りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


クスコの12角の石とメルカド


マチュピチュからクスコに戻ってきました。
(前回の記事はこちら→ペルーでの写真撮影大会。

1_20130220051451.jpg

-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

現在地はイタリアのローマです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------


朝ご飯は、パンにジャム塗って食べました。


スポンサーリンク


2_20130220051454.jpg
なんか気付いたら、パン4枚食べてました。



今日は、夜行バスでプーノという街に移動します。


朝、荷物をまとめて、宿をチェックアウトし、
荷物を預かってもらって、夜までぶらぶらすることにします。



チェックアウトのとき、受付のおばちゃんに、「宿代を払って」と言われました。

昨日、払ったのに…。

「昨日、お金払ったでしょ。20ソル払って、5ソルお釣りくれたでしょ。
 その後すぐ電話がかかってきて、おばちゃん電話に出たでしょ」
って、事細かに状況を説明したら
「そうだっけ?書くの忘れてたみたい、ごめんね」と言ってました。
(おばちゃん、単純に忘れてたっぽい)

今度から、お金払ったらレシートもらわないとダメですね!
(ちなみに、普通はレシートなんてくれません)



夜まで暇なので、友達がオーダーしていたオーダーメイドの靴を見に行きました。

3 (3)

クスコに来たら、この靴作る日本人が多いみたいですね。


サイズとか布の感じとか、みんなオーダーとちょっと違ったみたい…。
けっこう適当なんですね。

4_20130220051509.jpg



5
かわいい☆荷物になりそうだけど。。



バスのチケットを買いに行った後、
有名な14角の石というのが近くにあったので、見に行きました。

6 (1)
↑この真ん中のやつ。たしかに、14角ある。

6 (2)
意外と小さいんですね。



同じく有名な12角の石は、結構大きかったです。

7 (1)

7 (2)
上手に、はまってるなー。

7 (3)
地味にあるので、気付かず通り過ぎそうになります。





お昼は、メルカド(市場)へ。

8




フルーツジュース屋さんとか

9 (1)

9 (2)



食堂街が並んでます。

10 (1)

10 (2)

11
だいたいどこも一緒のメニュー&料金っぽい。


12 (1)

12 (2)

lomo saltado(ロモサルタード)というペルー料理を食べました。

13
ロモ・サルタード。肉と野菜を炒めたもの。


スープと

14

甘いお茶がついて

15

4ソル(140円)。




チーズ、いっぱい売ってたので、買ってみました。

16 (1)

16 (2)

16 (3)
4.5ソル(約180円) 美味しい☆



メルカドは、いろんなものが売ってて面白いです。

17 (1)


17 (2)
豚さん。


17 (3)
なんか、痛々しい感じ…。


18
美味しそうなんだけど、ハエがとまりすぎ!!




帰りに、メルカドの前にある大きなスーパー(安い)で、お菓子を買って帰りました。

19 (1)

19 (2)


20
オレオ 3.1ソル(約110円)


21
スーパーで売ってた鶏の足。どういう料理に使うんだろ?





その後、宿に戻ってインターネット。
ブログを書いたり、次の場所について調べたり。




宿に日本人が多くて、みんな今日プーノに移動するとのことで
10人くらいで一緒に行くことになりました。


21時前に宿を出て、タクシーをシェアして
バスターミナルに向かいます。

22



バスターミナルに着き、
ターミナル使用税っていうのを払いました。

23
バスターミナル使用税 1.3ソル(約50円)


南米は、このターミナル使用税が必要な
バスターミナルが多いみたい。




22時前にバスに乗り込みます。

24 (1)

24 (2)
クスコからプーノへのバス(transzera)40ソル(1,400円) ←日本人団体で交渉して安くなった金額。



25 (2)

25

広々として快適な席。


26
「広いー!イェーイ!」の図


27
お茶のサービスもありました。


気付いたら、日本人がさらに増えてて
バスの中、半分以上が日本人でした。



22:30過ぎに出発。

28

明日は、チチカカ湖の近くの町、プーノに行きます。



今日も、応援の1クリックお願いします^^♪
今の目標は、トップ10入りです☆ぜひ、清き一票を!
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ プーノのおすすめ安宿。 | HOME | クスコのおすすめ安宿はここだ!! ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/44-6b21e395

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン