りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


プーノのおすすめ安宿。


クスコからプーノに向かう夜行バスに乗りました。
(前回の記事はこちら→クスコの12角の石とメルカド

24 (2)

-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング

現在地はイタリアのローマです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------


22時半過ぎに、ペルーのクスコを出発した夜行バスは、
翌朝5時過ぎにプーノという町に着きました。


プーノは、チチカカ湖のほとりの町。


バスターミナルに着くと、
ツアーの客引きがワラワラと近寄ってました。


スポンサーリンク


ちょうど、チチカカ湖の島でホームステイするツアーに行きたかったので、
団体で交渉します。

2



…人数が多すぎてまとまらなかった。
結局、バラバラで行きたいツアーに申し込みました。



私を含め女子5人は、ここのツアー会社に申し込みました。
(バスターミナルの2階にカウンターがあります)

3
交渉したら1泊2日のツアーが、一人90ソル(3,150円)から、
70ソル(2,450円)まで下がったので。




宿の客引きもいたので、宿も交渉。

シングルルームで1泊15ソル(約500円)にしてくれたので、
タクシーで向かいます。


5分ほどで宿に到着。

4

4 (1)

4 (2)

なかなか綺麗な宿です。



5
シングルっていうか、ダブルルームでした。

やっぱ一人部屋は落ち着くな~。
(周りに気を使わず、何時に寝ても起きても良いとこがいいですね)





朝ごはんにチーズパン食べたり、

6


洗濯したり、

7 (1)

7 (2)

シャワー浴びたり

8

インターネットをしたり。




気付いたらお昼を過ぎてたので、
メルカド(市場)にご飯を食べに行きました。

9

9 (1)

9 (2)




10
おばちゃん、めっちゃ寝てる…!



2階の奥が食堂街でした。

11

何を食べようかなーとブラブラしていると…



「オラ!!(=こんにちは!!)どこ出身?!」と、話しかけられました。

12


13
この集団。総勢10名くらい。





「何を食べてるの?」と聞くと「カルネ(肉)だよ!!」とのこと。

スープもついて4ソル(140円)と安いので、ここで食べることにしました。



私、スペイン語ほとんど理解してないんですけど、
全然おかまいなしに、みんなスペイン語で話しかけてきます。

14
この一番左の人、めっちゃ陽気。そして、やたら声がでかい。


どうやらみんなクリスチャンっぽい。
教会の行事かなんかで、プーノに来たみたい。



スープ、いっぱい具が入ってて、すごいボリュームです。

15 (1)

15 (2)


お腹がいっぱいになったころに、メインが出てきます。

16
牛肉の薄いステーキみたいな感じ。


17
お茶つき。



お金払おうとしたら、みんなが
「ノ パガール!!(払わなくていいよ)」と言ってきました。
おごってくれた☆



最後まで、陽気に去っていった集団。

18




八百屋さんでトマトを買ったら、
お金渡した瞬間に、寝始めたおばちゃん。

19




さっき、あまりに会話が成り立たなかったので、
帰りにスペイン語のミニ辞書を買いました。

20
5ソル(175円)




クスコのおばちゃん達の民族衣装って、可愛いですね。

21 (1)

21 (2)

21 (3)

ふんわりスカートに小さい帽子とみつあみ。






ぶらぶら歩いてたら…っていうか迷ってたら
教会みたいなとこに着きました。

22

すると、どっからか「イェーイ!!」っていう声がしました。




あれ?…さっきの人たちだ!
ご飯をおごってくれた人たちと、再会しました。

で、なぜかみんなで記念撮影。

23





宿に帰って、ちょっと昼寝して、ブログを書きました。
(1個のブログ書くのに、3時間くらいかかるんですよね)

気付いたら深夜になってました。




この宿、wifiも早いし、ホットシャワーもいい感じだし、なかなか良いです。

4


ちょっと部屋がトイレ臭いのと、コンセントからパチパチ火花が出るってこと以外は。

24
そもそもコンセント壊れてるし…!


明日はチチカカ湖のツアーに参加します♪


今日も応援のクリックお願いします…!
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆


ペルー、プーノの安宿「マンコカパックイン」


25

住所:Jr. Tanca 277, Puno, Peru
宿泊費:シングル1泊:15ソル(約500円)
宿泊日:2013年1月31日(木)と、2月2日(土)の2泊。
トイレ、シャワー:共同。お湯が出るまで少し時間がかかりますが、ちょっと待つと熱々で水圧の強いホットシャワーが出ます。
wifi:部屋でもつながりました。いい感じです。
その他:日本人が多い宿です。朝の9時までか14時以降なら、屋上で洗濯してもOKらしいです。
総合評価:★★★(3.7)


  世界一周 人気ブログランキング
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ チチカカ湖のアマンタニ島でホームステイしました♪ | HOME | クスコの12角の石とメルカド ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よかったら教えてください

カナさん

ペルーに行かれるのですね^^楽しみですね♪

南米のバスは、遅れる可能性があるので
時間には、余裕があった方が良いかもしれません。

ちなみに、私の場合、
マチュピチュからクスコに戻るバスは、
トラブルで1時間以上遅れました。

21時に戻ってきて、22時過ぎの夜行バスに乗る
というと、もしかしたらギリギリになっちゃうかもしれませんね。

あ、チチカカ湖のツアーは、
バスが到着して、客引きのおばさんと交渉して、
そのまますぐツアーに参加する人もいましたよ~☆

また、何かあったら聞いてください^^
ペルー楽しんできてくださいねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/45-ff96fb73

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





