにしています。身体気を付けてね!

Re: 楽しかったみたいだね

> ざわわ
綺麗だよね~日本人のツアー客が、めちゃくちゃ多かったよー^^
写真では笑顔だけど、ものすごい息切らして登ってました(笑)キツかったよー。
次は、チチカカ湖よ♪

imtczxcdlee@gmail.com

Wait a moment, I'll be with you in an instant.Oh,you are kidding me.I'll see to it.The price includes postage charges.It's against the law.In a word,I am tired of everything.In a word,I am tired of everything.He is ill in bed.He is looking for a job.There are a lot of people in the swimming pool.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/42-04cd1bdb

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





